※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが、母乳を飲んだ後に吐くようになり、白いカスと一緒に吐くことが多いです。また、顔にブツブツができています。急に吐いたり、ブツブツができることはありますか?

生後25日目の新ママです!

ここ2日前ほどから、顔にブツブツ…
特に目の周りとオデコにできました。
そして、母乳を飲んだあとに
吐くようになりました💦
たら〜と垂れる感じです!
白いカスと共に吐くことがほとんどです!
1日に3.4回あります😭

こんなに急に吐き出したり、
ブツブツでき始めたりしますか?

コメント

は

乳児湿疹じゃないですか?

  • どん

    どん

    やはり乳幼湿疹ですかね💦

    • 2月1日
えりんぎ🐰

乳児湿疹ですかね?
うちの子は湿疹が酷かったんですが
同じようなブツブツありました!

吐き戻しはしっかりゲップなど出来てるようであれば、もう少し様子見でも大丈夫だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • どん

    どん

    結構酷かったんですね💦
    うちも同じようなブツブツあります!
    乳幼湿疹かぁ😭💦
    治りますかね?💦

    げっぷをあまりうまくできなくて
    でも2日前までは吐くなんてこと
    なかったんですけどね…💦

    • 2月1日
  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰

    一ヶ月健診で塗り薬貰ったらキレイさっぱり治りましたよ!(*´-`*)

    お腹一杯のメーター以上に飲んじゃってるんですかね…?
    特に大したことがないにしても
    心配ですよね…

    • 2月1日
  • どん

    どん

    1ヶ月検診で貰えるんですね!!
    明後日なので言ってみます😌!

    いつもお腹膨れてるから
    飲みすぎなのかも…(笑)
    母乳はいくらあげてもいいと
    言われてたからあげすぎなのかな😅

    • 2月1日
  • えりんぎ🐰

    えりんぎ🐰


    あ!私も母乳で飲みすぎっぽかったので、
    間隔や飲ませる時間をもう少し意識してやったらだいぶマシになりましたよ🤗
    私も同じく、母乳はいくらあげてもいいをすごい信じてました…(笑)

    • 2月1日
  • どん

    どん

    ほんとですか?😂
    やっぱりあげすぎですよね💦(笑)
    1時間半とかで起きて泣き出すので
    そのたびおっぱいあげてます💦
    多分オムツとかそゆので泣いてるのに
    産科であげていいと習ったのでつい😅
    2時間はあけるようにします!

    • 2月1日
うさぎ

今1ヶ月半ですが、少し前から同じく湿疹が出始めました!ほとんどの赤ちゃんが通る道らしいです。
あと吐き戻しも増えました!ゲップがうまく出せてないんじゃないですか?
うちは初めの頃はゲップ出なくても吐き戻しもなかったのですが、飲み方が激しくなったせいかゲップが出せないと吐き戻しちゃうことあります。😰

  • どん

    どん

    全く同じです!!!
    最初の頃は吐くなんてなかったのに
    ここ2日前ほどから吐くように
    なりました💦げっぷは元々うまく
    出せるほうではないので
    しばらく縦抱きしてます💦

    • 2月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    急にびっくりしますよね!うちも全く吐かなかったのに1ヶ月になったくらいから急にゲプ〜タラー...と吐くことがあり😭
    母乳飲ませたら忘れないように縦抱き背中トントンです!たまに忘れて吐き戻しちゃいますが😂

    • 2月1日
  • どん

    どん

    そうですよね😭💦
    ビックリしました💦

    私も気をつけます!!!

    • 2月1日
さゆ

初めまして!
乳児湿疹だと思います!!
ミルクはおなかいっぱいだとたらーっと出しますよ(*^^*)

  • どん

    どん

    ありがとうございます😌
    やはり乳幼湿疹なんですね!

    お腹いっぱいなのか🙄💦

    • 2月1日