※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶や白湯を嫌がり、飲み物を変えても同じ反応。保育園に入る前に飲めるようになりたい。

もうすぐ6ヶ月になりますが、麦茶も白湯も嫌がります( ;´Д`)
離乳食食べた後とかに飲ませますか、嫌な顔してベーっと出します。

ピジョンのマグマグを使って、乳首を交換できるので乳首、スパウトを使いましたがやっぱり味やサラッと感がダメなのか嫌がります。
ストローも試しましたがダメでした( ;´Д`)

4月から保育園に入るので飲めるようになってほしいです。

コメント

yuki

まだそんなもんだと思いますよ;

うちの子も5ヶ月から離乳食で同時に麦茶も与えるようになりました。
ストロー飲みと麦茶の味慣れと平行してやってましたが、麦茶に慣れ始めて少量でも飲み出したのは7ヶ月すぎたあたりでした(;・ω・)

焦れば焦るほど、お子さんも緊張してイヤイヤになっちゃうので今は根気よく小まめにスプーンなどから麦茶を与えて味に慣れさせていくのが良いと思います(^o^)

• ポキ

ポキ

スプーンであげたらやっぱり嫌な顔でしたσ(^_^;)
    でも味になれるの大事ですよね!ゆっくり進めていきます\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 2月2日
aamama

わたしは3ヶ月あたりからあげてました。麦茶は2ヶ月からあげてました!
最初は、オエってされてました*笑*
飲めるようになったのは、4ヶ月半あたりです!

わたしは、まぐまぐに入れて何度かあげてました!まぐまぐも慣れさせようとスパウトのやつですがそれで、ミルクを何度か飲ませて慣れさせましたよ(^^)

今ではがっつり飲みます!そして、まぐまぐ見ただけですごく欲しがり騒ぐぐらいです!*笑*

• ポキ

ポキ

同じように嫌な顔されますσ(^_^;)

まぐまぐにミルクを入れてたまに飲ませてます!スパウトやストローもまだまだですσ(^_^;)
    どれくらいでまぐまぐに慣れましたか?

• 2月2日
  • aamama

aamama

ミルクを入れたら3、4日ぐらいで慣れてくれましたよ(^^)スパウトの方ですがね!
    これからストローを慣れさせようと考え始めてます(^^)

• 2月2日
  • ポキ

ポキ

4.5回の授乳全てスパウトですか?
    こんがらがらないか不安なのと、1つしかないので洗うのが大変ですよね🤔😭😭

• 2月2日
  • aamama

aamama

全てではなく5回のうち1.2回は、スパウトでした。一つしかないので洗うのは今思えば大変でしたが、慣れてもらいたい気持ちがその時のわたしは強かったので大変と感じませんでした!(^^)

• 2月2日