※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊婦帯の締め方について、巻き方は理解したが適切な締め具合がわからず、きつさや強さを感じるとサイズが合っていないのか疑問に思っています。

妊婦帯のやり方?かイマイチなんですが…
説明書を見ながらやり、巻き方はわかったけど、どれくらい締めていいものなのか( ´・・)きついな、強く締まってるなと感じるのはサイズが合ってないってことなんですかね?

コメント

N

わりときつくしめないと上がってきちゃいますよね💦
私は仕事が座ってることが多く、すぐに上がってきたため腹巻きタイプにしました。
お腹を支えて腰が楽になる…といいますが、なかなか難しかったです💦
結局腰が痛いままでした…

• にこ

にこ

やっぱきつく締めないとですよね💦💦
    でも、きつく締めていいのか不安で…腹巻タイプ使いやすそうです♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月31日
  • N

N

答えになってなくてすみません💦
    きつく締めるの不安なのわかります!
    上がってきたら尚更不安ですよね…
    腹帯とか骨盤ベルトって、買ってつけて見ないとあってるかがわからないので大変ですよね…
    わたしも産後、買ってあった骨盤ベルトが合わなくてイライラしました。
    頑張ってください!!

• 1月31日
  • にこ

にこ

いえいえ!!お答えいただいてありがとうございます!
    実際は買って使ってみないとってとこですよね💦💦
    私も腹巻タイプを買って、今のは産後に使おうかと思います!

• 1月31日