※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての経腹エコーで15週の赤ちゃんの元気な様子を先生に褒められました。胎動が楽しみで性別も気になります。胎動が分かるまでの検診やその後の様子を教えてください。

今日、初めての経腹エコーでした😊

赤ちゃん、ポコポコっと足を動かしていたり、手をピクピクさせていたりとっても可愛いですね💓
まだ胎動が分かりませんが、先生には「すごく蹴ってるね〜元気だね〜」と言われました。

15週でも結構動くものでしょうか??
胎動が分かるようになったら、このまま激しいのかな?(笑)🤔
まだ性別わかりませんが、楽しみです!

みなさん、胎動が分かるまでの検診での赤ちゃんの様子、胎動が分かってからの様子はどうでしたか??😃

コメント

新米ママ

エコーで見る我が子すごく
可愛くて、愛しいですよね💓💓
私は胎動が19週頃で、それ以降によく
ポコポコ蹴られてましたよ\(^^)/

検診では、指しゃぶりをしてたり
手足を動かしてたり様々でした😌

今では胎動も激しく
夜も眠れなくなるくらいです🤣❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    本当に可愛いです😍今日は指一本立てて、足でめちゃくちゃ蹴っていたので、ヤンチャな子になるかも〜と思いました(笑)
    指しゃぶりとか見たいなぁ😳
    眠れないくらい胎動が激しいのはちょっと困りますが、楽しみです😆✨

• 2月2日
み

15週くらいの時の健診でエコーで、まだ胎動が分かる前だったのですが、腕をボクサーみたいにぶんぶん振り回していて笑ってしまいました!
胎動が分かるようになった今、元気なのは良いのですが胎動激しめで痛いです( ̄▽ ̄)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    振り回し!!すごいですね!😳将来有望かもしれませんね✨(笑)
    やっぱり激しめだと痛いんですね〜🤔適度にしてもらいたいところですが、楽しみにしてます😆💓

• 2月2日
ピヨ子🐣

私は胎動でよく動いているのを感じるのに
検診でのエコーになると赤ちゃんは静かです😂あまり動かなくなります😂✌🏻
それもそれで可愛いのですが、
動いてるのもエコーで見てみたいです😭⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん、見られるのは恥ずかしいのでしょうか?😆
    4週間に1回しか見られないから、エコーで元気そうだとすごく安心しますね😊✨
    胎動感じる時期を楽しみにしてます🤗💓

• 2月2日
N

わたしの赤ちゃんは15週で初めてカラーで見せてもらいました!
まだ胎動は感じなかったのですが、手で目をこすっているのがわかりました。
そのあとは寝ちゃっているのは呼吸はしているけど動いてくれることはなく…
そのまま画面に収まらないサイズになっていきました笑
初めて見えたときの感動は今でも覚えています✨
お腹をたくさんける、元気な子になるといいですね😉

• N

N

29週でお顔が見えました!
    このときは寝ていたのか、動かなかったです…
    でも上の宇宙人っぽいのとは違って、ちゃんと人間でびっくりしました!
    今でも、この写真を見せると、
    もうこの時に、この子(娘)の顔してるね〜と言われます笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💓すごくはっきりですね!私も今日、写真のようなエコーでも見せてもらったんですが、体勢悪くなかなかはっきり見えなかったです😭
    でも可愛くて可愛くて、泣きそうになります😭💓(笑)
    胎動が楽しみです💓

• 2月2日
🐼たれぱんだ🐼

ポコポコしてたのが、臨月の今ではグニョグニョしてます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    グニョグニョ!🤣(笑)
    胎動が分かると、どの辺に手があって〜足があって〜って分かるみたいですね!😳すごく楽しみ〜😍💓

• 2月2日
めぐ🐻

わたしは16週くらいで分かりだしましたが、それより前にエコーでみた時からぽよーんってジャンプしてたり、手とか腕伸ばしたりしてましたよ😆でも動きも最近のエコーでも、ふわぁって感じで動いてるのでおっとりさんかな?って思ったりしてます😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    16週って早いんですね😳お腹の中でジャンプしてるのはすごい!元気な子になりそうですね!ほんと、可愛いですよね😍💕
    私も早く胎動分かるようになりたいです🤗💓

• 2月2日
ママリ

経膣エコーでは活発で
経腹エコーでは寝ている我が子…😅
なにか入ってきた!って気づいているのかしら🙄??笑

ここ数日で胎動だ!ってことがわかりました😆
あたしの感覚では、もこもこしてるって感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    分かるんでしょうか!?(笑)結局昨日は両方でしたが、私は結構どっちでも激しめに動いてました(笑)😳
    今17週なんですね!そしたら私ももうすぐだ〜😆✨楽しみにしてます😊💓

• 2月2日