※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぽん
妊活

不妊治療中で初回の顕微授精が失敗。不妊治療の保険について悩んでおり、シュシュ保険や他の保険について知りたい。保険料や利益についても悩んでいます。

カテゴリ違いだったらすみません。
現在不妊治療中で、顕微授精の選択肢しか成功の確率が見込めない者です。
しかし、今回初めての顕微授精を行い、撃沈に終わりました。

初回採卵時には国から30万の支援があるとの事ですが、凍結された卵(あと6個残ってます)が無くなったらまた採卵の工程から……。

そのうち出来るだろうと思い、目を背けていましたが、シュシュという不妊治療の保険が少し気になります。

加入されている方や、詳しい方、入ろうか迷ったことがある方がいらっしゃいましたら少し保険に関してお話を頂ければと思います。

また、他に不妊治療に使えそうな保険があれば教えて頂きたいです。

月に1万円の保険料、二年後から使える保険ということ、40歳が満期で最大200万戻ってくること……イマイチ得なのか分からないです。
入った方がいいのか迷ってます。

保険は何も加入していないので、
色々と無知ですみません……!

(よく言う生命保険など、他の保険料の平均も分からないので1万円が高いのか、安いのかもあまり分かってないです…>_<…)

コメント

ママリ

現時点で不妊治療してたらはいれなくないですか?
この保険は不妊じゃない人が念のため入る保険であって不妊治療を現在してる人では入れないと思いますが。

ママリ

もし違ってたらゴメンなさい💦
シュシュの保険はもう不妊治療されてる状態でしたら給付金は支払われないかと🤔
確か加入日から何年か経過した後だったかと思いますよ💦
でも問い合わせて見て下さい💦

私も顕微授精しか無理で、しかも6回全部国からの支援もらい終わってしまいました😓

ぷりぽん

コメントありがとうございます。
調べたところ、治療中でも加入可能とのことでした!
しかし、給付金を受けられるのが3年後とのことで現在治療中の私からすると現実的ではないなと思いやめることにしました。

国からの支援がなくなると、2回目以降の採卵のハードルがかなり高くなるので、保険に入らない分、貯金を頑張っていきたいと思います。

貴重なお話を頂きありがとうございました。

ディバイン

凍結卵が6個もあるなら、保険とかなしでひとまずそれで安心しても良い気がします。

と思いましたが……。