※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
妊娠・出産

八尾市立病院での出産準備について質問です。入院時のパジャマは貸出か購入か迷っています。貸出は安いが、周囲は自前の服を着ているか気になります。貸出パジャマの色も知りたいです。助産師に聞く予定が忘れてしまいました。カーディガンは別途購入予定です。

大阪の八尾市立病院で入院、出産された方に質問です!
4月に出産を控えており現在入院準備を少しずつしています♪
そこでパジャマについてですが
貸出があると聞き1日80円くらいだったので
貸出を利用するか、買って持って行くかで悩んでいます😓
入院は1週間くらいですし、貸出の方が断然安く済みますが
周りの方はやはり自分の物を着ている方が多いんですかね?
またもし分かれば貸出用パジャマは何色なのかも
気になっています💦
助産師さんに聞こうと思っていたのに忘れてしまい…
貸出を利用するとしてもカーディガンは買う予定なので
パジャマの色が分かればカーディガンも
選びやすいです!
ぜひ、分かる方教えて下さい😭💕
明日少し出て行く予定があるので!!
宜しくお願いします!

コメント

hanimaru

2016年9月に市立病院で出産しました(*^^*) かわってなければ薄いピンクのチェックだったと思います★私は持っていってたので、ハッキリとは覚えてないんですが。。。出産後入院中に、母乳のあげ方とか、沐浴の仕方とかで何人か集まる時が、あったんですが私の時は貸出の人は少なかったです〜産後も夜中に母乳あげやすいように授乳用のパジャマがあると便利なので、どうせ買うなら先に買ってもいいかな〜と思いますよ〜(*^^*)

(・ω・)

1月に出産しました( *´艸`)
私自身授乳用のパジャマを3着ローテーションで洗って過ごしました!
私が入院中は他の人も自分のパジャマ着てる人ばかりで貸し出しのパジャマ着てる人には遭遇しなかったです💦
パジャマは前がボタンで外せるタイプとかだったら普通のパジャマでも全然良さそうです🤔
ミルクの時間に助産師さんの前で授乳用の所のボタンを外してたら
そこじゃなくて真ん中のボタン半分まで外してあげて!そこだと服が邪魔で赤ちゃん埋もれちゃうから!!って言われて入院中は普通に真ん中のボタンをずっと外して授乳してたので授乳用のパジャマを買った意味無かったです(笑)