※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
お金・保険

待機児童になった場合、託児付きの保育園を探すか、失業保険をもらいつつ後で探すか、どちらを選びますか?

みなさんもしお子さんが待機児童になった場合、

1.託児つきの保育園をすぐ探す

2、一時的にお金をしのぐため
失業保険をもらいその後託児付きの保育園を探す

上記どちらを選びますか…?

コメント

託児付きの保育園?
ママが保育園で働く前提ですか?

失業保険もすぐにはもらえないので、お金が必要なら託児所付きの職場さがすか、認可外保育施設を探して働きます。

託児付き保育園ですね。
共働きでないと家計が成り立たないですし仕事辞める選択肢はないです!

ぷぷぷ

失業保険をもらいながら託児付きの保育園を探します‼︎すぐに保育園決まったら決まったで早期就職手当ももらえますし♡

• ゆきのママ

ゆきのママ

実は失業保険が50万以上もらえる予定なんです…なのでもらわないで
    仕事をしてしまうと50万以上捨ててしまうと一緒なのでとても悩んでました…。

• 2月1日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

失業保険もらいながら仕事探されて、早めに仕事もらったら早期就職手当と言って全額はもらえませんが失業手当のうちの何割かは一括で貰えますよ😊

失業手当をもらい切った後に託児所付きの仕事がすぐ見つかったり、しばら仕事つかなくても生活できるのであれば、もらいきってから就活でもいいとは思いますよ♡
    失業手当をもらった後生活が出来ないのであれば1はしない方がいいと思います🤔

• 2月1日