※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

臨月に入る妊婦さんが、寝る時の向きについて相談しています。上向きがラクか不安で、同じような経験をした方がいるか気になっています。

もう少しで臨月に入ります☺︎︎
素朴な疑問なのですが、これくらいの週数の頃、または現在同じくらいの週数のママさん!
寝る時はどの向きで寝るのがラクですか??

私は、上向きなんです︎☝︎
でも、胎児が乗っかってると、上向きって普通はしんどい??私の赤ちゃん、ちゃんと成長してくれてるのかしら💦💦と、ふと心配になりまして😣

他にも同じような方いらっしゃるのかと、少し気になりました🙇

コメント

さやか

私は37週ですが、最近まで上向きがらくでしたが、最近は右じゃないと寝れなくなりました。
左向きでシムス体制?がいいらしいですよ!

みみみーすけ

寝る時は抱き枕を抱いて太ももの間にも挟んで寝るようにしてますが
たまに朝起きた時仰向けになってます😅
病院で異常なければ全然気にしなくていいんじゃ無いですかね😆

ママリ

私も臨月入っても上向きで寝てる事多々ありましたよ!(^ ^)

でも3782グラムもある女の子が生まれました😅
しっかり成長してました!

cocone

わたし臨月までずーっと、寝るときは仰向けが1番楽でした😂
それか右向きで、一般的に楽だと言われる左向きは絶対ダメでした😱
陣痛中も右向きじゃないと痛みに耐えられなくて、助産師さんに、点滴左手だから左向ける?!って言われても
無理ぃぃぃぃ😱😱😱と叫んでました(笑)
産んだ今は左向けます(笑)
なんでだろう(笑)

えん

横向きに寝るように心がけてます!
が、何回か目を覚ましても仰向けです😑

まなこ

私も基本仰向けですが、臨月あたりは苦しくて左向きに寝てました。
左向きが内蔵の関係上いいらしいです。
抱き枕に右脚を乗っけるとお腹が圧迫されず楽でしたよー。

R

まとめて返信ですみません💦
コメントありがとうございます✨

臨月くらいまで仰向けがラクって方いらっしゃって安心しました✨✨
先生にも元気に育ってると今日の検診で言って頂いたので、安心して過ごそうと思います☺︎︎
ゆちさんの教えて下さったシムス体制、ちょっと調べてみようと思います!
皆さん、ありがとうございました!