※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

22週の妊娠中で、胃の不快感が続いています。吐き気がひどく、胃薬を飲んでも吐いてしまいました。この時期に同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?吐くことが少ないほうがいいですか?

こんばんは。久々の質問です。今22wに入りお腹も大きくなってきました。ここ数日、胃がムカムカする感じがして、喉が熱くなる感じがあります。初めなったときは、生姜の鍋を食べた時だったので、生姜の効果かな?とか気にしてなかったのと、赤ちゃんが大きくなるにつれ、胃が押されて圧迫されてるから不快感があると思っていました。

今日のお昼を食べた辺りからまた、胃がムカムカして我慢できる程度でしたが、夕飯を食べたあとから吐き気が強く、以前に産院から処方されてた胃薬を飲みましたが我慢できずに嘔吐してしまいました。
マーライオン並みに止まらず、赤ちゃんが大丈夫なのかということ、それと同時にツワリ?が戻ってきた?と考えてしまいました。

今も胃のムカムカが治りません。私のようにこのくらいの周期からまたツワリが始まったかたいらっしゃいますか?
また、余り吐かないほうが良いのでしょうか ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ!
5月1日予定日の同じく22週です🍀

私も胃がムカムカして、マーライオン程ではないですが吐くときがあります😣💦夜食べた物を朝吐いたりもあります…💦
食べれる量も減ってきました😣食べれても全然その後お腹空かなかったり…中期くらいから子宮が周りの消化器官を圧迫するので胃もたれや嘔吐する方もいると読んだことがあり、諦めてましたが同じような方がいて安心しました💦

我慢できるレベルのときは我慢するときもありますが、出来ないときは吐いちゃいますね💦

早くお互い落ちつくといいですね🍀解決ならずすみません💦

Moe**

夜間にありがとうございます。予定日1日違いですね◡̈♥︎

私も最近、すぐお腹いっぱいなりますがなんか食べちゃってます。

ただの食べすぎ?とか思ったらやっぱり夜間耐え切れず、病院いって点滴しちゃいました。原因が分からないですが、もしかしたら今回のマーライオン並みの嘔吐は食あたりなったかもです。

食べる物には気をつけてたのにショックです。吐くのは悪い事ではないと看護師さんに言われましたがお腹に力を入れちゃうし、夜中から何度も起きて、赤ちゃんに悪いことしちゃったなと反省してます ˘•ω•˘ ).。oஇ

余計に消化器官が圧迫されてる今、今後の食生活もっと見直さなきゃなと思いました。

お互い、本当落ちつくといいですね\(◡̈)/♥︎