※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

妊娠八週目で初めての妊娠です。妊娠線予防クリームはいつから使うべきか悩んでいます。みなさんの経験やおすすめのクリームについて教えてください。

今、妊娠八週目ちょっとです。
初めての妊娠なのですが、妊娠線予防クリームっていつから使い始めましたか?😥

妊娠してから、胸が痛くて、多少胸のサイズも大きくなり、お腹もちょっと出たかな?とゆうレベルです。
オイルと妊娠線予防クリーム両方使っていた人もいるようですし、普通に今まで使っていたクリームしか塗っていないという人もいるようなのですが…

みなさんは妊娠線できましたか?
また、いつから使い始めたか、よかったクリームの種類など教えてください😯😯

コメント

ちっちー

妊娠がわかってから使い始めましたが、結局6ヶ月過ぎた頃から妊娠線できちゃいました(^_^;)

• chiii

chiii

体質によってもできやすい、できにくいってあるみたいですね😯
    凄く参考になりました!ありがとうございます❤

• 2月1日
マミー

私は、お腹大っきくなる前から塗ってました!
妊娠中色々とネットで調べたりするうちに妊娠線が出来る事も知ってそっからですね!週数は覚えてないです😢
でも、妊娠発覚したのが3ヶ月入ってたので4ヶ月ぐらいじゃないかな?と思います!
クリームは、妊娠線予防のクリーム買おかなって悩んだんですが買わずに、普通にニベアのチューブ使ってます笑
保湿抜群なので妊娠線が今もできてません😊

• chiii

chiii

私も今、ニベアのチューブ使っています!
    マミーさんが妊婦線できず、綺麗なお腹なら、私もそうしてみようかな?
    参考になりました❤ありがとうございます🍓

• 2月1日
  • マミー

マミー

一緒ですね😊✨
    ほんまに妊娠線出来てないので効果抜群やとほんまに思ってます!安いですし1ヶ月持ちますしコスパ的にも最高です笑
    いえいえ😊💗

• 2月1日
あやか

34wの初マタです!
私よりも妊娠に詳しい妹に妊娠3ヶ月のころに会ったのですが、「ちゃんとクリーム塗ってる!?」と言われたのを覚えています!

が、実際に塗り始めたのは5ヶ月になったころです(笑)旦那にお腹でてきたねー!と言われ、慌てました󾍄💦💦

• chiii

chiii

5ヶ月にもなると、お腹けっこう出るんですね!
    周りに妊婦さんがいないので参考になりました❤ありがとうございます😊🍓

• 2月1日
  • あやか

あやか

5ヶ月から1日1回お風呂上がりにぬって、
    8ヶ月から1日2回お風呂上がりとパジャマから服に着替えるタイミングの朝に塗ってます!
    妊娠線はまだできていませんが、正中線はバッチリできてます󾍄💦

• 2月1日
  • chiii

chiii

8か月からは一日2回塗ってるという事ですよね?😌
    あやかさん最後まで妊婦線できませんように…❤👼笑

• 2月1日
  • あやか

あやか

そうです、そうです!1日2回塗ってます😄✨
    ここにきて、体重が凄い勢いで増えてるのでドキドキです(笑)
    ちあさんにもできませんように󾌾󾬍󾬍

• 2月1日
まりの

5ヶ月くらいから使い始めたかな?と思います。
私はニベアの青缶たっぷり×ベビーオイル使ってます!
青缶だけでも良いかもと思いますが、念のため😂
かなりお腹大きくなりましたが、今のところはまだ妊娠線出来ておらず、お腹触るとしっとりしてます👍

• chiii

chiii

オイルとニベアでも妊娠線できないんですね!
    妊婦線予防クリームってけっこう値段するので、どうしようか悩んでいます😥
    参考になりました!ありがとうございます❤🐰

• 2月1日
ロッタ

10週目ならないぐらいから胸に妊娠線めちゃくちゃ出てしまって結果手遅れになってしまったので胸の張りと何か大きくなった?と思ってきたなら塗った方がいいです!私はチューブタイプのクリームを使ってたんですが消費量が半端ないのでメインはオイルで実家に泊まるとかの時はクリーム持っていってます!

• chiii

chiii

妊婦線て胸にもできるんですか?!
    妊婦線予防クリームってけっこう値段しますよね😥😥
    コメントありがとうございました❤❤

• 2月1日
  • ロッタ

ロッタ

いやほんとに旦那もびっくりされるぐらい赤い線が胸にできちゃってもう出来たら治ることはないと思うのでこれ以上ならないようにで塗ってます😭
    元々太ももに出来やすかったのでできるだろうなと思ってましたがまさか胸から来るとはって感じでしたね。
    クリーム大体3000から5000だとしても結果2週間で使い切ったりしました!
    なのでオイルは伸びがあるので2ヶ月は持ちます!それもクリームと同じぐらいの相場ですね!

• 2月1日
  • chiii

chiii

胸に赤い線ができるのは初めてしりました!!
    これ以上、線ができないといいですよね😧完全には治らなくても、ケアしたら薄くなるかもだし、お互いケア頑張りましょうね😊

クリーム本当、高すぎますよね😥

オイルケアでも大丈夫なら、私も検討してみます❤

• 2月1日
ひろ

一人目の時はお腹出てきてから塗ってましたが、胸や太ももに出来ると知らず、ちょこちょこできました!

二人目の今は胸がでかくなってきてるので、10週ですが前回の失敗を生かして、胸、お尻、太もも、お腹塗ってます!

• chiii

chiii

お腹以外にも妊婦線できるのですね!!
    ひろさんは妊婦線増えないように、私も妊婦線できないように、お互い頑張りましょう🐰
    コメントありがとうございました❤

• 2月1日
ぱぷあ

14週くらいから、クリーム塗り始めていましたが、塗らない日もありました(笑)
今は毎晩塗ってます(о´∀`о)

• chiii

chiii

毎日のケアが大切なのですね!アドバイスありがとうございました🍓🐰

• 2月1日

5ヶ月入ったくらいからです。
あまりお腹が出ていなくて、のんびり構えてました。

今、8ヶ月に入りましたが、周りから妊婦してるのが気づかれないくらいまだお腹出てません…。
なので妊娠線もできていないです。

4ヶ月ぐらいからケア始めた方が良いと聞きましたよ。

• chiii

chiii

8か月でもあまり出てないのばびっくりです!!
    人によって違うのですね😌😌
    コメントありがとうございました❤

• 2月1日