※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん0318
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝相が悪くて布団を蹴り飛ばすママです。真冬はスリーパーで寝かせても風邪を引かないでしょうか?他の方は何を着せて寝かせていますか?布団の蹴り飛ばし対策はありますか?

一歳半のチビのママです。
あまりの寝相の悪さに、毎日呆れてるんですが(笑)
そして、かけても、かけても、蹴り飛ばされる布団…(笑)
腹巻きはしてますが、これから先、真冬はスリーパーだけで、布団を蹴り飛ばして何もかかってない状態で寝ても、風邪引かないでしょうか?

皆さんは、真冬、何を着せて寝させてますか?
布団の蹴り飛ばしの対策ってありますか?

コメント

がんちゃん03

布団蹴り飛ばしは流行りですかねーチビッコの間で(笑)
うちも全くかかってません!なので、真冬はいつもパジャマの上にスリーパーだけでしたが風邪は引きませんでしたよー!
だんだん大きくなり、あまり着込むと汗ばむようになったので、昨年は、半袖の綿の肌着の上にマイクロフリース(UNIQLOでした)を着せていました。掛けものはどこかへ行ってます(・_・)
地域や室内の温度にもよると思いますが、子どもは暑がりなので、スリーパーで様子見てみてあげてください(*^^*)

• とんちゃん0318

とんちゃん0318

やはり、流行りですね(笑)
    スリーパーも、綿、毛布みたいな生地、色々ありますよねー?
    毎日、髪が濡れてるので、悩む所です~😅

• 9月16日
  • がんちゃん03

がんちゃん03

毛布みたいなのと、フリースみたいなの2つ持ってますが、毛布みたいなのだと暑すぎたようで熱がこもっていました(うちの場合はですが(>_<))
    汗っかきなら、しっかり汗を吸う肌着を着せて変に冷えないようにしていると、風邪も引きにくいかも知れないですね(о´∀`о)

• 9月16日
  • とんちゃん0318

とんちゃん0318

確かに、毛布みたいなやつを触った感じ、あ、無理かもって思いました~😅
    なので、まだ真冬になるまでは、腹巻きだけで様子見てみます❗

• 9月17日
しっぽ

一歳三ヶ月ですが、寝相悪いです…。
基本暑がりなので昨年の冬は厚手のパジャマにスリーパーでした。

布団の蹴り飛ばし対策は諦めましたが、中に着込むシャツは保湿性の高いものにしようかなと思ってます!

• とんちゃん0318

とんちゃん0318

肌着は確かに大事ですよね~。
    汗かきだから、これまた困っちゃいますよね(笑)

• 9月16日
mocoまま

5歳、3歳になっても布団の上を大移動してますよー。時には布団から落ちてます。

我が家は冬は厚手のパジャマに腹巻きのみです。
スリーパーを着せていたら、汗だくになってしまったので💦

• とんちゃん0318

とんちゃん0318

厚手のパジャマって手もありますね!
    見に行ってみます!

• 9月17日
n2mam

うちも兄弟揃って毎日布団一周シンクロしてます(。-_-。)笑。
今なんか一緒に寝てると蹴りかまされるのでヒヤヒヤです∑(゚Д゚)
うちも、下に毛布を敷いて厚手の上下ボタンで繋げれるパジャマか、普通のパジャマに西松屋のスリーパー着せて寝かせてます。
子供は体温が高いので直ぐ暑くなるみたいですね(o_o)
暑がってる時はチャックを半分開けたりして調整しますϵ('Θ')϶

• とんちゃん0318

とんちゃん0318

私、蹴られてます(笑)ほぼ、毎日(笑)
    今、腹巻きだけで様子見てみます!
    なかなか、これ!ってパジャマやスリーパーに出会えなくて(泣)

• 9月17日