※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skywith
妊娠・出産

今日は予定日で満月、皆既月食もあるが、陣痛が来ず。子宮口は2センチ開き、お通じも多く、お腹の張りも。赤ちゃんのタイミング次第かも。

今日は40週、予定日‼️そして、満月、皆既月食と、期待大ですが、陣痛きません😂💦

赤ちゃん次第なのでしょうか😓💦

今日の健診では子宮口2センチ開いてて、かなり柔らかくて手でひらけば3、4センチはひらくそうです💦
汚い話ですが、いつもは毎日でないかなくらいなのに今日はお通じもよく、4回出ました😂お腹の張りもあります。

陣痛待ちの方、頑張りましょう〰️🐥‼️

赤ちゃんー、待ってるよ〰️😭✨

コメント

ちょも

安産菌置いてきまーす!

皆既月食ですから、来そうですね!夜中が注意ですね💕
がんばってください✨

  • skywith

    skywith

    安産うらやましいですー!いただきます!!!!!
    いざという夜中のために、寝溜めしますっ♥️

    • 1月31日
りん

陣痛待ちです!🙋
が、陣痛来る気配ありません😭

それどころか満月パワーのせいか
いつもよりめちゃくちゃ元気で
胎動が痛すぎて辛いです😵

待ち遠しいですよね😣

  • skywith

    skywith

    陣痛きてほしいですよね😭✨はやく会いたいですよね❗️

    待ち遠しすぎます!お互い陣痛きてくれますように、、、♥️

    • 1月31日
  • りん

    りん

    来て欲しいです!😭
    早く会いたくてたまらないのに
    なかなか出てきてくれない😩💭

    日曜日におしるしあったんですけどね😥
    前駆陣痛に騙されながら
    今か今かとドキドキしてます!笑

    • 1月31日
  • skywith

    skywith

    おしるし❗️うらやましいですー♥️
    ほんとドキドキですよね😭

    • 2月1日
  • りん

    りん

    期待したけど、何も無いまま
    4日経ちました😭

    不安しかないです😂

    • 2月1日
  • skywith

    skywith

    おしるしあると期待しちゃいますよね!
    陣痛こわいですよね💦私は一人目が難産すぎたので怖いです😌が、この話聞いた友達みんな安産なので、今度こそ私も安産をー!と思ってるところです✨

    • 2月1日
  • りん

    りん

    期待してたんですけどね😭

    めちゃくちゃ怖いです😣
    誰に聞いても痛いとしか言われないので😭
    安産なことを願います!😂
    出来るだけ短く終わらせたいです!笑

    • 2月1日
あむさん

こんばんは!
私も期待して間隔測ってますが前駆です😭

3センチひらいてたらすぐ陣痛くるもんだと思ってたのでまだかまだかと...

お互い頑張りましょう✨楽しみですね😘

  • skywith

    skywith

    期待しちゃいますよね!期待しますよね〰️‼️

    私もそう思ってました😂✨こればかりは赤ちゃん次第ですよね‼️
    頑張りましょう〰️‼️元気な赤ちゃん産みましょう♥️

    • 1月31日
 ひなゆま

こんばんは!
上の子とか居れば、楽しそうな声をひたすら聞かせてあげると効果あるみたいですよ〜
私は昼間歩き、夜は上の子の前でお腹丸出し(笑)にして話しかけ……

次の日の朝には2人目も3人目も陣痛きて産まれました(^^;

  • skywith

    skywith

    楽しそうな声、がんばってかけてみますー!
    毎日息子がオーイって声をかけてくれてはいるけれど、続けてやってみます〰️❤️
    今は四人目妊娠されてるんですか?!✨

    • 2月1日
  •  ひなゆま

    ひなゆま

    恥ずかしながら予想外の4人目妊娠しております。
    気付けば1人目妊娠時からもう10年経っておりました……(^^;
    男の子は女の子と違って臨月の重さが半端ないです(>_<)
    気合いと根性で(笑)二人とも38週で自然分娩で出しました!
    3人目の時は「ぼくはお兄ちゃんだよ〜産まれたら一緒に◯◯しようね〜」と歌も交えて話していましたよ(^^)
    高めの音の方が通るみたいなので、子どもの声の方が聴こえるのかな?

    • 2月1日
  • skywith

    skywith

    四人だとにがやかでいいですね♥️私も3人はほしいです‼️

    高めの音!息子は意外と低いので、高めにいわせてみようかな。言えないかもしれないですが😂

    • 2月1日
あゆか

私も先週土曜日に「子宮口が3~4cm開いてるから、今日が最後の検診になりそうだね」と言われましたが全く兆候なしです😅前駆陣痛は35wから頻繁にあるのですが💦
怖いし不安もありますが、赤ちゃんに会いたいですよね😌❤️
お互い頑張りましょう~🙌💕

  • skywith

    skywith

    前駆あるのですね!うらやましいです!でも痛いですよね😂💦

    不安大ですが、赤ちゃんに会いたいです!頑張りましょう〰️❤️

    • 2月1日
すぬぴー

昨日が予定日で陣痛待ちです!\( ¨̮ )/
私も今日の満月で期待大なんですが、いまだに陣痛こず…😅
3人目だから予定日より早まるかなーと勝手に思ってたんですが、まさかの予定日超え😭
周りからのプレッシャーもあるし、お願いだから今日の満月パワーで産まれてきて〜と願ってます(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
お互い頑張りましょうね😆✨

  • skywith

    skywith

    ほんと、満月パワー‼️って思ってなのに、なかなか😂💦うまくはいかないですね💦
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね!

    でも予定日すぎたらずっと頭のなかはいつかないつかなで、考えちゃいます😫
    お互い頑張りましょう〰️❤️

    • 2月1日
m

私も今日予定日です!あと1時間きったけどこのまま何も起こらないんだろうな…wきっと私に似てマイペースな子…www
待ち遠しいです〜、お互い頑張りましょう〜!

  • skywith

    skywith

    同じで嬉しいですー!
    待ち遠しくて待ち遠しくてたまりませんよね!‼️陣痛はこわいですが💦💦💦
    ほんと、あと少しで会えるはずなのでマイペースに待ちましょう✨残りのマタニティーライフ楽しみましょ🎵

    • 2月1日
K...❤❤

40w6dでもうずーーーっと
陣痛待ちです😂😂😂笑

今日の
スーパーブルーブラッドムーンに
期待しまくりです🙌❤❤❤❤

けどなーんにも起こる
気配ないです😭
早く会いたいのになあ💦💦

  • skywith

    skywith

    予定日入ると毎日長いですよね💦

    なんも起きないですよね😂起きた方うらやましいです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥️

    • 2月1日
ゆか

同じく皆既月食に期待してますが陣痛きません…😂
4回も!すばらしいです!
私は逆にお腹下してます(笑)

赤ちゃん~早く会いたいです😌❤

  • skywith

    skywith

    同じくですかー♥️ほんと、あいたすぎますよね‼️
    赤ちゃん次第だと思いながらも、待ち遠しいです💦
    でも昨日張りが多かったので夜中のために早めに寝たのに、結局何も来ずで、寝溜めしただけでした😂

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥️

    • 2月1日
  • ゆか

    ゆか

    私も早朝前駆陣痛きたんですが3回で終わりました…💔ショック😨
    階段登り降り、スクワットしたのに全くです😥
    寝溜め大事ですよ!体力温存しときましょ🎵

    • 2月1日
  • skywith

    skywith

    もー、ショックですよね!昨日は痛いな〰️と思いながらも寝ちゃって朝だったので、あれ?っと思っちゃいました😌

    ほんと、体力温存大事ですよね!
    赤ちゃんに会えるまで、残りのマタニティーライフ楽しみましょ〰️‼️
    私は出産後食べれないだろうと思って、今日は焼き鳥たらふく食べました😂

    • 2月1日
  • ゆか

    ゆか

    同じく…
    skywithさんも夜に痛みがくるタイプなんですかね?
    ちなみに一人目も超過しましたか?
    私は一人目41w0dでした😂

    焼き鳥いいですねー❤
    私もネギ間、砂肝食べたいー!(笑)

    • 2月1日
  • skywith

    skywith

    同じですー!夜に来るタイプです😂

    一人目は予定日2日前から陣痛きてて、予定日2日後産まれました😌

    焼き鳥美味しいですよね!食べた過ぎました💦義父には4日間お酒我慢させちゃってるので、焼き鳥にはお酒!ということと陣痛こないだろうというこおで今日はお酒OKだしちゃいました😂

    • 2月1日
  • ゆか

    ゆか

    えー!陣痛4日間もあったってことですか😲💦地獄ですね~💔
    赤ちゃんもskywithさんも頑張りはったんですね😢

    たしかに焼き鳥にはお酒!
    あ~私も早くお酒飲みたい…(笑)
    義父さんが運転してくれるんですね!
    それなら明日の朝まで陣痛来ないでほしいかもですね…😂

    • 2月1日
  • skywith

    skywith

    そーなんです😥地獄すぎて、出産後寝方忘れたくらいなんです😫

    お酒のみたいですよね💦
    旦那が今夜中仕事のため&義実家に里帰り中のためお願いしてるんです💦義母も運転できるんですが、何があるかわからかいからって二人とも禁酒してくれてて😓今まで毎日呑んでた義父なので禁酒症状でてきたみたいだったけど我慢してたみたいで、あまりにもかわいそうで😂
    明日まではこないでー!と思いながらも早く赤ちゃん会いたい!なんてわがままなことおもっちゃいます💦

    関西の方なんですか?🤗

    • 2月1日
  • ゆか

    ゆか

    私なら耐えられないです💔
    想像しただけでゾッとします😢

    お優しい義両親ですね🎵
    禁酒症状…(笑)結構お酒好きな人なんですね😂
    わかります~ほんと早く会いたい抱っこしたいです❤

    はい奈良ですよ!よくお分かりで😲

    • 2月1日
  • skywith

    skywith

    優しい義理両親です😃!


    朝方四時に陣痛きて、昼の1時11分に産まれてきてくれました♥️

    ひとつ前のコメントで、~してはるって書いてあったので😊✨私は佐賀にすんでます♥️

    • 2月2日
  • ゆか

    ゆか

    もしかしてと思ってました❤
    おめでとうございます😍!!
    しかも22と111とゾロ目!
    ゆっくり休んでくださいね✨
    お疲れ様です😌

    佐賀なんですね!
    そちらの方言も聞いてみたいです(笑)

    • 2月2日
  • skywith

    skywith

    ありがとうございます😊‼️
    焼き鳥食べたら、もうほかに食べたいのはないー!と大声で言ったので、産まれてきてくれたのかな?と思います😂
    ゾロ目でした!♥️

    佐賀はー、、、急に言われると難しい‼️こちらは言葉づかい汚いし田舎すぎます😫

    • 2月2日
  • ゆか

    ゆか

    ずっとトピック探してました😥らマイページに自分の回答したトピックあったんですな😂遅れてすみません😣💦⤵

    私も2/3の朝5時に出産しましたー!
    私は体重が3388gとゾロ目でした!(笑)
    もううんこ出るー!て叫びまくりました(笑)やっぱり二人目は早いですね!4センチになってから1時間で出て来てくれました😂

    後陣痛めっちゃ痛くないですか?
    前駆陣痛並みに痛いです…
    2日目の今は大分マシになりましたが😥

    • 2月4日
  • skywith

    skywith

    おはようございます〰️❤️そして!
    おめでとうございます〰️😭✨

    おぉ!ゾロ目仲間です➰🐣
    ほんと、うんこでますね!あれ。一人目が吸引だったため、その感覚わからなかったんですが、今回はじめてうんこ出るーーがわかりました!!
    二人目早いですよね‼️
    4センチから一時間はすごいスピード✨✨✨

    後陣痛、それがそんないたくなかったです💦がとりあえず痛み止めもらって二錠は飲みましたが、それからはのまずで大丈夫です❗️
    よかったら、おしりに枕か何かひいて、子宮を胃の方に優しく引き上げる感じでマッサージしてあげてみてくださぃ😊子宮が戻るのの手伝いをするそうで、早めに楽になるそうです♥️

    • 2月4日