※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
お金・保険

主人と娘がいて、30歳の女性です。自分の保険は県民共済のみ。主人は義父の保険に入っている。女性疾患やがんに備えて自分でも保険に入るべきか考えています。

皆さま自分の保険は入っていますか?
現在主人と娘1人がいます。
年齢は30歳です。
私自身の保険は県民共済のみです。
主人は義父が色々入っているようです(私は把握しておりません)
ふともし女性疾患やがんなどになった時を考えると、もう少し自分で入っておいた方がよいのかと思いました…

コメント

府民共済のみです(;ω;)!
住宅ローンで配偶者の女性ガンの保険は入ってますが、女性特有の病気の保険入らなきゃですよね😵

あーち

2つくらい入ってます🍀
切迫早産で入院したのでかなり助かりました💦

はな

東京海上日動のあんしん生命に入ってます!ガンと医療入院保険の2つで7000円くらいで、貯蓄型なので貯金みたいな感じです!女性疾患も対応しています((´∀`))

ポケ

自分の保険入ってません!
女性特有の疾患やガンなどのためにとありますが、どういう場合を想定して必要か、もう少し詳細詰めた方が良いと思いました。
大抵の場合は高額医療費と医療費控除でほとんど負担はありませんし、病気で働けなくなったとしたらそれこそ障害年金がでますよ。
また、ガンになって何千万と必要というのはもう昔の話です。先進医療で今一番高い治療が重粒子線治療といって、1回に300万ほどかかります。ですが、これらの治療は生涯で一度しか受けられないという制限があります。イメージとは違いばしばし受けられるようなものではないんですよ。
300万でも払えないほど高額だと思うなら保険も意味があるかもしれませんが、これらを貯金で賄えるなら一概に保険に入った方がいいとも言えないと思います。

m310

日本生命のに入ってます!
月10000ちょっと。
祝い金制度で3年ごとに50000くらい返ってきます♡

女性疾患はマックスにしてあります!学生時代婦人系の病気した事もあり、そこは下げずで。ただまだ三代疾病とかはそこそこのやつにしてます!

ガン保険は別でJAのにも入ってます!

豆しば

アフラック入ってます。
積立も込で月1.5万弱です。
学生の時に母が入れてくれたのもありますが、結婚を機に自分で払ったり、女性特約つけました。
二人目以降をお考えならなおさら入った方がいいかとおもいます!