※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

5月末~6月頭に出産した方への質問です。産前に肌着やロンパースはどのくらい購入しましたか?長袖と半袖の割合も知りたいです。沐浴用のガーゼやバスタオルの枚数も教えてください。

先輩ママさんに質問です✨

5月末~6月頭頃に出産した方
肌着やロンパースは産前に
どのくらい購入されてましたか?

長袖と半袖の割合も知りたいです😭

あと沐浴用のガーゼやバスタオルの
枚数なども教えて頂けると助かります🐶

コメント

にゃんちゃん

短肌着5、長肌着4、ロンパース2でした🌟

毎日洗濯するし、すぐに乾くし、うちの子は吐かない子だったので短肌着3で足りました🐼

1ヶ月すぎてUNIQLOの肌着着るようになってからも、涼しい日は長肌着着てました🌟
ちなみにUNIQLOの肌着はタンクトップの前と股下開くやつです。
夏は昼間は下着だけでした!

ガーゼは10枚、バスタオルは3枚です。
ガーゼとタオルはずっと使えるので多くてもいいと思います💓

• りこ

りこ

参考になります!ありがとうございます☺️💗ちなみにサイズは50~60㌢を購入されましたかー?バスタオルはベビー専用に買いましたか?大人と同じものを使われてますか?UNIQLOは洋服のタグが外側についてるからいいよ✨と知人にアドバイス頂いて私も買う予定です✨

• 1月31日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

短肌着は50、長肌着は50と60、UNIQLOの下着は60買いました🌟

バスタオルはベビー専用です❤️

UNIQLOのこれです📷
    8月はほぼ毎日これでした(笑)

• 1月31日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

貼り忘れました💦

• 1月31日
ma

短い肌着が4枚、ロンパース3枚買いました!
ガーゼは病院で用意してくれるセットに10枚入っていました!
バスタオルは3枚です!

暑いか寒いか、なら買いやすいのに、5月6月予定だと迷いますよね😅💦
私はガーゼタイプのおくるみで調節していました(*^^*)

• りこ

りこ

病院が用意してくれてるものもあるんですね😳初めて知りました😭助かります😭💗確認してみます!!5月25日予定なので早く生まれたら寒いし遅く生まれたら暑いし、、、初めての事で全く分かりません💭バスタオルはタオル生地の物にされましたか?それともガーゼタイプにされましたか?

• 1月31日
  • ma

ma

私の病院はお産セットというものを買わされました😅
    うちも6月3日の予定で28日に生まれたので、全く同じ季節ですね😊
    バスタオルはタオルにしました!寒い日はバスタオルにくるんで、寒くない日はガーゼタイプのおくるみで、といった感じにしていました(*^^*)

私もよくわからなかったので、くるむもので調節しよう!と準備していました☺️

• 1月31日
☆A☆

お子様が産まれるのが5~6月なんですかね(*-ω-*)?

私は子供が生まれた月は全く違いますが、、、
西松屋で売っている新生児の短肌着、コンビ肌着が5枚ずつ(計10枚)でセットになっているものを1つ買いました!短肌着とコンビ肌着でセットにすると5着分ですね!
夏の暑い時期は、よく汗をかくので家では基本オムツに短肌着だけで過ごさせてました!
外出する時は短肌着の上にロンパース着せるって感じでしたね!
冬は、短肌着の上にコンビ肌着を着せ、その上にロンパース着せる感じでした!
夏、ロンパースは外出の時などにしか着せてなかったので、夏用のロンパースも5着程です!
冬は基本毎日ロンパース着せてたので、7~8着くらいですね!
子供の洗濯物も私達の物と一緒に回してたので、基本それだけで足りました!それと毎日洗濯物もするので、そういうのもあって、それだけで着回せてましたね!

ガーゼも10枚セットになっているものを2つ(計20枚)
沐浴にかぎらず、新生児うちはミルクの吐き戻しなどでもガーゼ使ってました!
バスタオルは、私達大人と同じ物を使っていたので
子供用のバスタオルなどは買ってないですね💦

• りこ

りこ

五月末出産予定です👶何もかもわからず西松屋でちょうどセールをしていて、先週新生児10点セットを購入しました!同じやつかもです☺️✨それを基本として足りないものを買おうかな~と検討中です💭沐浴用のバスタオルとガーゼはアカチャンホンポでセットを購入しましたがバスタオル1点しか入っておらず買い足すか迷っていました🤔大人と同じものでも使えそうですね✨参考になります、ありがとうございます✨

• 1月31日
ゆぴ312

次女が6月8日生まれです😊

産前に購入したのは長肌着、短肌着が両方入ってる『新生児用肌着セット』みたいなまとめ売りので、たしか4枚ずつは用意したと思います。
その他にコンビ肌着(股下がホックで留められるもの)を3枚くらい。
産後1ヶ月は家から出られないので、基本的にこれだけで過ごしてました🎶

お出掛けできる時期になってから、ようやくロンパースが活躍します😉薄手の長袖ロンパース、半袖ロンパース、それぞれ3枚ずつ位です❗

でも赤ちゃんのお顔の雰囲気とか、成長具合もわからないし、季節の変わり目なのでロンパース類は生まれてからその時に必要なモノを買い足していく感じがオススメです👕

ガーゼは10枚入りのパックを1つ買いましたが、沐浴布は買わずに家にあったフェイスタオルで代用してました♨️
バスタオルは2枚用意しました👶