※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

骨盤が狭いけど自然分娩できる方いますか?赤ちゃんが小柄で帝王切開の可能性もあると言われました。似た経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

骨盤狭めだけど自然分娩できたよって方いますか( .. )??

今日骨盤のレントゲン撮ったのですがお医者さんに骨盤と産道が少し狭めだねと言われました( .. )

赤ちゃんが2300gと体自体も小柄なので、産む分には問題ないんだろうけどもしかしたら帝王切開(緊急?)になるかもですね〜と( ´・ω・` )

実母も骨盤の関係で帝王切開しているので伝えたところ遺伝的なものもあるかもですねと言われました😂

似たような方いましたらお聞きしたいです💡

コメント

にゃんママ

こんにちは。
私ではないですが、友人がやはり骨盤小さくて、親も小さかったので、結局帝王切開になったそうです。
赤ちゃんが早めにでてきてくれれば、産めそうですけどね(>_<)
安全にお産進むことお祈りしてます☆

• ゆきち

ゆきち

狭いとやっぱり自然分娩難しいかもですよねm(_ _)m
    エコーでの計測と推定体重での予測なので、それより大きいと帝王切開の可能性もありえますよね(:3_ヽ)_
    ありがとうございます😌💞💞
    にゃんママさんももう少しですね💡
    お互い頑張りましょう👶💓

• 2月1日
  • にゃんママ

にゃんママ

その子も緊急帝王切開だったので、おそらくお産が進まなくてやっぱりダメかってなったのかなと思います。
    予定日近いですね!
    私の家系はみんな骨盤大きめの安産型なのですが、赤ちゃん小さめの間に出てきて欲しいです(>_<)
    お産、お互い頑張りましょう!!

• 2月1日
そらまめこ

私も骨盤が狭いと言われていてもしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われていました。
総合病院にレントゲンを撮りに行ったその日に陣痛がきてしまい…。
夜間は先生がいなくレントゲンを見れる人がいなく、このまま自然分娩できるか不安でしたが、帝王切開にならずに産めました😊
ただやはり骨盤狭く産道が狭かったため途中で麻酔をされました💦

もうすぐ出産ですね💕
自然分娩できるといいですね✨😊

• ゆきち

ゆきち

同じですね( ´▽`)!
    骨盤が狭いと産道も狭くなりますよねm(_ _)m
    自然分娩でも麻酔を使うこともあるんですねφ(..)!✨
    赤ちゃんは通常通りの大きさでしたか?👶💓

ありがとうございます(*^^*)!
    頑張って出産に挑みます😌💡💓

• 2月1日
  • そらまめこ

そらまめこ

赤ちゃん自体もずっと頭が大きいと言われていて…
    子宮口全開になってもなかなかでてこずで産まれたら体重3438グラムの頭囲36cmのわりとビックボーイが産まれました😂

• 2月2日
  • ゆきち

ゆきち

痛みには耐えれましたか(´;ω;`)?
    私の母は自然分娩したときかなりの痛さに耐えきれずに腹切ってくれって叫ぶほどだったらしいです( ; _ ; )

赤ちゃん大きく産まれたんですね( ´▽`)💞💞
    私も赤ちゃん大きく産みたいので、すごく羨ましいです👶💡💖

• 2月2日
ちびっこmama

吸引分娩でしたが、帝王切開にはなりませんでした!
本陣痛の時に産道、骨盤が狭いので帝王切開になる可能性があることと、その場合は大きな病院に移動しての出産になると言われました!
かかってた病院では帝王切開はしていなかったので。

吸引分娩になった理由は骨盤に赤ちゃんが挟まり呼吸困難気味だったので、早く外に出してあげるためです!
おかげで早く出産できましたし、娘もとっても元気です(^^)♪

推定2500gくらいだからぎりぎりいけるという先生の判断で自然分娩でしたが、産まれたら2800gありました!笑
3000g超えたら帝王切開の方が赤ちゃんに負担がないよと聞きました!

人と違うこと言われたら、尚更不安もいっぱいですよね(´×ω×`)
少しでも安心できたら幸いです💦

• ゆきち

ゆきち

そのような理由で吸引分娩になることもあるんですね!詳しくありがとうございます😌💡💓
    やっぱり予測なだけで大きかったりすることもありますよね、私もその面で実際推定より大きめだったら…とか考えてます😂💦
    娘さん無事に出産されたんですね!なんだかとても温かい気持ちになりました(*^^*)💞💞

自然分娩の予定だったので今日の診断にちょっと戸惑っていますが、頑張ります( ´▽`)💡💓

• 2月1日
a

あたしはそのパターンで
帝王切開をお願いしました😭!

確実に難産にはなるけど
下から産めないこともないかも?
でも、それで挑戦する人は
自分は難産になるって聞かされてるから
いざ陣痛が来た時に、痛くて、
この痛みが何十時間も続くのかって想像したら辛すぎて
早々に 帝王切開でお願いします(>_<)
って言ってくる人がほとんどですよ。
ってオドされました…😩😩

あたしはそれにびびって、
それならわざわざ痛い思いしたくない!と思って、
最初から切ってくださいと頼み、
予定帝王切開になりましたが…😭😭

いま思えば、
下から出産に挑戦しとけばよかったな〜と思います。
ママ友とかの会話の中での陣痛中とかの出産あるある?みたいな話に一切入っていけないですww

自然分娩できたよの回答じゃなくてすみません😭😭😭!
出産がんばってください✨✨

• ゆきち

ゆきち

私の母が一人目のとき誤診で骨盤問題ないと言われ、陣痛きていざ出産となったら実は骨盤が狭く…という感じだったらしく、緊急帝王切開に対応していない病院だったので無理矢理自然分娩で産んだのですが、痛すぎて腹切ってくれー!って叫ぶほどだったらしいです…(´;ω;`)
    自然分娩でしようと思っても大体の方が帝王切開に変更で…ってなりますよね( ; _ ; )💦

出産は自然分娩だけじゃないですからね!
    私も赤ちゃんが大きめになってきて無理なようなら帝王切開にしようと思います(*^^*)💡💞

ありがとうございます😊💓💓
    aさんもお子さん共にあったかくしてお過ごしください👶💞💞

• 2月2日
  • ネムリ

ネムリ

私もaさんとよく似た帝王切開でした。
    同じように下から出産に挑戦しておけば良かったかなと思いましたが、手術後は気にしない事にしました(^.^)

• 2月2日
  • a

同じ方がいて嬉しいです☺️💓
    どんな出産でもお腹を痛めて産んだ子には変わりないから、いいんですけどね♡♡

• 2月2日
ayu

152㎝、体重37㎏で(妊娠前)、骨盤狭くて緊急帝王切開になりました(>_<)

• ゆきち

ゆきち

わあ( ´▽`)!
    身長も妊娠前の体重も1しか違わないです!ほぼ同じですね😂!(笑)
    緊急帝王切開に!となるまでは自然分娩の予定でしたか( .. )??

• 2月2日
  • ayu

ayu

自然予定でしたが陣痛きてなかなかお産が進まず帝王切開でした。

それと回旋異常でした(>_<)

• 2月2日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね(´;ω;`)
    骨盤の関係で産道が狭いとそういったこともあるんでしょうか…( ; _ ; )
    無事出産したいですが、安全考えると帝王切開の方がよさそうですね💡

• 2月2日
  • ayu

ayu

母子ともに何もなく産まれてくれることが一番ですね😊

頑張って下さい!
    赤ちゃん会えるの楽しみですね🎵

• 2月2日