※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンルー
妊娠・出産

マタニティブルーで、体調が辛い。赤ちゃんの影響で排便時に痛み、足がつるし、疲労感も。ストレスや不安も。子宮口は1センチで、出産まで先。心身共に疲れている。

マタニティブルーです…
朝から旦那にキレて泣いてしまいました。
泣いている事を息子に心配され、もう何やってるやら。
自分でもコントロールできません。
日に日に身体が辛くなり、昨晩は1時間おきに目が覚め、その度に足がつるし、尿意はするし。
朝はだいぶ下がった赤ちゃんの影響で汚いですが、排便時に骨盤周りが痛くて痛くて…やっと終わると今度は足の付け根が痛くて立つのが辛い。なのに最近便意は頻回。憂鬱です。
息子の時は下がってこなくて促進剤でやっと出した状況だった為、この状況がいつまで続くか…体力も落ちて疲労しきっています。
お腹はよく張るし、たまに痛いし。他にもトラブルいっぱい。
旦那は今が大変な時で、それは私も理解はしているけど、自分の事ばかり…
やり場のないストレスだらけです。
火曜日の健診で子宮口は1センチ。と言うことは、出産までまだまだ先。自分でも分かるぐらい赤ちゃんは下がってる。どこまで下がるのかも不安…
心身共に疲れています。なんで私、こんなに頑張っているんだろう…
すみません、愚痴でした。愚痴を聞いてくれる相手もなく、ここで吐き出す事を許してください。

コメント

minon

妊娠出産って体が痛いし辛くてたまらないですよね。私は初産なのですが、切迫早産で入院してます。24時間の点滴がうまくいかず腫れたり、副作用で全身湿疹ができるなど、どうすることもできなくて、赤ちゃんが無事に産まれてくれるだろうかと不安の毎日です。
とにかく元気に産まれてくれればそれだけで十分。自分の痛いのは仕方ないけど、赤ちゃんには元気に産まれて欲しい。今は赤ちゃんが一番です…。

• レンルー

レンルー

切迫は大変ですね。私も今回は切迫で入院をしましたよ。安静が1番辛かったです…そこに副作用まで。お互いあと少し頑張りましょう。
    私も元気に産まれてくれるのが1番です。
    ただ自分の身体が辛い事で息子に十分にしてやれず、赤ちゃん産まれたらもっとしてやれないと思うと、余計に辛いです…出産まで色々してやりたかったですが、理想通りにはいかないですね😓

• 2月1日
  • minon

minon

思うようにいかないですよね。
    クリスマスも正月も入院でした😣私もこんなに臨月が大変とは思わなくて、痛くて動けないんですよね。
    もっと早く赤ちゃん用品を買って準備していればと思いました😣

• 2月1日
  • レンルー

レンルー

私もクリスマスは入院でした。なんとか年末に退院できましたが。
    初めてだと揃えるものも多いので大変ですよね。あと必要なものがイマイチよく分からなかったり…
    私も切迫で入院しなければ、息子の時のイメージでのんびりしてましたよ😅
    妊娠って毎回同じでもないし、トラブルも多いですね。息子の時も多少トラブルはあったのですが、産まれた瞬間が心に残ってて忘れてましたw
    産まれれば、それだけ幸せなんですけどね💕

• 2月1日
  • minon

minon

いま点滴が大変なことになってて貧血の点滴が終わってから逆流し始めて腕が痛くなりました。明日、点滴を外すのでこのままもたせたかったけど。
    トラブルばかりで退院できるのかと不安になるし、生きていくのも辛すぎてストレスというよりこんな体で生きていけるのか?とさえ思うほど追い詰められていきます。産まれて幸せを感じることなどできるのだろうかと…
    隣の部屋で暴れ回る5歳くらいの子供さんのキーキーした叫び声が続き、だんだんノイローゼです。元気があって羨ましいけど、

• 2月1日
  • レンルー

レンルー

大丈夫ですか?
    私も今回の妊娠は何度か生きる意味や生きていけないって思いました。今朝も何で生きているのか分からず…
    ホルモンバランスも崩れるので余計にブルーになりますよね。
    私も時々、産んだ時幸せを感じられるか不安になります。だから寝る前に自分の為に、あなたがお腹にいて幸せって言うようにしています💦
    ariさん、頑張りすぎないようにして下さいね。
    追い詰められている時の子どもの叫び声は、私も追い詰められます😅我が子であっても…

• 2月1日
  • minon

minon

点滴は外すことになりました😣張りが強くなるのではとドキドキします。
    体のバランスを保つことは難しいですが、頑張りすぎず、赤ちゃんに話しかけながら、出産を待ちたいと思います☺️お互い大変ですが、たまには泣いて頑張りましょう☺️

• 2月1日
  • レンルー

レンルー

ストレスも張りを誘発するので、ゆったり構えた方がいいですよ。私の切迫の原因もストレスでした。
    泣く事は大切ですね。たまには泣いちゃいましょう😊

• 2月1日