※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

9wの妊娠で胎芽成長せず繋留流産。手術を悩むが、早く解放されたい。手術後の生活について経験者の意見を求めています。

今9wです。
最初から成長してが遅くて
1人目の時と明らかに違かったので嫌な予感はしましたが
やはり胎芽成長しなく昨日繋留流産と診断されました。
手術をする予定ですが、
3日後か10日後か悩んでいます。
つわりもあるので早く解放されたい、次のステップに早く進みたいという気持ちもあるので3日後がいいかなと思うのですが、もしかしたら10日待てば成長してる可能性もある⁉️とどこか期待してしまう自分もいます。
経験された方は診断後どのくらいで手術されましたか?
それと手術後は2日ぐらい経てば通常の生活はできる体になっているでしょうか??実家が離れていて2日間しか旦那が休みじゃありません💦

コメント

さき

同じく9週目の繋留流産で、診断後4日後の手術でした😢心拍が止まってましたし、腹痛や腰痛もあったので早めに手術して欲しい気持ちがありました。つわりがあるんですね💦上のお子さんもいるしそれはきつい💦

翌日から普通の生活でした。ただ疲れやすく、家の中では大丈夫でしたが外出したらヘトヘトでした😷

ハナコ

8w目の稽留流産で診断から8日経っての手術でした💦私は上の子達の行事等で遅くなってしまったのですが、少しずつ出血もあったので自宅で出てしまうのでは?という不安が大きかったです。自然排出は痛いと聞いていたので💦手術の前にもう一度エコーをしてもらい、もしかして…😣と思いましたがやっぱりダメでしたね。
術後すぐは意外に身体が元気でしたが、無理したせいか4.5日経って頭痛と腹痛がひどかったです。

mii◡̈♥︎

去年7wで心拍確認後、9wで
稽留流産と診断されました。

最初は1週間後に手術予定でしたが
上の子のお世話もあるのと、主人の
出張が多い時期だったのもアリ、
先生に相談した所、空きがあるので
早くても大丈夫ですよと言って頂いた
ので、診断から3日後に手術しました。

先生もプロですから、余程の事が
ない限り赤ちゃんの心拍を見過ごす
事はないと思いますし、手術の前にも
もう一度エコーで確認してくれますよ。

私は麻酔の薬が合わなかったのか
術後は何時間休んでも頭がぐるぐる
して気持ち悪く、徒歩3〜5分の自宅
まで帰れずに実父に車で送って
貰いました。

翌日も頭ぐるぐるして起き上がれなく
寝たきり、やっと2日後から普通と
まではいかないですが、休み休み
家事を出来るようになりました。

ちなみに術後から腹痛や出血は
殆どなかったので、私の場合は
麻酔の影響だけでした😓

はじめてのママリ🔰

私は1/27に診断されて、、1/29に手術をしました。
診断から時間おきすぎてその間に出てきたらとんでもない腹痛だとお医者さんにいわれたので直ぐにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日で術後3日ですが、
    家で普通に生活してます。
    仕事は来週からいきます!

    • 2月1日