※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
妊娠・出産

妊娠後、性生活を控えている方の体験や、出産後の性生活についての相談です。

性生活についての質問です。
妊娠して旦那さんとえっちするのやめた方居ますか😢?

私は大切なスキンシップだと思ってるけど
(赤ちゃんへの罪悪感とかでなく)異物が入ってくる様な気持ちになるので
指も旦那さんのも入ってくるの怖くて
妊娠分かってずっとしてないです😧💦

優しいので無理矢理はもちろん、不機嫌になったりもしないですが
絶対我慢してると思います😧
(生々しくてごめんなさい)流石に可哀想でたまに処理してあげますが回数は少ない😭😭

聞きたいのは、妊娠した事によって旦那さんとえっちするの辞めて出産後は身体が落ち着いたら普通に前みたいにえっちするようになったか。もしくはセックスレスになってしまったかを参考までに教えてください😵

コメント

みさと

妊娠中わたしも怖くてしませんでした!!

妊娠中はやらなかったです。

chiーru

妊娠中は1回もやりませんでした!
旦那も了承してくれてましたが産後は産前と同じ頻度でやるようになりましたよ!

あかりんこ

妊娠発覚したらいつも産後しばらくしません^ ^
怖い、のが一番ですね!
旦那も同じ考えなので助かってます^ ^
仲良しがなくてもスキンシップは取れます^ ^

♡♡♡

今回は仲良し控えてます。
月一かな?
でもスキンシップしてます!
チューもよくするし、イチャイチャしながらご奉仕もします。
サックスレスは嫌なので産まれたら思いっきりしようねーって話ししてます。

じん

妊娠中は一度もしませんでした。
産後も私が体調微妙だったり、子供が同じ寝室で寝ているので、良い雰囲気にもならず今のところ再開していません(^-^;
処理も一人でこっそりしているみたいです…申し訳ない(^-^;

一人目も二人目も妊娠発覚してからやめてます。理由は万が一赤ちゃんに何かあったら後悔するからです。大丈夫であればそれで済むけれど、安全ではないし。旦那も同じ意見なので。
たまに言われたら処理はしてあげてますが💦 
でも産後2ヶ月くらいで今まで通り再開しましたよ😃

♡Mママ子♡

私のとこは2回の流産の後、妊娠まで2年ほどかかったのもあり、性生活が流産に繋がるとは思いませんが余計な不安要素は避けたくてなかったです!
お手伝いとかも個人的にはちょっと画面の中の世界のイメージでしたくないし夫も言わないのでしてないです😭
産後は私の寝不足や会陰切開の傷が怖くて4ヶ月くらいまでなかったですけど再開しましたよ(^^)

あーたん

妊娠中は怖かったですが週一くらいでやってましたよー(o^^o)
そんなに激しくしなきゃ大丈夫ですよ✨!
出産後なんか全く性欲がなくなってしまい申し訳ないほど旦那の相手をしてません😂💦
セックスレスにならないか不安😀w
女の人はどうしても出産後は性欲なくなる人の方が多いと思います💦

ぽんちゃん

1人目は安定期にだけで2人目は一度もしませんでした。でも、週一で仲良くしていましたよ。今は3人目分かったばかりでまだしていません。

えりっぺ

妊娠中はしてました!
ですが
お腹でっかくになるにつれて
先っちょしかはいらんくて
やりにくいみたいです!

みぃ

妊娠中ふつうにしてましたし
中出しもしましたが赤ちゃんに
異常が出てると今まで言われたことありません!
臨月に入ってからはやってません。

キラキラ星

気分的にしたくなくなりました。
可哀想だな〜と思いますが
気分が全く乗らないです😅
今では月1あるかないかぐらいです💦

chimama

妊娠中はしませんでした!
今もまだしてないです🤣
でも仲悪いとかはないですよ😳✨

miniなお

コメント失礼します😊
安定期入ってからたまにしてますが気持ちよくはないです😅
ホルモンバランスなのか精神的になのかやっぱり赤ちゃんの事考えてしまうからなのかなぁと思ってます

わたしもしてないですね🙂
抜いてあげたりもしてないです。旦那よく我慢してるなぁーと😅1人でもしてる様子さっぱりありません🙄スキンシップとして毎日チュウしたりお風呂入ったりはしてます!夫婦で産後の楽しみにしてます(笑)

普通にしてました。頻度はだいぶ減りましたが。

欲もそこまであるわけではない人なので、助かっています。
求められたら、してます。

ちゃん

1人目 妊娠中はゴムした方がいいからと安定期入ってゴム買ってからその日と私の誕生日に2回やったあと 切迫早産になってしまい仲良ししなくなりました💦
現在2人目 今のところ切迫早産などないのですが 不安の様で1度もないです😓
なくて平気なの?と聞いたところ お腹大きいし不安だから大丈夫!と(笑)

産後は2ヶ月里帰りしていて アパートに戻った初日の息子が寝ている時にしましたが 出産時の傷が酷かったのでかなりの激痛で...慣れるまではしばらく痛みましたが レスにはなりませんでした❤️
普通にやっていて 2人目ありがたく授かりましたよ👶