※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまんま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとの家遊びにオススメが欲しいです。現在の遊びに飽きてしまいました。

10ヶ月の子を育ててます。
12月に胃腸炎にかかったのがトラウマで、今、インフルが怖くて家に籠もってます。。

みなさん、一日家にいるとき、赤ちゃんとどんな遊びしてますか?
レパートリーが尽きました。。

・ハイハイで追いか
・高い高い
・車を歩行器代わりに歩いて押す
・積み木、絵本
・布団をかぶせていないいなーい

とか、そんなもんです。。

オススメの家遊びありましたら、教えてください

コメント

雷注意

10ヶ月なら少しずつテレビを見せてあげてもいいと思いますよ♡
15分間だけですけど、いないいないばぁでも見せてあげてはどうですか?😉
うちの子は7ヶ月のころから食い入るように見てましたよ。笑

  • くまんま

    くまんま

    テレビ、いざというとき、見せちゃってます。。ごみ捨てのときとか。。体調よくないときなど。。
    うちも食い入るので、目が悪くならないか心配です😱

    • 2月1日
  • 雷注意

    雷注意

    テレビに柵はないですか??
    ちょっと距離取れるようにしてあげれば大丈夫だと思いますよ♡
    ずーーっと見せる訳じゃないですからね!😉

    • 2月1日
  • くまんま

    くまんま

    テレビの柵、迷ってまだ買ってませんー
    ただでさえ狭い家が狭くなる。。と思って。。

    柵あるといいですよね!!

    • 2月1日
ままん

うちは音楽かけると息子はリズムをとったりするので一緒に踊ったり、くれよんを一緒に持ってクルクル絵を描いたりしてますよ!(❤,,• ₃ •,,❤)

  • くまんま

    くまんま

    クレヨンいいですね!
    赤ちゃんが使ってもいいやつ、買ってみます!
    まだまだ何でも舐めまくるので😱

    • 2月1日
みっきーママ

ティッシュのから箱にハンドタオルつめて渡すと楽しそうに引き出してますよ~

  • くまんま

    くまんま

    それいいですね。
    お尻ふきをよく引っ張ってます。。100円のおもちゃを買ったと思ってスルーしてましたが、
    ハンドタオルいいですね!
    やってみます!🤣

    • 2月1日
れもん

わかります!この時期、うちも感染症が怖くて引きこもり気味です😣
たくさん遊んであげていて、すごいですー✨充分ではないですか♡うちは、1人で玩具で遊んでいる時はそーっと放っておく事が多いです‪‪💦‬
まだまだ難しいかもしれませんが、安全なクレヨンでお絵描き遊びをしてみるとか…新聞紙を破いたりボールにしたり豪快に遊んでも楽しいかもしれません♪手作り玩具なんかもおすすめです♡うちの娘はビーズで手作りマラカスなんかも喜んでいます♪参考までに…✨

  • くまんま

    くまんま

    新聞紙や、ビニール系は容赦なく食べます😂
    もう私がトラウマになりそうです😩

    ビーズで手作り、素敵ですね!
    ペットボトルに米でも入れてみます😳😳

    • 2月1日
  • れもん

    れもん

    食べますよね😂うちの娘も口に入れます。笑 ペットボトルなら誤飲の心配ないですね!ぜひ♡

    • 2月1日