※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

ふたりめの出産が恐怖で、ひとりめと同じような経験をしたいか相談しています。出産が早く終わるか、痛みが凝縮されるか気になっています。

ひとりめの出産はただただワクワクで「早く会いたいな〜♡」の気持ち一心だったのですが、ふたりめ、、、!

あの痛みを知っちゃったからこそ、出産が恐怖で仕方ないですーーーーーーーーー!!

ひとりめは6時間、呼吸もうまくでき会陰切開なし裂けることもなく無傷でした!
安産と言われ産後の回復も早かったです!!

あれよあれよと出産を終えましたが、またあの痛みを味わうのかと思うと怖すぎるーーーーー!

40w1dでの出産だったけど、ふたりめはどうなるかなー。もう体しんどいし、体重と健診費がかさむ一方だから早く生みたいけど、、、

みなさんふたりめはひとりめと同じくらいの週数で生まれました??またひとりめのお産の半分の時間でおわるって言うのも本当ですか??その分痛みが凝縮されそう...

人それぞれ違うのは承知ですが、気になりますーーー!もうたくさんの恐怖とちょっとのワクワクで落ち着きません!!

ママさんたち助けて!!笑

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

長女と長男は同じ39週4日で産まれました✨

• るう

るう

ありがとうございます!赤ちゃんのタイミングを待ちます!!

• 2月1日
いちご

1人目が39w4dで10時間、2人目が40w4dで6時間弱、3人目が40w2dで病院ついて5分で産まれました♡

2人目以降の出産は産道ができてるので早いと言いますよね(๑• ω •๑)
痛みが凝縮というよりも前駆陣痛はみんなバラバラでしたが本陣痛の時間は1人生む毎に短い感じでした!

• るう

るう

3人目5分?!それはそれで怖いですね、、、
    痛みを知ってるからこそ陣痛来ても「こんなもんじゃない」って思って、家で生んじゃったりしたらどうしようといらぬことばかり考えてしまいます😭

• 2月1日

二人目怖いですよね💦💦💦
私もそうでした💦💦💦
切迫で1ヶ月入院してたときに、看護師さんに話聞いてもらってたのですが、その看護師さんもお子さん2人出産されてて、「痛み知ってるだけに怖いよねー、でも大丈夫。陣痛始まったら、きたきたこれー!って感じで意外と余裕あるよ😁」って言ってました😊💡
ちなみに私の場合は、一人目40週と5日で8時間、二人目39週と5日で3時間で生みました😊
半分以下の早さですね😂

Lieb

私は1人目は40w0dの予定日出産で前駆陣痛を半日ちょっと味わって破水して本陣痛に繋がり3時間51分でした!会陰切開なく内部裂傷が少しあったのを縫ったくらいでした。
2人目は早まると言われていたのにまさかの一週間超過で41w0dでした!
促進剤決まって入院する前日の夜に自然に陣痛がきてそれが前駆もなくすぐの本陣痛で2時間42分で生まれました😅会陰切開なしで内部裂傷もほぼなく縫合もなしでした。

1人目の時にいきみの頑張りどころ?がわかったので1人目同様に出産の進行状況を助産師さんに確認しながらあと少しと言われたところでいきみの回数増やして出しましたw
なので、1人生んでる分いきみかたとか色々わかるので早かったのかもです!