※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃびん
子育て・グッズ

2人目の女の子には、どんな雛人形を用意すべきか悩んでいます。将来の結婚時にどうするかも考えています。他の方はどうしているでしょうか?

姉妹を育てているママさん!!
もうすぐ、ひな祭りですね!
2人目以降の女の子には、どのような形で雛人形など用意していますか?用意する予定ですか?
うちは、私の祖母が私に買ってくれた5段の雛人形があるのでそれを飾り、
長女には、私の母が つるし雛と名入れの木札を追加してくれました。
2人目も女の子が産まれたので、次女にはどのような物を用意するべきか悩んでいます。
玄関などに飾れる小さめの人形にするか、または羽子板などの飾りを用意するか…同じ大きさの雛人形を用意することは不可能なので、どうしてもコンパクトor飾りになってしまうのが気がかりです。
将来、結婚していくときにもどのようにしてあげるか決めていますか?長女次女関係なく、先に結婚して女の子を産んだほうに大きな雛人形を渡すのかな?
結婚しなかったり、また女の子が産まれなければ、あんまり雛人形なんていらないと言われてしまうのかな?と思ったり。
みなさん、どうしているのでしょうか?

コメント

私は2人とも新しいのを買いました。
私のを使ってもいいと思ったんですが、私の母が雛人形は1人に1つ!守ってくれるものだから新しいのを買ってあげなさい!と言うことだったので(^^)

2人ともほぼ同じ大きさです!

• あやちゃびん

あやちゃびん

姉妹2人ともに新しいお雛様✨
    すごいですね‼️
    うちは1つしか置くスペースもないし、1つ出すのも結構大変なので😅
    ありがとうございました❤︎

• 2月3日
ゆぅウサ

うちは小さめの七段の雛人形を1つ買ったので、後は姉妹それぞれの名前旗を買いました✨

私のものは結婚した時に実家も同じタイミングで少し先に建て替えていたので、処分しちゃってて無いです😅