※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

【100日祝いについて】よく家の壁に名前や、Happy100daysなどの文字を貼…

【100日祝いについて】
よく家の壁に名前や、
Happy100daysなどの文字を貼ってるのを見かけるのですがあれはどうやって作っているのでしょうか?

そういうセットが売ってるわけじゃないですよね?

誕生日のやつは売ってるのを見かけるのですが、100日は皆さんどう飾っているのかなと思いまして。

こういう風にやったよ!とか
やり方教えてくださいー!

画像もあれば見せて欲しいです(^^)♡

コメント

まよ

特に何もしてませんでした

  • つーたんママ*

    つーたんママ*


    質問の答えになってませんよ…

    • 9月16日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね💦
    お祝いなので私はかわいく飾り付けしたいなと思ってます(^^)

    • 9月16日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月16日
ぽちこ

確か、赤すぐとかでセットが売られていましたよ♡もしかしたら、楽天とかでもそういうキット安く売ってるんではないでしょうか?
凝っている方は、インテリア屋さんなどで手作りしたりしてるみたいです٩('ω')

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    赤すぐ!
    さっそく見てみましたが、
    誕生日のはあったのですが100日は見つけられなかったです(>_<)

    楽天でもうまく探せなかったんですよね、、

    インテリア屋さん??
    でどうやって手作りするんですか?!
    出来るなら手作りしたいなと思ってるんです(`・ω・´)

    • 9月16日
yu-sm

来月、お食い初めをやります♪

画像のやつを購入して、飾る予定です٩(ˊᗜˋ*)

楽天で
100日飾り

で検索すると出てきましたよー(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    来月だと同じくらいですねっ(^^)
    うちは10月2日でちょうど100日です!

    画像のかわいいですね!
    見てみます〜!

    • 9月16日
  • yu-sm

    yu-sm

    うちは10/7です٩(ˊᗜˋ*)
    近いですねー♪

    お互い思い出に残る100日祝いになりますように◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月16日
まぁぶる

ガーランドと検索するといろいろ出てきますよ(^^)
私は時間と材料があったので、少しずつ手作りしています。
※飾りつけ前なので写真がなくてごめんなさい(>_<)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    なるほど!
    ガーランドって三角のだけじゃないんですね!(笑)

    見てみますー!

    • 9月16日
e.mom♡

レターバナーというものです♡
楽天で売ってます♡
うちのはカラーなんですが、写真に残すから、黒にしておけばよかったなと思いました♩

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    かわいいですね!!
    レターバナーっていうんですか!

    さっそく少し探してみましたが、
    出てくるの誕生日ばっかりですね(笑)
    この画像のやつも楽天なんですか??

    • 9月16日
  • e.mom♡

    e.mom♡

    アルファベットが1つ〜2つ入っていて、自分で文字を組み合わせるんです´◡`
    自由に簡単にできますよ♡

    • 9月16日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そんなのあるんですね!!
    私も探してみます!
    ありがとうございました♡

    • 9月16日
嫁ちゃん★

私はまさしく今色画用紙で作ってます・・・・・(笑)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    私もそうしようかと思ったんですが、手作りにすると線がガタガタになったりしませんか??(>_<)

    • 9月16日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そこは愛嬌です(笑)

    • 9月16日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですね!
    遠目から見たらわからなそうですし(笑)

    • 9月16日
嫁ちゃん★

ちなみにここまで出来ました(笑)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    かわいいですねー!!
    私もがんばってみようかな、、(笑)

    • 9月16日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    さっきの写真の下に娘の名前も作りました♡(*^^*)
    後は周りを飾り付けしようと思ってますヽ(*゚▽゚*)ノ

    • 9月16日
はらぺーにょ、22

最近では100均でも売ってるみたいです(*^^*)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ガーランドは買いました!
    あとお花買おうと思ってます!

    あとは誕生日のやつしかなかったんですよねー(>_<)

    • 9月16日
momomom

私は寝相アート的に、子どもの洋服で文字を作りました。
あとから見たとき、こんな服来てたなーって思い出せるかな、と思いまして☆

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    すごいですね!!
    寝相アート私もやりたいと思ったんですけど、難しそうで諦めました(笑)

    • 9月16日
89

100日ではないんですが、誕生日の時は折り紙チョキチョキして作りました\(◡̈)/♥︎
買ったらいい値段するので、折り紙一袋100円でできました(´艸`)

  • 89

    89

    ♡kotomama♡さん

    • 9月16日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    器用ですね!!
    かわいいー♡

    安いし、やっぱり作ってみようかなぁ。。
    変だったら買うことにします(笑)

    • 9月16日
  • 89

    89

    頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月16日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    折り紙良いアイディアですね(o´罒`o)♡私も連休にお祝いするので参考になりました(๑´ㅂ`๑)横から失礼しました!

    • 9月18日
  • 89

    89

    折り紙で自分で1から作っているととても愛着湧いてきて楽しくなってきますよ♡オススメです(´艸`)
    今はハローウィンを製作中です!
    コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 9月18日
あいば

私は100日の時はやりませんでしたが、1歳の誕生日の時にネットで素材をダウンロードして印刷して切りました!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですよねー
    印刷が出来ればっっ

    うちにはプリンターがないのです(;_;)

    • 9月16日
chan(•‿•)

まさに今日作ってました!
happyberthdayは100均で
買いました。下は画用紙で
切って作りました٩(ˊᗜˋ*)
まだ途中なんですけど💧

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    かわいいですねー!
    私も100均との組み合わせでやってみようかな(^^)

    • 9月16日
maimai♡

パソコンでプリントアウトして
ずっと使えるようにラミネートしてます♡
ラミネートしなくても1日だけ壁に貼るならペラペラの紙のままセロテープくるりんして壁に貼ればいいと思います!

いらすとや
て検索してみてください♡
かわいい文字無料で出てきますよ!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    わあ♡かわいいですね!!
    うちもプリンターがあれば、、(笑)

    でも作るときの参考にもなりそうです!
    かわいいサイト教えていただきありがとうございますっ☻

    • 9月17日
つぅ✳︎

三角のやつと、ポンポンみたいなのと、happyは100均です(*^◯^*)100日は可愛い紙袋で下書きして作りました(*^◯^*)
以外と簡単ですよ?

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    かわいいですねー!
    やっぱり100均との組み合わせですかね(`・ω・´)
    がんばってちょっとやってみます!

    • 9月18日
ゆるゆるり

明日で生後100日なので、今まさに作っています(ˊᵕˋ)
マスキングテープや画用紙を駆使して、赤ちゃんが寝てからせっせとやってます💧笑
まだ未完成ですが、こんな感じです……今気付いたけど、ごちゃごちゃしてます๛_(רгꒊಃ)_

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    すごーい!手込んでますね!!
    100日おめでとうございます♡

    寝てからっていうのが大変ですよね〜(>_<)

    私眠気に負けちゃってなかなか他のこと出来ないんですよね💦

    でも、手作りだと愛情たっぷりって感じしますね!
    私も合間見てちょっとずつやってみようと思います!(*`・з・´) 

    あとちょっと頑張ってください!

    • 9月18日
MAMA♥

メルカリとゆうアプリで作ってもらえますよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    かわいいですねぇぇ!!!
    しかも作ってくれるんですか!
    ありがとうございます!
    さっそく見てみますー(ฅ'ω'ฅ)♪

    • 9月18日
  • MAMA♥

    MAMA♥

    ですよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    不器用なのでいつも頼んでます^^;笑

    • 9月18日
SR★

色画用紙でチョキチョキしましたー!
もっと頑張りたかったけど、これが精一杯でした^_^;

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    かわいいですねっ(^^)
    凝るのはなかなか難しいですよねー(>_<)
    私も少しずつ頑張ってみます!

    • 9月18日