※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子供を保育園に預けながらパートをしていたが、転職活動中で悩んでいる。働くか専業主婦に戻るか迷っており、自己嫌悪になっている。アドバイスをお願いします。

カテゴリー違いでしたらすみません。
整理仕切れない頭の中をはきださせてください(><)

子供を保育園に預けながらパートしていたんですが、去年で辞めました。今は、転職活動を理由に今月末まで息子を保育園に預けられるので登園させています。

問題は、今後働くかどうか。。
自分の子供は自分で面倒みるべきだからこんなこと言ったらダメなんですが、一歳半の息子の元気さについていけなくて、それなら少し気分転換がてら働こうかと思ったり。
でも自分やうちの家庭にとって都合のいいところも今のところ見つからず…
近所で平日のみで…なんて贅沢ばかり言ってたら見つからないですよね。
専業主婦に戻って毎日充実できるんだろうか。
本当に働きたければ、これがしたい!って目的を持って職を探せるんだろうけど…
これといってしたいものもない。
書いていて本当に自分を持っていないなぁと自己嫌悪になります。

まとまりのない文章ですがみなさん何かアドバイスお願いします。喝でもいいです(><)

コメント

くるみ

悩みますよね、、

私ならですが、お子さんも男の子でどんどん手がかかってくる時期なので、保育園は確保しておきたいなーと思います!
実際今まで預けていて、いざ今から家庭保育となるとドッと疲れると思います( °_° )

週に4日くらいでいいパートがあればいいですよね♡
私は今はフルタイムパートですが、次探すなら短時間のパートにしようと思います( ˙ᵕ˙ )

naaami

確かになかなか求人ないですよね💔
近所というのは、車がないとかそういう理由ですかね?💡
コンビニや主婦の方多い工場が一番ゆるく働けそうなイメージです🤔

ママリ

わたしも始めの頃はもちろん収入のためというのもありましたが、息抜きのため、保育園キープのために仕事をしてたこともありました。
3歳になって手がかからなくなって、自分も妊娠した今、やっと仕事を辞めて保育園も辞めさせる決心ができました。
1歳5ヶ月だとこれからトイレトレーニングとか保育園で教えてくれるから楽ですよね😅