※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
妊娠・出産

妊娠中の性行為やイクについて心配です。教えてください。

妊娠中の性行為はいいのでしょうか?(;_;)
また、イクのも大丈夫なのでしょうか?
心配で‥
教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

ゆり

した事はないのですが💦

お腹が張ったら中断。
違和感あったら中断。
出血も中断。
コンドーム着用。
など気をつければ大丈夫では❓

妊娠が順調で(切迫や胎盤が低いなど言われてない)安定期なら比較的大丈夫かと思います!
でも張りがあったらすぐ辞める事、
ゴムはする事、
無理はしない事が大前提だと思いますよ!

イクのは子宮収縮に繋がるので
あまり激しいのは良くないかと思います!

maai

妊娠中避妊をちゃんとしていれば問題ないと思います(*^ω^*)
私もしてたので笑笑
でも安定期になってからしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
安定期までわ何があるかわからないので˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

にゃんちゅう

わたしの場合一人目のときは特に異常ないので初期から後期までしてましたよ!

いまも赤ちゃんは順調なので週2.3でやってます(笑)

re.mama

切迫とかなければ
激しくない行為なら大丈夫かと💦ただ、イクと子宮収縮するので正直良くないです😰
行為中に張りとか出血とか
伴う場合は中止する必要もあります💦
あとはゴムの着用は絶対です

M

いいかダメかでいったらいいと思いますよ🙌このサイトで調べても赤ちゃんかわいそうだから妊娠中やらなかったって方もいれば全然臨月までやってましたって人も見かけましたが、コンドームをちゃんとつけて衛生面を気をつけてお腹の張り、無理をしなければいいと思います😊実際自分の気持ち次第っていうのもありますよね、不安なままやってあとあと本当に大丈夫かって不安になるようだったらやめた方がいいと思いますが…イクことに関してもそんな頻繁じゃなければ?先生曰く赤ちゃんは羊水で浮いてるので1度お腹が張る程度だと影響はないけど1時間に何回も張ったりするのは早産流産に影響してくるみたいです!長々とすみませんが、毎日とかじゃなくて無理せず程度なら全然いいと思います😊🙌

☪*

私も調べたのですが…
順調に育っている赤ちゃんなら、イッてオーガズムを感じても、それが原因で…ということはないそうです🌼
ただ激しかったり、お腹はったりしたらやめたほうがいいと思います😭
どちらにしても自己責任で😊🌹
あとは、膣内の刺激はあまりよくないので、激しくしてもらうのはやめたほうがいいみたいです😊
陣痛促進するためにバルーン入れて刺激するのと同じように、その刺激が早産につながってしまうこともあるそうです。

YJM

安定期入ったら大丈夫だと思いますけどあとはその人次第ですね💦

頻繁にお腹が張る人、切迫になりやすい人等いますので(笑)

もしするのであれば、、、
・ゴムをつける事
・お腹が張ったり体調悪くなったら辞める事
・奥まで入れたり、激しくしない事
・無理な体勢でやらない事
・イクのと乳首いじるのは子宮が収縮して赤ちゃんが苦しくなったりお産を早めたりする事もあるので良くないみたいですよ!