※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠後の便秘で悩んでいます。マグミッドや下剤を使ってもスッキリしない状況です。どのような目安で下剤を使用すれば良いでしょうか?

汚い話すみません。

妊娠してから
日に日に便秘がひどいです。

マグミッドを処方されていて
飲まないよりはマシですが
出ても週2~3回でコロコロだしすっきりしません。

産婦人科で相談したら下剤をもらいました。
しかし本当に出ないときだけ飲んでねみたいな感じで、常用性はよくないみたく。

みなさんだったら
どんな目安で下剤のんですっきり出しますか??😰😰

コメント

M

わたしも前まで極度の便秘だったんですが、サラダをたくさん食べるのとプルーンのジュース一日一本のみ続けたら今は酸化マグネシウムで改善されました!下剤は前に試した時に強くてお腹痛くなりました😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    私も初期はまだ食べ物気を付けて
    マグミッド飲めばまだ出てたけど
    最近効かなくて(>_<)(>_<)

下剤やはり腹痛なりますよね調整難しいですよね。

• 1月31日
  • M

M

ほんと便秘お腹張ってきついですよね…わたしも今のところ下剤は最終手段にしてます😭

• 2月1日
  • ママリ。

ママリ。

便秘の張りなのか
    お腹の張りなのかよくわからなくなってきて、とりあえずぱんぱんで苦しいです😂(笑)

• 2月1日
rittam

私もウサギちゃんのコロコロが続いていたので、相談したらマグミッドを処方されました。

下剤とは違い、かさを増して柔らかいのが出るようにする薬なので即効性はありません。と言われました。

1日3錠飲んで、10日目くらいにようやく普通のが出るようになりました!

普段より水分も野菜も意識して摂ってるのに、それにも増して赤ちゃんに水分がいくそうで…

コロコロつらいですが、頑張ってください!

• ママリ。

ママリ。

私は毎食後に2~3玉
    飲んでます!

飲まなかったらコロコロさえ出ないからコロコロたまにでるだけまだましなのかと飲んでます😵

10日間全く出なかった感じですか?

• 1月31日