※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

44歳で第4子出産予定。高齢出産で不安。同じ年齢の妊婦さんと情報交換したい。

初めまして😊44歳10月に第4子出産予定です。
前回の出産は35歳の時だったのですが、今回はいわゆる高齢出産ということで不安も多く同じ様な年齢の妊婦さんがいましたらいろいろ悩みや情報など交換できたらと思います😁よろしくお願いします。

コメント

めゆりひ

こんにちは
41歳で第4子5子の双子妊娠中です。
私も前回から10年ぶりの出産で色々戸惑い中です。
1番上が高校生で二人目の高校受験と出産が被るというなんだかよくわからない事態になっています。
周りに40代の妊婦さんがいないのでコメントさせて頂きました。
お互い頑張りましょう。

• かな

かな

お互い頑張りましょう😁
    私はまだ5週で産科ではまだ受診できていません。と、言うのも何件か問い合わせたのですが42歳未満の分娩しか受け入れしてないと分娩予約を断られてしまい、妊娠早々高齢出産の壁にブチ当るとゆー…ちょっと凹んでます(笑)
    出産する病院を選べないって…出産が不安になります😅

• 1月31日
  • かな

かな

因みにうちも長男が受験生です😁

• 1月31日
  • めゆりひ

めゆりひ

私は妊娠に気が付かず子宮が腫れている感じがしたので最初に婦人科を受診したら、妊娠してますと言われしかも双子ですと言われて年齢もあり個人産院では見れないということですぐにNICUのある総合病院に転院になりました。
    最初の個人産院は産科と婦人科があり若い方が多く待合室が若い方ばかりでしたが転院先の総合病院はハイリスク妊婦しかみてもらえないらしく高齢の方も多いので待合室にいても落ちつきます。

受験生同じですね。
    双子は交互に一日中泣いてばかりと聞いて
    受験生が勉強出来る環境でなくなりそうで今から心配しています💦

• 1月31日
  • かな

かな

あ💦うちは今年受験生です😅ちゃんと読まずにごめんなさい🙏
    双子ちゃんは産まれてからの事想像すると確かに大変そう…頑張って下さいね😊
    大学病院での出産に不安がありましたがハイリスクの妊婦さんが多いとか身近に感じられる所もありそうですね😁
    少し安心しまさした。
    まだ病院決めてないので…参考になります😊

• 1月31日
  • めゆりひ

めゆりひ

私の住んでる辺りでは総合病院にいきなり行っても診てもらえないみたいで取り敢えず個人産院に行って紹介状を書いてもらって転院しなきゃならないみたいです。
    住んでるとこによって違うと思うので土地柄にあった方法で病院探ししてみて下さい。
    私は婦人科も行ったことがなかったのでネットで評判の良い近所の婦人科に行きました。
    そしたら凄い人で最初に3時間待たされてビックリしました。
    良い病院に巡り会えるといいですね。

• 1月31日
  • めゆりひ

めゆりひ

最初の文章が消えてました💦
    今受験生なんですね。
    うちは来年度からなので本当に出産と思いっきり被っちゃうんです💦

双子ははじめてなのでなんだか子育ての想像も出来ません😅

• 1月31日
ゆうきママ

私は42歳で2子妊娠中です。40歳の時に初出産でした。

色々年齢的に心配な事はたくさんありますが、頑張りましょ‼

• かな

かな

お互い頑張りましょう😁
    42歳まだ若いです✨✨
    これからもよろしくお願いします😊

• 1月31日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

色々相談させてもらって良いですか?

明日も寒くなるみたいなので、体冷やさないように❗

よろしくお願いします🙌

• 1月31日
  • かな

かな

良いアドバイスできるかわかりませんがお互い悩みや不安吐き出しましょう😁

• 1月31日
ゆうこもも

1人目を40歳を妊娠、今回43歳で2人目を妊娠で出産時は44歳です。
1人目でも高齢出産で不安いっぱいでしたが、今回は更に年齢を重ねています。不安だらけでこのママリを読んで、かなさんの投稿に少し勇気いただきました。
お互い頑張りましょうね✨

• かな

かな

私も同じく皆さんに勇気をもらい不安も少し小さくなった気がしてます😁
    みんなで元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️

• 1月31日
なお

初めまして(o^∀^o)
40歳9月に第3子出産予定です。
私は14年ぶりの出産になります(;´д`)
一番上が高1で2番目が中2です。
私も周りに40代の妊婦さんがいないのでいろんな事お話出来たら嬉しいです。

• かな

かな

初めまして😁
    14ぶりとは緊張してしまいますね😆
    うちは中三、中一、小3がいます♪
    これを通じて妊婦の悩みはもちろん上の子たちの育児の話などいろいろ雑談できたら嬉しいです😊
    よろしくお願いしますね😁

• 2月2日
  • なお

なお

かなり緊張してます。
    久しぶり過ぎて何もかもが不安に。
    上の子達の時は何も考えてなかったからか悪阻もほとんどなく
    あっという間に産んだような…笑

まだ3ヶ月だというのに
    悪阻に悩まされ、吐きまでは
    しないのですが1日中 満腹でも
    空腹でも常に気持ち悪い状態です(>_<)

かなさんは受験真っ只中で
    神経つかいますよね😅
    受験するのは子供だけど
    親もいろいろサポート大変ですよね。
    後少し 頑張ってくださいね☺️

• 2月2日
  • かな

かな

悪阻辛いですね(ノД`)
    一日中気持ち悪いのに薬で治るわけでなくただ耐えるだけの毎日…悪阻は拷問みたいですよね( ;´Д`)
    上の子たちの時は私も悪阻が辛かったので今から恐怖💦
    だけど悪阻は赤ちゃんが元気な証拠♡って思って頑張ってた気がします😊
    何かに夢中になってる時に少しだけ忘れてたりして楽だったので何か夢中になれるもの鑑賞や観戦したり海外ドラマなどレンタルしてきて一気に見るとか?(笑)
    何かに集中できたら良いかもです😊
    これからはオリンピックもいいかも💡
    私はまだ悪阻がなく…実はまだ病院も受診できてなくて正常に妊娠してるかな?と不安です😅
    なおさん悪阻時期早く過ぎれば良いですね♪

受験生の息子は冬休みからやっとスイッチが入り私が気を揉まなくても毎日ちゃんと戦場に出向いてる様です(笑)
    子どもたちにまだ妊娠の事は話してなくて息子の受験が終わったら報告しようと思っています😁

長くなっちゃいましたー(笑)

• 2月3日
なお

こんばんは(*´∇`*)

昨日、今日とダラダラと過ごしてました笑
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠ですね(*´∇`*)がんばります。

夜につれてひどくなってくるんです(T^T)昼間はダラダラテレビみたり
ゲームしたりしてます。

週末以外はパートに出てるので
若干 緩和されてます。

かなさんはまだ病院受診されてないのですね。
私も6週の半ばぐらいで行きました。
いろいろ不安ですよね。
良い病院に決められといいですね。

受験生の息子さん 素敵なお子さんですね。我が子は最後までスイッチが入ったのか分からず、ずっとモヤモヤと過ごしましたよ(T^T)

まだ お子さん達には伝えてないのですね。我が家はカミングアウトした時、
全く信じてくれませんでした笑っ
歳が離れすぎちゃったし(;´д`)

今では受け入れ楽しみにしてるようです。

かなさんもお子さん達の反応が楽しみですね。
どんな様子になったかぜひ教えてくださいね(*´∇`*)