※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
子育て・グッズ

育児日記を書いていますか?健康管理目的で夫と共有したいです。紙かアプリか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

育児日記って書いてますか?

体調とかの健康管理目的でつけられたらなと思っています。
夫と共有できるものがいいなと思ってるのですが、紙にしようかアプリにしようか……

おすすめあったら教えてください!

コメント

さはな

みてねに写真とコメントつけてます!
月ごとに分かれてるし共有できて見やすい!でも消えたら怖いなと思うので生後何ヶ月…みたいな育児日記ノートのやつすれば良かったかなと今更ながら思ってます💦でも毎日日記とかつける暇ないんですよね…

さーゆー

育児日記まではいかないですが旦那が朝早く夜も遅いためなかなか会話が出来ずお手紙感覚でメモ帳に今日はこんなことがあったよ、今日は公園に行ったよ、今日は機嫌が悪かったよ、など書いています!旦那もそれに対して余裕があればコメントくれます!物としても残るし旦那からのコメントが嬉しくてやめられません!どおですか?

みん

私は妊娠の時から使ってる「トツキトオカ」のアプリでそのまま日記続けてます♪
でも自分の親が昔ノートに書いてて、それを見直して参考になったこともあるのでノートのがいいと思います\(^o^)/
私も少しずつノートに書き写してます👍

みかの

私は紙ですー✨
娘が大きくなったときに渡せるし、パッと見やすいので私にはアプリより使い勝手が良いです!
旦那は週末にまとめて読んでます🤗
最初は出産した病院からもらったノートで、それが終わったので新しいノート買いました📔!

あきあめ

皆さま、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!!

心の中でお礼して、行動に出せておりませんでした。

日記みたいな感じで書いてみようかなぁと今は考えてます。
産院でもらったやつで、とりあえずつけてますが、コメント書こうと思うと物足りないですね(^^;

アプリより紙!納得しました(*^_^*)
ありがとうございました!!