※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月、車で5時間のところへ旅行はやめるべきでしょうか?

妊娠4ヶ月、車で5時間のところへ
旅行はやめるべきでしょうか?

コメント

みみみ

安定期に入るまでは控えてたがいいと思います❗
それか検診のときにでも先生に聞いたがいいと思います❗

もしものことを考えて❗

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 1月31日
re.mama

5時間ですか😰私なら辞めておきます💦
病院に相談してみるといいかなと思いますよ(^^)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 1月31日
mm

うーん、体調が良ければいいと思いますが、今の時期は寒いですし、インフルエンザも流行ってますしね。。
5時間はしんどいように思いました💦
自分なら行かないかもです(^_^;)

行くなら自己責任ということです。。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 1月31日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

安定期に入ってたとしても何があるかはわからないので、全ては自己責任かと😅💦

私は普通に初期からけっこう遠いところにも旅行行ってました🤣(笑)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 1月31日
ちゃん★

私は12週の時に北海道から沖縄に姉の結婚式で行かなければなりません💦なので、先生に相談したところ、旅行に出かけたからといって何か起こるとかはないよ~~~ただ、必ずしも起こるべき事だったとしても、旅行中にたまたま起こってしまったりすると、旅行のせいだ!!となってしまうんだよね~~~!!だから、妊娠中は常に何が起こるか分からないのは当たり前の事だし、「何か起こる時はどこに居ても起こる」ということを家族も分かっているのであれば、全然行ってもいいと思うよ😊✨と、言われました!!
私の日本語が下手くそなので伝わらなかったら申し訳ありません💦

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    私も北海道で、名寄から帯広に旅行したかったですが、今回は諦めます(´;ω;`)

• 1月31日
  • ちゃん★

ちゃん★

北海道だとどーしても車移動になってしまうし、長距離移動は付き物ですよね😢😢私は、旦那や親も居るのでしっかり体調を伝えながら休み休み行くことにしました✨

色々な意見はありますが、自分自身の気持ちが一番大切です😊!!楽しみにしていたことなら、休憩をしっかり入れながら行ってもいいと思いますよ( ˆ ˆ )/旅行はマイナスなことばかりではないと思います!!母体に一番良くないと言われているストレスも、旅行により緩和され逆に良い方向に妊娠生活が向いていく方だって居ますよ✨

• 1月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    今回はやめて安定期に入ってからもう少し近場で探してみます☺️💖

• 1月31日

完全自己責任だと思います。
でも妊娠中に旅行や遠出をして、腹痛が起きて病院着いた時には遅くて、結果胎盤早期剥離、母子ともに亡くなったという記事を読んでから私は遠出や旅行は怖いと思いました。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 1月31日
まいちゃん☆

私は車で3時間くらいのところとかは全然行っていましたが、
5時間はちょっとキツいかもです😂

行くだけで疲れて向こうでぐったり…
帰りも5時間しんどい…
という感じになりそうな気がします💦

近場の方が楽しめるかもですよ🎵

• ゆんたん

ゆんたん

義実家が3時間のところなのですがお正月にも行き、3時間なら大丈夫な感じでしたが、5時間はやっぱり遠いですよね(´;ω;`)

• 1月31日
たそ❤︎

本来なら控えるべきなのでしょうが、あたしは車で7時間の義実家に妊娠4ヶ月で挨拶にいきました✨
なにが起こるかなんて誰も分からないので、自己責任で考えていれば良いと思います💓

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 1月31日
豆粒ぽき

妊娠に安全な時期などないと思うので、担当の先生に相談をしたうえでの自己判断でいいと思います。

私も実際、旅行に行く時は事前に相談し、「海外だとうーん…だけど、国内であれば、決して無理をせず、休み休みゆっくりの行程で楽しんできてください(^ ^)」と言われて、ゆったり楽しみました♪

無理だけは禁物です⚠

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 1月31日
みなまま

悪阻とかなく、元気なら
先生と相談して私なら行きます。

• ゆんたん

ゆんたん

悪阻でずっと引きこもっていて気が滅入ってしまっていたので、どこか旅行にいって気分転換したかったのです(´;ω;`)

• 1月31日
  • みなまま

みなまま

今はインフルとかも流行ってますし
    旅行はもう少し暖かくなってからでもいいと思いますよ!

気分転換なら、近場のショッピングモールや車で30分〜1時間くらいの場所に出掛けてみてはどうですか??

• 1月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

近場のショッピングモールとか休みの日に母と行ったのですが全然気分転換できず、これからお腹出るし服も買えず、ただストレス溜まっただけでした(´;ω;`)

• 1月31日
  • みなまま

みなまま

私は、妊娠中に産後着る服買いましたよ!
    サイズとかは自分で適当に想像して(笑)

• 1月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

産後恐ろしくて買えません😂😂

• 1月31日
  • みなまま

みなまま

妊娠中買った服、産後着ましたが妊娠中のお腹に合わせて買ったものなので少しブカブカでした(笑)

あとは、妊娠中も着れて産後も着れそうな服とかどうでしょう?
    私は妊娠中、冬にニットをよく着ていたので新しいニットを買って妊娠中も産後も着てます。

• 1月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですね(´;ω;`)
    新しい服を買うということをすっかり諦めていたので、少し産後も着れそうな服探してみようと思います!
    あとは引きこもって全然化粧とかオシャレとかしてなかったので、もっとオシャレして外に出る楽しみ増やしたいと思います!

• 1月31日
  • みなまま

みなまま

友人とランチ、とか
    ママ友とお出掛け、とかも
    いい気分転換になると思いますよ!

• 1月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

つわりがあったので、お出かけ控えてましたが、安定期に入ったらお友達と出掛けたいと思います\(^o^)/

• 1月31日
あんず

私は仕事で普段から無理してるので平気で行っちゃいます😅
旅行なら仕事より疲れない自信がありますし😅

ただ、今の時期インフルエンザだけは気になるので不要なお出かけでインフルエンザにかかって後悔しないか…だけは迷いそうです😓

• ゆんたん

ゆんたん

インフル流行ってますよね、、それは怖いです(´;ω;`)
    なるべくなら外出避けたいですよね、、いつも引きこもってます(´;ω;`)

• 1月31日
ゆち

私は妊娠8週のときに、東京から青森まで車移動(運転は父と旦那)で旅行いきました☆山登りもしましたが、健康な赤ちゃんうみましたー😁
結局自己責任かなとおもいます!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 1月31日