※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は、x染色体とy染色体の着床によるもので、奇跡的な要素もあるが、産み分けの薬などで着床を促すことも可能。年子や排卵日に関する情報は迷信かもしれない。

赤ちゃんの性別は、結局x染色体、y染色体のどちらが着床するか、なんですよね?

それで、どちらが着床するかって、結局奇跡なんですかね?

産み分けの薬?などがあるようですが、それらは、どちらかの染色体が着床しやすくなるようになってるんでしょうか?

年子が~とか、排卵日数日前が~当日が~というのは、結局、迷信なのかな!?

コメント

ほんまでっかTVで、産み分けは出来ないって産婦人科の先生が言ってましたよ❗

• のっち

のっち

やはり、迷信か…

• 2月1日
わんころ

私は産み分けしたというわけではないのですが、ある迷信を信じてしてみたら希望通り男の子になりました☺️

その迷信というのが(少しはしたない話かも知れません😭)男性が先に射精すると女の子、女性が先にイクと男の子。というものです☺️

男性の精子がアルカリ性、女性の愛液?が酸性らしく、アルカリ性(女の子の成分?)よりも酸性(男の子の成分)が強いので女の子の成分を無くしてしまうみたいです🤔

説明がわかりにくくて申し訳ありません😭

• のっち

のっち

う~ん、私にはそれは当てはまらないかも…

• 2月1日
こちゃまぁ君

卵子はXの染色体のみをもち精子にはY染色体をもつY精子とXの染色体をもつX精子があります。その受精した時の組み合わせによって男女が決まりますX卵子とX精子が受精すればXXで女の子。X卵子とY精子が受精すれば男の子です。X精子の特徴は酸に強く寿命が長いなど。Y精子の特徴はアルカリに強く寿命が短いなどです。産み分けの薬は体を酸性にしたりアルカリ性にしたりして希望の性別の精子に有利な環境にするものだと思います😊排卵日当日は寿命が短いけど卵子までの到着スピード?が早いY精子が有利ですが寿命が短いので排卵日数日前だと卵子に会うまでに死んでしまいます💧なので逆に寿命が長いX精子が有利になります😅分かりづらいかな💦

• のっち

のっち

いえいえ、よくわかります!ありがとうございます!なるほど~そういうこともあるのですね。

• 2月1日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

当たり前だけど絶対的な産み分けは不可能なのであくまでも確率を上げる程度で、産み分けしてもその通りにならない事は多々ありますよね😅
    結局は性別どうのよりもうちの子になる運命の子が産まれてくると思ってます(๑′ᴗ‵๑)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡お身体お大事に😊💕

• 2月1日
  • のっち

のっち

ありがとうございます!嬉しいです😆❤

• 2月1日

着床ではなく、受精の段階ですね😊
卵子は基本1個しか出ないので、その卵子Xと精子YかXどっちを持った精子が受精するかですね!
着床した時点ではもう受精してるので性別は決まってます😊

ちなみに私は上の子排卵日当日で女の子、下の子は排卵日4日前で男の子だったので産み分け信じてません!笑

• のっち

のっち

ありがとうございます!受精でしたか。私も産み分け信じてないんですよ。けどゼリーとかあるから、そんなこともできるのかーと思ってて。

• 2月1日