※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
その他の疑問

現在妊娠27wの初マタです🔰あまりいい話ではないのですが、妊娠中にお葬…

カテ違いだったらすみません💧

現在妊娠27wの初マタです🔰
あまりいい話ではないのですが、妊娠中にお葬式に参列された方いらっしゃいませんか?
かなりお腹が大きくなってきたので妊娠前の喪服が入りません…💧お葬式に参列する際は新しく喪服を購入する方がいいのでしょうか?

コメント

参列しましたよ!
私もお腹が出てる頃だったのでお葬式に着て行っても分からなさそうなゆっる〜いワンピースをしまむら系列のお店で購入しました👗(笑)

• ぽんちむ

ぽんちむ

コメントありがとうございます!
    ちょっと祖父が危篤でして💧喪服入らないしdoしよってなってたんです💧ワンピースいいですね✨しまむら行ってみます!

• 2月1日
しゅん

私ではないですが、祖父のお葬式で、同じような方がいて、礼服ではなく、黒っぽい服でした。

黒っぽい服もはいらなくて、買わなければいけないようなら、いっそ安い礼服を買った方がいいかもしれません(´・ω・`;)

• しゅん

しゅん

あ、黒っぽいではなく、黒の服です!

• 2月1日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

コメントありがとうございます✨
    普段着ている黒のワンピースはあるんですけどさすがにダメかな?って今話ししてて💧9000円くらいの安物の喪服買うかもありですね✨

• 2月1日
  • しゅん

しゅん

お葬式のみですか?
    お葬式のみでなく、お通夜や、初七日、四十九日などでられる予定があれば、買った方がいいとは思います。

• 2月1日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

ですよね💧ちょっと購入の方向で考えてみます💧

• 2月1日
あいママ

先週祖母の葬儀でした。まだなんとか前の喪服が入ったので、それを着たのですが、入らなかったら、祖母が昔着ていた、ぴたっとしていないワンサイズ大きめの喪服を借りるつもりでした。おそらく四十九日のときは自分のら入らないので、そのワンサイズ大きめのを借りる予定です。形によってはワンサイズ大きいと、肩幅など不自然になるかもしれませんが、親族とかで大きめ持っている方いたら借りれないか聞いてみてはどうでしょう?

• ぽんちむ

ぽんちむ

お返事ありがとうございます✨
    ワンサイズ大きめですね!身内の中で私が1番身長大きいので借りるのはちょっと難しいかもしれません…💧知り合いで大きめ喪服持っていないか一度聞いてみます✨

• 2月1日
なち

去年次男妊娠中に旦那のひぉおばぁのお葬式にでました(><)
気持ち的にあまりでたくなかったので辛かったです
喪服はもともと大き目のワンピースみたいなやつだったのでちょっときつかったですが買い換えずに着ました💧
妊娠中にお葬式にいくのもなかなかないことだから買いたくないって思いました(^^;

• ぽんちむ

ぽんちむ

私も今日は祖父が脳死と宣告されたばかりで…急なことで辛いのですがやはり身内なので最後のお見送りはと思いまして…💧買い替えより誰か大きめの喪服持っていないか探してみます✨

• 2月1日
なまにゅるこ

葬儀ではないですが、父の一周忌をしたときは、身内だし、ってことで、黒いワンピースに黒のカーディガン(夏だったので)でやりましたよー。身内でしたら、礼服じゃなくてもいいと思いますよー

• ぽんちむ

ぽんちむ

祖父のお葬式なのであまりカジュアルはダメかな?って今話し合い中です💧
    結構お腹も大きいですし四十九日のことも考えたらワンピースにしようかな?とも思いはじめました!

• 2月1日