※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ファッション・コスメ

プチプラ、デパコス問わずに自分の中で殿堂入りしてるコスメ教えてくだ…

プチプラ、デパコス問わずに
自分の中で殿堂入りしてるコスメ教えてください👑💖
スキンケアから化粧品までなんでもいいです!

私は今までなんでもプチプラで揃えてきちゃってて
そこまで満足してるわけでもないけど
とりあえずコレ使ってる←みたいなものばかりで...

たったひとつだけ、化粧水は
ハトムギ化粧水が大好きでずっとリピートしてて
他に浮気するつもりないほど満足してるんですが
それ以外は満足かと言われるとそうでもないです😭

産後スキンケアもろくに出来なくなり
ボロボロのお肌で、ヤバイと思い始めました😨

特にベースメイクだけは
デパコスで揃えてみようかなと思ったのですが
下地とファンデーションの
オススメ教えてください😢✨

あと、もう一つ、、、
ずっと使ってるビューラーが最近あまり
上がらなくなってきて変えようと思っています。
こちらもオススメある方 教えてほしいです😢

コメント

mr1988

デパコスでは無いですが下地はセザンヌのものを使ってます☺️崩れにくいピンクのボトル?のやつです♡
ビューラーは資生堂のを使ってますが使う前にライターであぶってます(^^)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    セザンヌの下地いいですか?💓
    ビューラー私も前はあぶって使ってたんですがビューラーが痛んでくるというかだんだんあぶる部分が黒くなってきませんか?😭💦
    それでいつの間にかやめちゃったんです〜😢久しぶりにやってみようかな🤔

    回答ありがとうございます♥

    • 2月1日
な

下地はポールジョーのプライマーで、ファンデーションはエスティーローダーのダブルウェアです😳
ほかはプチプラですがこのふたつは高くても気に入って使ってます😍

  • な

    ビューラーはシュウウエムラオススメです🙌

    • 2月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    回答ありがとうございます♥

    ポールアンドジョーの下地が今1番気になってるんです😳❣️
    画像貼ったのですが、この6種類がありますよね?
    説明読んでもよく分からないんですがどれが1番良いんでしょう?🤔
    なさんはどちらを使われてますか?☺️

    エスティローダーはリップだけ使ったことあるんですがファンデ良いんですね😍
    崩れにくいですか?✨

    質問ばかりごめんなさい😭💦

    • 2月1日
  • な

    わたしはプロテクティングというのを使ってます🙌
    ラトゥーエクラも使ったことありますが、パール感が出てかわいいですよ!少しテクスチャは固めです!

    エスティーローダー崩れにくくておすすめですよ!色は黄味がつよいのでちゃこさんの肌色次第だとおもいます!ぜひ店頭でタッチアップしてみてください😍

    • 2月2日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    通知が埋もれていて、お返事いただいてたのに今頃気付きました😣ごめんなさい😭

    プロテクティングですね✨教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    ラトゥーエクラもサイトの説明を読んで気になったのですが...どちらにしようか迷ってしまいます😱💓

    エスティローダーのダブルウェア、標準色のサンドのサンプルを試してみることにしました😍🎶
    オススメしてもらって感謝です😭✨
    ありがとうございます😭

    • 2月5日
S ❣️

アルビオンのファンデーション
スマートスキンベリーレアっていう
少しクリームっぽいファンデが
この時期は重宝してます😙💓

あとはエスティーローダーの
ダブルウェアのファンデーションも
崩れにくくてカバー力高くて
しっかりお化粧したいときは使います😉

スキンケア効果が高いなぁと
感じるのはSHISEIDOの
フューチャーソリューションLXの
クリームファンデがオススメです😝
付けながら肌が綺麗になります✨
化粧崩れもしないしコスパも良いと
思いました( ´~` )💓

ビューラーはやっぱりSHISEIDOが
1番良いなぁと感じます✨
壊れにくいししっかり上がります😙

スキンケアはアルビオンの
エクサージュの乳液と
クレドポーボーテの
ユイルレパラトゥリスという
オイルがお気に入りです😙
オイル使うとかなりしっとりしますし
他の化粧品の浸透もいいです😍

  • ちゃこ

    ちゃこ


    わぁ〜😭たくさん分かりやすくありがとうございます😢✨

    挙げてもらったもの全部気になります😳
    私は今は固形ファンデの後にお粉で仕上げていてリキッドファンデを使ったことがほとんどないのですが、リキッドファンデは何で塗っていますか?😮💓

    ビューラー、スキンケアまで教えてくださりありがとうございます😭♥
    ちゃんと説明してくださっててとっても参考になります😱✨✨

    • 2月1日
  • S ❣️

    S ❣️

    とんでもないです(=^・^=)💓
    化粧品色々あるので
    かなり悩んでしまいますよね💦

    元々ちゃこさんのお肌は
    乾燥しやすいですか✨?
    ベタベタする方ですか?
    両方感じますか👍??

    リキッドはカバー力出したいときは
    手で付けてます😉
    薄付きにしたいときはスポンジ仕様で
    そこそこのカバー力が欲しいときは
    資生堂のファンデーションブラシを
    使っています✨

    でも、エスティーローダーのは
    専用のスポンジが売ってるので
    それを併用すると綺麗でした😊

    アルビオンのファンデーションは
    元々付属のスポンジがあるので
    そちらを使用しています😉

    仕上りの好みによっても、
    使うファンデーション、スキンケア
    ってまた変わって来るので
    どういう肌質になりたいのか☺️
    どういう仕上りにしたいのか😊
    決まってると選びやすいと思います😍

    • 2月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    両方感じます😣
    乾燥しやすいし、テカりやすいです😭
    なので化粧がすぐ崩れちゃってそれが悩みです🌀

    マットで厚塗りな感じになるより
    薄づきに見えるようなツヤ感がある感じに仕上げたいのですが
    カバー力を求めてしまっていつもマットな感じになるんです😭

    なるほど!!そんな風に塗り方も使い分けが出来るんですね🤔✨
    とても勉強になります😭♥️
    エスティローダーのダブルウェア気になってたんですが買ってみようかなと思いました😆

    もう朱弥たんさんに付き添ってもらって一緒に買いに行きたいくらいです🤣

    • 2月1日
  • S ❣️

    S ❣️

    テカリと乾燥両方あるんですね😃
    そうすると皮脂コントロールと
    潤い成分の入っている
    ファンデーションが崩れにくくて
    崩れても綺麗だと思います😉

    今は薄づき感があって素肌っぽい
    仕上がりが流行ってますもんね✨
    エスティーローダーの
    ファンデーションだと
    どちらかと言うと仕上がりが
    マット、カバー力高めです😝
    ただ仕上りの持ちは凄いいいです💓

    ちゃこさんのお話だとさっき言った
    3つのファンデーションなら
    1番おすすめなのはSHISEIDOのです😌
    可能であればデパート一度
    行ってみてもらって…
    サンプル貰って使用してみるのが
    1番だと思います😘
    それかBCさんに時間があれば
    タッチアップしてもらうか😉

    今産休中なんですが美容部員として
    働いているのでお化粧品は
    大好きなんですよ😃🙏

    • 2月1日
  • S ❣️

    S ❣️

    ちなみに、SHISEIDOの
    ファンデーションは、
    皮脂コントロールと、保湿
    さらにエイジングケアと美白成分
    まで入ってるので、仕上りの綺麗さは
    勿論あるんですが落とした時の
    お肌もすごい綺麗です😉❤️

    • 2月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    ごめんなさい間違えてお返事を下に返してしまったのでスクショを貼ります🙇‍♂️💦

    • 2月2日
  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😉❤️

    お子さんいると、中々デパート行って
    タッチアップして買うのって
    難しいですよね😅😅😅
    ただ、ファンデーションって買うと
    結構持ちますし、色合わなかったり
    メーカーに寄って色の作りも
    違うので…出来たらタッチアップは
    難しくてもサンプルで使用するか
    目から下だけ軽く落として
    簡単に色合わせして貰ったりすると
    失敗がないかな( ´~` )と思います✨

    SHISEIDOのファンデーションも
    同じSHISEIDOの中でも物によりで
    色の出方が少しずつ違うので
    出来たら見て貰った方が良いと
    思いますよ😉🙏🙏
    少し明るめの肌ならオークル10か
    自然な肌色ならオークル20か…
    でも透明感が出るファンデーションで
    少し透け感も出るので…
    見てもらうと良いかもですね✨

    またエスティーローダーだと
    色の名前とかも違うので…
    もし行けたらSHISEIDOと
    エスティーローダーに行って見て
    サンプルあればいただいて使って
    見て比べてもらうと良いかもですね😉

    今日予定日なんです😊💓
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
m

ビューラーはゴムを変えると
上がるようになりますよ!

私は
極潤の化粧水、乳液
100円のカタツムリパックは
3年ぐらい使ってます!

最近私も肌荒れがひどくなってきたので
DHCで授乳期用のサプリを買いました!
昨日買ったのでまだどんな感じかは
分かりません。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    なるほどゴムだけ交換すればいいんですね😳✨

    授乳期用のサプリDHCのものがあるんですか😮💓完母で育ててるのでそれは助かります!
    ドラッグストアに置いてありますか??😋

    回答ありがとうございます♥

    • 2月1日
  • m

    m

    ドラッグストアでは見たことないです!

    私も初めてみて気になったし
    完母なので買ってみました!

    • 2月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    msk,yさんはどこで買われましたか?💦
    よかったら教えてください☺️💕

    • 2月2日
  • m

    m

    私は大阪の鶴見イオンモールの
    直営店で買いました!

    • 2月4日
kumaco

下地、ファンデともにRMKです💓
プチプラいろいろ試してみましたが合わなくて、変えてからはずっとRMKです!
乳液は最近イグニスがいい感じです🤗
ベタつかないさっぱりしたのが好きです。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    回答ありがとうございます♥

    RMKも気になってるんですが、カバー力はあまり無いってよく聞くような気がするんですがどうですか?😢💓
    保湿力があるって口コミで見て、乾燥しやすいので気になってたんですがカバー力も欲しいなと思っていて...😢
    1番は崩れにくさが欲しいのですが崩れにくいですか?😳
    質問ばかりごめんなさい🙇‍♂️💦

    イグニス調べてみます😍❣️

    • 2月1日
  • kumaco

    kumaco

    そうなんですね!
    私は使っていて特に気になることはなかったです😊
    下地でほぼ隠してます。それでも気になるところはコンシーラーで隠してから。
    パウダリー使ってますが、下地しっかり塗っていたら崩れることはないかなと思います🤔
    カバー力ならリキッドの方がいいかもしれないです!

    • 2月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    てっきりリキッドの方だと思ってました! RMKのファンデはパウダリーもあったんですね😳✨
    私はリキッドが苦手で今までパウダリータイプのファンデーション使ってきたので気になります💗
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭♥
    とても参考になりました😭♥

    • 2月2日
deleted user

私もみんなのベスコス知りたいです!❤

私のは、👑付きが殿堂入り(リピ買いしてるもの)💖は他に気になる物もあるからリピ買い悩み中だけどかなり気に入ってるもの です!
↓↓↓
・スキンケア👑
ディセンシア アヤナス
・下地💖
ローラメルシエ ハイドレーティング
・クッションファンデ👑
ミシャ テンションパクト
・ファンデ
なし
・シェーディング👑
セザンヌ シェーディングスティック
・ハイライト
なし
・パウダー👑
キャンメイク シークレットパウダー
・マスカラ👑
オペラ マイラッシュ
D-up(お湯オフの方)
・アイライナー💖
ケイト 極細ペンシル
・リップクリーム👑
アンネマリーボーリンド
↑↑↑
ですʕ•ٹ•ʔ
ポイントメイクに使うコスメは日によって気分によってコロコロ変えるのでベスコス〜みたいなのは無いですね🤔 極論言っちゃうとチークとかアイシャドウとかはなんでもいいです笑

私は目の横幅が広く、カーブもキツめなのでビューラーはスックを使ってます🙆
資生堂などの日本のビューラーを目頭からきっちり当ててみても目尻がはみ出るようならスックおすすめです✨

  • ちゃこ

    ちゃこ


    皆さんのベスコス気になりますよね😍💓

    わぁ〜!たくさんありがとうございます😆✨
    他に気になるものもあるけど気に入ってるもの ←なら私もいくつかあります😚❣️

    • レブロン ウルトラHD マットリップ
    • ケイト デザイニングアイブロウ
    • ビボ アイフル マユズミA
    • クリアラスト フェイスパウダー
    • フローフシ LIP38℃
    • メンソレータム リップフォンデュ

    です😆

    あと、超ド定番ですがニベアの青缶は常に無いと困るのでもう10回くらいリピートしてると思います😊

    ビューラーのオススメまで教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️♥️

    • 2月1日
ニャン吉

ルルルン プレシャスクリームとパック愛用してます。

肌のザラザラ、ゴワゴワが落ち着いて来ましたし、疲れがたまると顔中、じんましんなりかいてたら、色素沈着起こしてたので、ビタミン剤B.Cとタリオン飲んでます。

どんなに疲れても、夕方に疲れてる?など言われる事はなくなりました。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    ルルルンのパックって何種類かありますよね?💕 気になってたので情報いただけて嬉しいです😳⤴︎
    私も買ってみます!!
    画像まで分かりやすくありがとうございます😭✨

    • 2月2日
Kuuuu

無印のカラーコントロール下地
ミシャのクッションファンデは
私のなかで殿堂入りです!
無印のカラーコントロールは
日焼け止めにもなるし
赤ら顔なのでブルーを使って
ますが、ほんとに赤ら顔が
隠れます!!!
ずっとリピートです❤️

  • ちゃこ

    ちゃこ


    無印にカラーコントロール下地があるんですか?😳知りませんでした!
    近くに無印がないので、お出掛けした際に見つけてみます😮💗

    ミシャのクッションファンデは私は崩れやすくてダメでした...😭
    合わなかったみたいです😭
    もしかしたら下地とか、私の化粧の仕方も悪かったかもしれないです😢💦

    コメントありがとうございます♥

    • 2月2日
りか

個人的殿堂入りは、

★サンローランのラディアントタッチ(コンシーラー)
★ランコムのBB
★シャネルのヴィタルミエールアクア(リキッドファンデ)
★ケイトのCCリップ

あたりですかね!
何度リピートしてるのとか!

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます♥

    サンローランのラディアントタッチを口コミ見てとても気になっていて、つい先日 友達の誕生日プレゼントに贈ったんですが自分はまだ持っていないんです😫
    自分用も買うつもりなので使用感とても気になります😳
    もし良かったら教えてほしいです🙇‍♂️

    シャネルのリキッドファンデはどんな感じですか?🤔💓

    質問ばかりでごめんなさい😭💦

    • 2月2日
  • りか

    りか


    ラディアントタッチ、本当にいいですよー!もう5本目くらいにリピートしてます。
    コンシーラーとハイライターの間な感じで、着け心地も軽くて伸びるし、化粧直しの時用にしてもいいし、って感じです!

    シャネルは、マットなものも多いですが、ヴィタルミエールアクアは本当に艶っぽくて軽くて、カバー力よりナチュラルな艶が欲しい時におススメです♡

    • 2月2日
みーくーり

ディオールのお粉とリップとグロスが好きです!

シュウウエムラのメイク落としも好きです!

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます♥

    ディオールのお粉は使用感どんな感じですか?😳✨
    リップとマキシマイザーは持っていて、気に入っています☺️💓

    • 2月2日
  • みーくーり

    みーくーり

    使用感ですか、、、
    うまく説明できるかわかりませんが、さらっとしていて崩れにくいです。
    あと肌がすごく綺麗に見えると母に言われました!
    パウダーの方使っています。
    マットな感じではないと思います。

    • 2月2日
mやん

ALBIONの下地いらずファンデ タイトフィルムファンデーション に
CHANELのお粉 プードゥルユニヴェルセルリーブル
この2つだけでベースメイクは完璧です❤

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます♥

    シャネルのお粉は使用感どんな感じなんですか?🤔💗
    アルビオン、下地いらずのファンデなんてあるんですね😳✨気になるので検索してみます😁

    • 2月2日
  • mやん

    mやん


    CHANELのお粉はマット感もありつつ、ツヤもしっかり出ます✨

    • 2月2日
IG

私もコスメ大好きです♡
私の中でのベスコスは

クレドポーのクリームファンデ
トム・フォードのアイシャドウ、ゴールデンミンク
エレガンスのマスカラ下地
スックのチーク
定番ですがDiorのマキシマイザー
です♡!

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コスメ見てるだけで楽しいですよね😍

    ディオールのマキシマイザー私も持ってます😚いいですよね💗
    他は持ってないです😳
    トム・フォードは初めて聞きました😳
    検索してみます😁
    教えてくださりありがとうございます😆🙏🏻✨

    • 2月2日