※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がiPhoneの破片を飲み込んだ可能性があります。元気でも様子を見て良いでしょうか。

生後8ヶ月の子供がいます!

娘は携帯が好きでよく食べます😱

今日iPhoneを手に取っていて口に
入れていました。

その後離したのでそのまま放置して
30分後くらいにiPhoneを見ると
外カメラのレンズが割れていました。

多分娘が下の歯でやったんだと思うのですが
この時多少破片がでますよね。

その破片を飲み込んだのではないかと
とても心配です。

今は元気でいつも通りなのですが
様子を見ても良いでしょうか。

※破片は2~3ミリ?です

コメント

hana

様子見るしかないと思います😣多分病院でレントゲンとっても見えないと思いますし、10円玉までなら翌日までには恐らく便と一緒に出てくるかと思います😣

病院でも恐らく様子見るようにしか言われないかと😣🙌

うちの子も1センチくらいのプラスチックの破片を飲み込んでしまったことがありましたが、翌日出てきました💦

先生曰く、その便に血がついてたらもしかしたらどっか傷ついたかもしれないけど、よっぽど傷ついて出血する事もないそうです😣
また、嘔吐などした際に少量の鮮血であれば喉などが切れたくらいなので大丈夫だそうです😣
茶色っぽい血だと胃などで切れてる可能性があるので病院に行った方がいいかもしれませんが、そうでなければよっぽど大丈夫だそうです😣

機嫌もよければ様子見で大丈夫だと思うので、今日明日しっかり様子見てあげてください😊

• jsb

jsb

回答ありがとうございます!
    あのあと様子を見て何事も
    なかったので安心しました😂
    これから気をつけます!

• 2月3日
ひまひま

うちもガラスフィルムをかじられました😂
機嫌も具合も悪くなってなくて、うんちが白いとか血が出てるとか下痢に突然なったとかなかったら大丈夫とは思いますが、かかりつけ医に喉に異常出てないか見てもらうだけでも安心できるかと思いますよ。前、上の子の遊んでたシールを食べてしまい、小さいサイズでしたが念のため見てもらいに言ったことがあります。

• jsb

jsb

回答ありがとうございます!
    様子を見て大丈夫だったので
    一安心ですがこれからはきをつけ
    たいと思います(;'-' )

• 2月3日
  • ひまひま

ひまひま

良かったですね(*^^*)お大事にされてください。

• 2月3日