※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子♡
雑談・つぶやき

昨日ハウスメーカー契約してきました❤️31坪なんですけど、私達夫婦は広…

昨日ハウスメーカー契約してきました❤️

31坪なんですけど、私達夫婦は広いLDK?を希望していて
今のところの間取りだと、台所・食堂&居間 合わせて18帖
なのですが…これって広いですか?👀


そもそも31坪が広いのか、狭いのか…🏡


そして、客間?和室?を作らなかったんですよね😊
みなさんは和室とか作りましたか?☺️❤️


昨日契約のハンを押すときドキドキしました😅💗

コメント

💎💙

うちは35坪で、LDK17.7帖、リビング続きに和室4.5帖です☺️
まだ建築中なので広いのか狭いのか分かりませんが…😣
旦那の知り合いが32坪の家を建てたので見に行ったんですが、私は特に狭いとは思わなかったです(*˙˘˙*)

契約ドキドキですよね😂
建つの楽しみですね💓

  • 優子♡

    優子♡

    そうなんですね❤️
    ちなみにどこのハウスメーカーですか?(>人<;)

    心臓がばくばくしました( T_T)\(^-^ )
    わたしはまだまだこれから決めて行く段階ですが、楽しみです🤗

    • 2月1日
  • 💎💙

    💎💙

    建築条件付の土地だったので地元の工務店です( *ˊᵕˋ)
    県内でも結構有名なとこなので、まあいいかなあと(笑)

    今も、今後ローン大丈夫か!?とばくばくですが🤣
    お互い素敵なお家になるといいですね♡

    • 2月1日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちのリビングダイニングが確か18帖だったと思います!
物がないからかもしれませんが、特に狭さは感じませんよ✨
リビングのスペースにはテレビとソファー、ローテーブル、小さい棚しか置いてません🤣
ローテーブルでご飯食べてますが、ダイニングテーブルを置くなら少し窮屈な感じはあるかもしれないですね(´・ω・`)

3階建てなので、1階に客間(和室)があります。今は物置です(笑)

  • 優子♡

    優子♡

    3階建はヘーベルハウスですか??🏡
    そうなんですね(*^_^*)❤️

    ダイニングテーブルはいらないかなぁと思ってます😍!
    やはり、物置になってしまいますよね😢

    • 2月1日
もかこんぶ

我が家も同じくらいです👌
住んで1年ほどですが、丁度いい広さかなと思っています😆
お掃除も程よく大変じゃないし、お友達よんでも狭すぎるということもなく・・。

リビング隣の客間はうちも作りませんでしたが、ちょっと荷物を置いたり洗濯物たたんだりにあれば便利だったかなーと思ったりもしますが、今のところ大丈夫です!
お泊まりは空いてるほかの部屋にしてもらってますよ(*´꒳`*)

これから楽しみですね✨

  • 優子♡

    優子♡

    ちなみにハウスメーカーはどこですか?☺️🏡
    ですね、広すぎると逆に掃除が大変ですもんね😭(といっても滅多に掃除しませんが)

    確かに少しスペースがあるといいかもしれなおですね(*^_^*)💗
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月1日
  • もかこんぶ

    もかこんぶ


    営業の人との相性が良くてミサワホームにしました(*´꒳`*)

    • 2月1日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちも31坪でリビングダイニングが
18帖なので同じですねー💓
客間や和室も作らずです、

狭くはないけど広いとも
感じないくらいです🤷‍♀️笑
物が多いとちょっと狭いかな…
と思うので私は収納棚にほぼ
物は入れてます‼︎
旦那が張り切って買ってきて
ダイニングテーブルがまさかの
サイズ大きく間違えてて
それが邪魔でダイニングが
狭く感じます😭☝🏻笑
でもボールプールも置けるし
ソファ、大きいテレビも
十分置けてますよー❤️
マイホーム楽しみですね😊✨

  • 優子♡

    優子♡

    そうなんですね❤️
    ハウスメーカーはどちらで建てられましたか??

    旦那さん張り切っちゃったんですねwwwww
    笑いましたwwww

    ありがとうございます💗

    • 2月1日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    地元密着!みたいな
    義両親オススメのところで…
    なんとも🤭なところです。笑

    張り切りすぎですよね😭
    でもウキウキしてたんで
    あまり責めれなくて!笑

    • 2月1日