※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンについて相談です。使いづらいので、何を使っていますか?いつまで使うか、自分で食べれるようになったら変えるのでしょうか?

離乳食を食べさせるスプーンは何を使ってますか?
今はコンビの食器セットについてきたスプーンを使ってるのですが使いづらい気がして😓
あと離乳食用のスプーンはいつまで使うんですか?自分で食べれるようになったら変えるんですか?
よろしくお願いします✨

コメント

sa301

離乳食のときに買ったスプーンとフォークを未だに使ってます😊
離乳食始まって自分で持つ用?の曲がったのも売ってるけど大きくなると大人と同じモノ使うようになるから意味あるのかな?と思って買ってません😅

• わんわん

わんわん

お返事遅くなりました💦
    持つところが曲がってないスプーンでも子供は自分でつかんで食べれるんですか?

• 2月3日
ぴっぴ

離乳食初めて1ヶ月くらいは、ピジョンの「食べるnoおうえん はじめてのフィーディングスプーン」というのを使ってました!スプーンの部分が平らに近いので、赤ちゃんも食べやすそうにしてましたよ♪
1ヶ月過ぎると一口が大きくなってきたきがして、私もコンビのセットについてたのを使いました。
7〜8ヶ月くらいで、幼児スプーンというか、フィーディングスプーンじゃない普通のスプーンを使っています。
フィーディングスプーンというのは、ママが食べさせる専用の、持つところが長いやつです。

• わんわん

わんわん

お返事遅くなりました💦
    やはり月齢にあったスプーンを使うべきですよね😅
    幼児スプーンは持つところが少し曲がってるやつですか?

• 2月3日

色々な支援センターで数々の先輩ママに勧められ、使っているのが31アイスクリームのピンクのスプーンです✨(笑)

味見用のテイストスプーンでもアイスを買ったときにもらうやつでもどちらでも大丈夫です。軽いしいざとなったら出先で捨ててこれるし、ショッキングピンクは赤ちゃんの視力にも反応します。

「離乳食スプーンまだ用意してなくて」と話をしたらあちこちから「騙されたつもりで31アイスのスプーン用意してまずあげてみな✨」と先輩ママ達からのアドバイスでした。

大ヒットでびっくりしました(笑)

• わんわん

わんわん

お返事遅くなりました💦
    31のスプーンですか!?それは...ちょっと試してみたいです😁
    アイスを食べに行ってついでに貰ってくる🎶って出来ていいですね🙌

• 2月3日