※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ♡
妊活

排卵誘発剤の自己注射についての痛みやクロミッドとの比較について教えてください。

排卵誘発剤で自己注射をしてる方いらっしゃいますか?
痛みはありますか?
あと、クロミッドに比べて自己注射のメリット、デメリットって何なんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。

コメント

こっこさん

自己注射していますが、皮下注射でしたら痛みがほとんど有りません(^^)最初は緊張しますけどね汗
クロミッドに比べ、メリットは子宮内膜が薄くなる心配がない、よってクロミッドのように内膜の関係で使える頻度に限りがないです。
関係無いですけど、注射でも通院して筋肉注射してもらうより、自己注射の方が病院にいちいち足を運ばなくて良いので通院の待ち時間や精神的に楽です☆
デメリットは多胎妊娠の確率やOHSSのリスクがあるという事です。

• くりこ♡

くりこ♡

やはり初めは怖いですよね…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    クロミッドに比べて内膜が薄くなる心配がないんですね!
    それで先生が注射を勧めた理由が分かりました!なるほど‼︎
    詳しく分かりやすく教えて頂きありがとうございました(⁼̀꒳⁼́)✧

• 9月17日

昨日自己注射の指導してもらいました。
私の通ってる病院は体外受精の排卵誘発は自己注射が出来た方が良いみたいで
初めてお腹に打つ練習をして来ましたが、最初はドキドキしましたが思っていたより針を刺す痛みは有りませんでしたよ(笑)

まだ、採卵などもした事が無いので
薬の効き目などは分かりませんが、飲み薬より注射の方が刺激を強く出来るので卵が育ちやすいような事を指導して下さった看護師さんが言っていました。

病院で聞いてみると教えてくれると思いますよ。

あまり参考にならない回答で申し訳ありません。

くりこ♡

昨日、指導だったんですね!
やはり初めはドキドキしそぉですね…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
痛みはないんですね!
良かったー(。´Д⊂)
卵も育ちやすくなるんですね!
詳しく教えて頂きありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)