※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

収納方法について相談です。子供が引っ張り出すので困っています。引き出しやフタ付きボックスがひっくり返ります。収納方法や引き出しをいじらない年齢について教えてください。

みなさんは、お部屋の収納どうされてますか??

うちは、繋がっているリビングと和室が子供の行動範囲なんですが、クローゼットが狭いのでカラーボックスとワゴンと無印のストッカー(子供の洋服ダンス)を置いてます。

物を引っ張り出すようになってからは、カラーボックスとワゴンは空にして、上にオムツとかの物を置いている状態で、先日、子供が上に置いてあるやつを引っ張って、ひっくり返ってしまいました💦

そろそろ収納を変えたいのですが、引き出しも隙間から取るし、フタ付きボックスもひっくり返しちゃうし、何がいいのかわかりません。。
引き出しとかいじらないようになるのって何歳くらいからですか?😂

良い収納方法あったら教えてください!

コメント

かか

娘がいじらなくなるまではカラーボックスのかの前にゲージで囲ってました。
今もいじろうとはしますが注意すればわかるので、ゲージは2歳過ぎた頃の言葉が分かるようになって来てからとりました。

• ぽん

ぽん

ゲージですか〜🤔
    目からウロコでした!ありがとうございます😊

• 2月1日