※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

妊活中、妊娠しやすい日を伝えるのが難しいです。主人に言われるとプレッシャーに感じ、仲良しも難しい状況。焦りや不安もあります。同じ経験をした方、どのように対処しましたか?

2人目(3人目)のお子さんを妊活される時に、妊娠しやすい日をどのように伝えて仲良ししましたか?
うちの主人も、2人目出来たらいいねとは言っているので、以前、「今月末がチャンスの日かな」と伝えると、そういう事言われると萎えると言われました💦
なのでそれ以降、言わないようにしています。
今やっている深キョンのドラマが、妊活の話で、一緒に見ていたら、「うちは(出来やすい日)いつなの?」と聞いてきたので、今日~明日、明後日かなーと言ったのですが、全然仲良し出来ていません💦
自分から誘ったりが何となく出来なくて、気持ちばかり焦ってしまいます。
年齢も若くないですし、2人目不妊という言葉もあるので、また1ヶ月先延ばしというのが不安です。
皆さんはどうされていましたか?

コメント

姉妹ママ

コウノトリというアプリで生理の日や基礎体温を記入してて、それを共有してました。
なので何も言わなくても排卵日前後はしましたよ!
秋産まれがいいと思っていたのと、何ヵ月も続くの嫌なので、主人も協力的でした。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

アプリを一緒に使われてたんですね!
    私はやりたいですが、主人はまず無理そうです💦
    私一人で焦って嫌になります…。

• 2月1日
さな

うちはこの日とこの日とこの日お願いね!と事前につたえてしました!
主人は毎日深夜帰りなので気持ち早めに帰ってきてもらい、、
2人はどうしても欲しかったので主人にも前もって話協力してもらいました!!

• ゆずみん

ゆずみん

それが理想です❗
    私もそうしたいのですが、事前に言われてしまったのでなかなか伝えにくくて…。
    仕事から帰るのも早いし、チャンスはあるのですが、最近あんまりしていません💦

• 2月1日
初めてのママリ🔰

うちも今日と言うと萎えるタイプなので、したい日にお茶菓子を買ってきて夕食後に一緒に濃いめのコーヒーを出したりしてました〜!
カフェインで寝れなくなるタイプなので布団に入って寝れない〜!となった時にしたら眠くなるかな?♡みたいな感じで作戦立てて誘ってましたね💦
排卵前はわざと先に寝落ちして誘われない様にして排卵頃に溜まる様に調整したり💦

• ゆずみん

ゆずみん

ご主人も萎えるタイプなんですね✨
    今日しよう!みたいに言えたらいいですよね…。
    私もこの2日間位がチャンスだったので、寝ないように待ってたのですが、無駄に寝不足になりました😅
    今回は無理そうです💦
    普段から誘うタイプではないので、急にはそれっぽい事言えそうにないです💦

• 2月1日
RAIまま

私は「今日お願いね💓」って朝でお願いしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆずみん

ゆずみん

ストレートに言えて羨ましいです‼

• 2月1日
マフィー

ご主人も2人目のお子さんを希望してらっしゃるのですか⁇

希望しているのなら排卵日を伝える方法しかないですよね💦

うちは2人目も妊活して出来、今3人目妊活しています。
主人も強く欲しいと思っているので、排卵日を主人から聞いて来ますし病院へも協力的に一緒に行きます!

排卵日を伝えるのって色気も何もないかもしれませんが、、笑
でもご主人も欲しいのであれば仕方ないですよね😅

今月は◯日ぽいけど大丈夫?とやんわり言うとか、、?

• ゆずみん

ゆずみん

そうですよね。
    出来たらいいね位かもしれないですが、主人の方からよく、2人目出来たら◯◯どうする?みたいな事を言ってきます。
    1人目(流産してしまいましたが)も2人目も、排卵日を気にせずすぐに出来たので、そういうものと思ってるのかもしれないです💦
    でも私は年齢の事もあるので焦ってばかりいます。
    2人目の事を考えて断乳もしたのに、すっきりしません…。

• 2月1日
  • マフィー

マフィー

私も年齢的に若くはないので2人目の妊活の時からタイミング法を半年し授からなかったのですぐにステップアップしました!

主人も子供を望んでいましたが男の人ってあまり知識がないので私の方から調べたことを話していました。
    例えば年齢と妊娠率のことなど、、

あと病院へ通っていたので病院へ一緒に行ってもらったりしてました!

年齢のことで私も若干不安があったのでもし同じような気持ちでしたら、さら〜〜っとそういう話をしても良いかもしれませんね!

妊活って1人では出来ないものですからね!
    お互い授かれますように❤️❤️❤️

• 2月1日
  • ゆずみん

ゆずみん

私も毎回、もう歳だから出来にくいと思うと言っているのですが、本人は焦る気持ちもなさそうです。
    本当に妊活は2人でするものですよね!
    主人の前ではあまり、妊活の話はしにくいので、一人で空回りしている状態です…💦
    初めは一人で充分だと思っていたのですが、我が子のあまりの可愛さにもう一人欲しくなりました😅
    私も出来るなら3人欲しいです❗
    お互い頑張りましょう🎵

• 2月1日
ふぇっふぇ

うちも「排卵日近いから!」って義務的にタイミングとるの嫌がられます笑
うちの夫はベッドに入ってからいつもよりたくさんキスしたりわざと甘えてると乗り気になってくれます☺
単純な人だし知識も一般男性なみのぼや~っとした感じなので、排卵日付近だと悟ってはいないと思います笑

• ゆずみん

ゆずみん

最近、同じような感じで布団の中で手を握ったり、好きモードを出してみたのですが、冗談ぽくですが、2人目欲しいから❓とバレました💦
    元々甘えたりする方ではないので、違和感あったのかも…😅
    でも、排卵日近いから!と言うよりは良さそうですよね❗

• 2月1日
しい

私自身、ここが排卵日だって
言うのが嫌なタイプなので
わざと見えるところに
排卵検査薬をまとめたノートを
毎日置いていました🙂
それを主人見て、
排卵検査薬の説明していたら
もうすぐ排卵日っぽいね!
と、主人から興味を持ってくれました🙂

• ゆずみん