※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

現在38週妊婦です。愚痴&皆様のお家事情を知りたいです😱❗️旦那は酒好き…

現在38週妊婦です。
愚痴&皆様のお家事情を知りたいです😱❗️


旦那は酒好きで結婚前は
週4で飲み歩いてました。
家にいても毎晩晩酌。

結婚してから飲みに行くのは週2ほどに。
自営業で現場関係という事もあり、
付き合いもあるし、それ程うるさく
言ってるつもりはありませんでした。
店移動した時くらいは連絡してね。程度です。
ですがいつも一件目は連絡とれますが
お酒が入ると携帯見なくなり肝心なその後の連絡はないまま帰宅します。
こちらからしつこく連絡したりもしません。

帰ってきてどこにいたの?と聞くと
居酒屋からスナックに行った。
など、正直には答えるんですが

こっちは帰ってくるまでイライラします。
正直女の子のいるお店に行くのは
いい気分はしません。


主人との出会いも婚前働いてたスナックだし、
付き合ってからは辞めろとうるさかったので..
こっちは妊娠中で
旦那は付き合い以外でも
友達との飲みでも
女の子のお店に行くのでイライラしてしまいます。


私に対して旦那はかなり束縛厳しいです。
スーパーいって電話気づかないだけで怒られます。

臨月に入ったらお酒控えてねと伝えていて
晩酌はするけど
飲み会はほとんどなくなりました。


昨日私は、めまいで体調が悪く、
昼間病院に連れていってもらいました。
ですが夜旦那は飲みいって、いつものごとく
連絡つかずにイライラ..
2時過ぎても一向に連絡来ないので
珍しく何度も電話してみましたが出ず。

4時になっても帰って来ず、
具合も悪かったので
お義母さんに連絡してしまいました。
旦那はお酒飲むと多少気性が荒くなるので
警察の世話になってるんじゃないかと心配した
お義母さんが警察に電話もしました😓


結局朝方6時に連絡がきて
スナックいったあと
車で寝てしまっていたと
連絡がきて帰ってきましたが
臨月だし具合悪いのに飲みいって
べろべろになるまで女の子のいる店で飲み、
朝帰りする旦那にイライラがとまりません。


友達との電話でも12時位には
突然帰って車にいた!と話していたのを聞いたので
浮気とかではないと思うんですが
連絡もつかず、こちらは一睡もできず
疲れてしまいました。

謝ってきたけどこのような事は
3度目くらいだし
この先この人とやってけるか不安になり
多少文句は言いましたがその後は
話す気にもなれず..沈黙が続いてます。

皆さんだったらこの状況ならどんな態度になりますか??


そして皆さん旦那さんの
飲み会中の連絡頻度はどんな感じですか?
(常に連絡取り合ってる、帰る時間だけ連絡する、など)
また、帰りは何時までが許容範囲ですか??


長くなりすいません😓


コメント

匿名

なんで、結婚したんですか?

飲み会中は1時間くらいに一通とかです。
てか週に1回も行かせません。

  • mm

    mm



    付き合ってる時は付き合い以外の女の子のお店は断って帰ってきてくれてたし連絡もマメだったので、こんなふうになるとは..😓
    授かり婚だったんですが、
    こんな状況なら
    子供がいなかったら結婚してなかった!と言いたくなりますね😨


    普通そんな飲みに行かないですよね。感覚がマヒしてきました。

    • 2月1日
  • 匿名

    匿名

    旦那さんに笑顔で言ってやって下さい。
    『まさか子どもが産まれてからこんなに飲みに行かないよね☺️?』って。

    • 2月1日
  • mm

    mm

    怒るより笑顔のほうが怖いかもしれませんね(笑)🤣

    • 2月2日
ちぃ

状況が昔の私と同じで気になりました😭
付き合いならしょうがないと思うこともありますが、やっぱりスナックとかに行かれるのはいい気はしませんよね😵
私の場合は旦那の両親と連絡が取れなかったので我慢我慢で結果、ストレスで母乳が止まったり、円形脱毛症になったりしました💦
ちゃんと話し合えばいいのかもしれませんがそういう旦那って全然聞いてくれないですよね😓

  • mm

    mm


    似たような状況だったのですね😱
    なんか疲れて、頭では言いたいことあるのに
    口に出すのもめんどくさくて
    頭の中でぐるぐるしてる状態です。
    聞かないですね〜!、
    聞くような性格だったら
    もっとも、こんな事になりませんよね😓
    不安です。

    • 2月1日
ルルママ

旦那様が飲みに行くのある程度は付き合いと理解してますが、やはり帰りが遅いとイライラします❗

私の場合は旦那様がアルコールアレルギーでまったく飲めません(笑)
しかし、建築関係で自営のためそれなりのお付き合いはあります。
一軒目で帰ってくることはなく、必ずスナックかラウンジには行き、締めのラーメンかうどんを食べて、ひどい時は酔っ払いの方々を送るという…。
ですから、ひどいと2時ぐらいですね。時期によりますが、週一レベルの付き合いですね。年末とかはもっと増えますが(^_^;)
イライラしますが、連絡はしません。多少なりとも、しらふで付き合いに望んでる旦那様の

  • mm

    mm

    アルコールアレルギーとは初耳です😱❗️
    シラフでのその時間までのお付き合いも大変そうですね..😨🌀
    うちは大体2時に帰ってくるんですが、せめて12時くらいには帰ってきてほしいですね。
    逆ギレうざいですねー!
    キレても効かないので
    黙ってしまいます。😓

    • 2月1日
もも

旦那はお酒好きで飲みにも行きますし、晩酌もします!

うちは妊娠してから終電までに必ず帰ってくるようになりました!
スナックやキャバクラなど女の子のお店は一切禁止。(こちらは付き合ってる時からずっとです)
連絡はあまり気にしてませんが、帰るとき必ず着く電車の時間を送ってくれます✨

  • mm

    mm

    酒好きでもそれは理想ですᔪ(°ᐤ°)ᔭ
    優しい旦那様ですね✨

    • 2月1日
らら

私の旦那はお酒飲めないので
会社の忘年会とかしか行かないですが、
場所移動と帰る時、遅くなる時は
連絡くれます!

それよりももう産まれてもおかしくない時期に
朝帰りは有り得ないです。。。

飲み会にそんなしょっちゅう行くのも
どうかと思いますが😅

旦那さんと二人暮しですか?

  • mm

    mm


    健全な旦那様ですね🙄‼️

    旦那と二人暮しです👀


    育児中もこんな事されたら
    結婚生活続けられる自信がなくなってきて不安です(><)

    • 2月1日
  • らら

    らら

    旦那様を悪く言うのは申し訳ないんですが
    二人暮しなら尚更です😞
    陣痛が来たのに連絡取れなかったら
    どうするのでしょう😅

    男の人は父親になる実感をもつのは
    遅いですが
    そこはちゃんとして欲しいですよね(´・ω・`)

    • 2月2日
  • mm

    mm

    ほんとですね、さっき寝た旦那に
    嫌味で立ち会いもしなくていいし陣痛タクシーあるから好きに飲みいってと
    メッセージ送っときました(笑)🌪

    • 2月2日
ルルママ

途中で途切れました(^_^;)
一応連絡したいのを我慢しながらですね。
臨月で朝まで連絡つかないは厳しいですね😢
私なら怒らず泣きで訴えます。
不安だからなるべく早く帰って来てほしいと❗たいてい怒ると男性って逆効果な気がします。私の旦那様は逆ギレされます(笑)

かぼちゃん

仕事の付き合いもありますし、飲み会がどの程度の頻度か知りません😅ただ毎日ほぼ0時過ぎに帰ってきます。22時とかに帰ってくると逆にビックリします(*_*)でもこれは付き合ってた頃からなので、特に気になりません。

さすがに2時過ぎたら、事故にあってないかとか心配になるのでこちらから連絡しますが、それ以外は特に連絡しないですし、基本今から帰るね、とかの連絡もありませんが、それも特に気になりませんσ(^_^;)
本当のところ、女の子のいるお店で飲んでるのかもしれませんが、それを知ったところで仕事の付き合いもあるだろうし、とめられないですから…行かないでいいなら行かないで欲しいですが、どうにもならないこともありますしね。なので知ろうとも思わないし、特に聞かないです💦

でも旦那のことがどうでもいいとかではないですよ。子供が生まれた今も大好きですし、仲良しだと思います😄
実際どうだかわからないけど、なぜか旦那を信頼してるし、今のまま特に不満もないので毎日何してどこへ行ったかも詮索しないです。

まぁさすがに臨月の時は飲み歩かないで欲しいし、そこは気遣いしてくれる人だったので…
具合悪いときに飲み歩かれたら私ならとりあえず実家に帰りますね。だって私がいてもいなくてもあなたの生活は変わらないし、関係ないんでしょ?って言い放ちます。

  • mm

    mm

    毎日帰りが遅い旦那様なのですね!
    信頼関係大事ですね😭✨
    素敵です!

    旦那がバツイチだしデキ婚なので周りに愚痴を言っても
    やっぱりと思われてしまうし
    家族もやっと応援してくれるようになったとこなので
    相談もできず..って感じです😭

    その言葉、言ってみようと思います🙄

    • 2月1日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    周りには相談もしにくいですね💦💦
    家族も応援してくれるようになってきた、とのことで愚痴りたくない気持ちもわかりますが、何よりmmさんが1人で悩んじゃう方が心配です(>_<)
    旦那さんと話し合えれば一番ですが、どうしてもモヤモヤしてしまう場合家族や信頼できる友人にのみ愚痴るくらいしてもいいんじゃないでしょうか💦

    出産を控えて、楽しみなのはもちろんですが不安があったりする中で我慢するのはしんどいです😭
    旦那さんが歩み寄ってくれるのが一番の理想ですが💦💦どうか心穏やかに出産の日を迎えられますように✨

    • 2月2日
  • mm

    mm

    親身になってくださりありがとうございます😭
    丸1日きまずい空気が流れ
    旦那が寝静まったあと
    LINEで長文を送り付けときました。
    かなり追い詰めたので明日どのような態度をとればいいのか逃げたくなりますが言いたいこと書きまくって少しスッキリしました😱🌀

    • 2月2日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    いい方向に転じますように(*´∀`)✨

    • 2月2日
あ

私の旦那も自営業です。
飲みに行くのが週2回なんて普通
いつも朝方5時、6時にしか
帰って来ないです😤
朝の9時過ぎる日は家のチェーン
締めます。

連絡は私がしないとこないです。
出来れば3時までには
帰って来て欲しいです…

昨日までも3泊4日の旅行には行くし
父親になる自覚あるのかな?
思ってしまいます!

私も出会いはキャバクラですが
妊娠中行かれるのは
いい気はしませんよね。

  • mm

    mm

    毎回朝帰りきついですね😨

    いつも起きて待ってますか??

    こっちは身動き取れないし
    ストレス溜まりますよね..
    イライラしたら赤ちゃんに申し訳ない気持ちになって
    涙がでてきます😭😭😭

    • 2月2日
  • あ

    待ちません無駄です!
    ストレスしか溜まらないです😭
    生まれたら少しはマシになって欲しいです。

    • 2月2日
  • mm

    mm

    私も待っても酔っ払いが帰ってきてイライラするだけだから早く寝ようと思っても
    イライラして寝れません(笑)
    できれば平和に過ごしたいですよね😓
    赤ちゃんのためにも😭❤️

    • 2月2日
deleted user

うちと全く同じ状況ですね。
わたしは結果浮気してなければ女の子がいるお店に行こうが気にしない方ですが、帰る約束の時間に帰ってこなかったりは心配もするし腹も立ちます。

一番は奥さんが妊娠してるのだから、もっと自覚と責任を持って欲しいですよね!連絡が取れないだなんてもってのほか!私だったらそこを一番キツく言いますね!

うちは飲み会は週2くらいで、だいたい3時過ぎにタクシーで帰ってきます。
事前に朝帰るって言って朝帰ってくる時もありますが!

  • mm

    mm

    ほんと、自覚と責任もってほしいですね。

    • 2月2日
  • mm

    mm

    朝帰る時というのは
    どんな理由なんですか??🙄🌀

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み会の場所が不便のため、車で出かけて車で寝て朝帰り、もしくは遠くから来る人が車で迎えに来てくれてその人の車で寝て帰って来る、ですかね😂

    • 2月2日
  • mm

    mm

    飲み会いくのに車で寝るのも気合いですね😱‼️

    • 2月2日
さくら

うちも自営業で飲み会あります。

連絡は私からはしません。
帰りは三時くらいからビジネスホテルに泊まってきた日もありました。

怒りません。

先に寝てます🎵
帰る連絡は気が向いたらラインくれます。
キャバクラ付き合いで行きますが、嫁と子どもの自慢ばかりしてくるそうです(笑)

あまりに遅くて連絡ないと、[心配してました。]と伝えます。

ベロベロで酔ってきたときは、
ズボン脱いだままで救急車で運んでやるって言ってあります。

予定日20日前からあまり早く帰れない旦那様からの心配から実家に帰りました。子どもは次の日19日早くうまれました。不安なら、早めに実家に戻ることをおすすめします。

  • mm

    mm

    店で嫁子供の自慢するなんて素敵です😭✨

    実家が少し遠くて
    自分ちの近くの病院で出産をし、
    産んだ後に実家に帰る予定なのでとりあえずはこの場で堪え忍びます🤣🌀

    • 2月2日
deleted user

飲み会の日は連絡一切ありません😂
門限を決めていて、0時なんですが、門限前に帰ってくればよし。
門限過ぎたら一度連絡しますが、だいたい返事は来ず、15分過ぎくらいに帰ってきます。
特に怒らないですが、心配するから連絡してねくらいは伝えます。

でも週に1回とかないです💦
多くて月一、だいたい3ヶ月に一回くらいです。

  • mm

    mm

    うちも
    そのペースで12時帰宅くらいになってくれたらなぁ〜
    それでも連絡ないと心配になりますよね😨🌪

    • 2月2日