※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

妊娠や出産の感覚が懐かしくて、2人目を4歳差で欲しいが経済的に限界。大家族の心理や母性本能に関係があるか気になる。

妊娠がわかった時
胎動が初めてあった時
どんどん大きくなるお腹
いよいよか、と陣痛がきて
痛みに耐えて出産して
やっと出会えた、!!
っていうあの感覚が懐かしくてこいしくて。

2人目は4歳差にしたいのですが
もう赤ちゃんがほしくて仕方ないです!
経済的に苦しいので2人で限界ですが
5人くらいほしいです!

この気持ちはなんなんですかね😅?

お金がないのに大家族の母親の心理(?)というか、
女性ホルモンや母性本能も関係してるのでしょうか?

同じ人いますか😊?

コメント

うまる

私も、子供多いのに憧れます!ですが旦那は二人でいいと笑笑せめて、3人ほしいですけどw

  • mi

    mi

    今のご時世3人もきついですよね💦
    子どもたくさん産んでも
    お金がなくて我慢させてまでとかは
    かわいそすぎます💦

    • 2月2日
らら

分かります!♡

出産直後は
もう2人目なんか無理!
って思ったのに
月日が経つと
あの胎動とか出産した時の
感動とかまたあじわいたい!
って思い始めました😍

  • mi

    mi

    私も出産直後はもう嫌だー!って思いました😅
    妊娠出産って、つらいこともあるけど
    それ以上に幸せですよね💘

    • 2月2日
ちこり

すごく分かります!!
うちも4歳差が良かったです!2歳の頃ちょうど同い年の子に弟や妹が生まれてほんっとに羨ましかったです!
けど4歳差でいざ作ろうと思ったらなかなかできず、二人目不妊で結局7歳差になってしまいました(笑)
人生で数回しか経験できない事ですし、まだもったいない!懐かし〜ってなりたいから我慢!って思ってました😂

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    2歳差の人が多いから
    私も羨ましくなっちゃいそうです😅
    計画通り、我慢します💘

    • 2月2日