※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
妊娠・出産

妊娠11週の方へ。初期は目眩や痛み、つわりがありましたが、今は元気。出血時の痛みやお腹の感じが心配。お腹の状態や痛み、赤ちゃんの元気について教えてください。

妊娠11週くらいの方にお聞きしたいです。
今私がそうなのですが。

妊娠初期の頃は目眩や動悸、生理痛のような痛み、体に違和感がありました。
それから軽いつわりも始まり今はピークも過ぎてたまにしんどいなーとかありますがわりと元気に過ごしています。

皆さんお腹の調子どんな感じですか?
痛みとか違和感ありますか?

初期に出血があり、そのときは立ち仕事で動き回っていてお腹から下半身を中心に鈍痛や疲れがたまってるといった感じで、この痛みは座らないとやばいなと思ったのですが、
なんとなく生理痛みたいな痛みやチクッとか痛みがないと赤ちゃん元気かなと逆に心配になります。
もちろん胎動もまだ感じませんし。。

つわりが続いてる方には贅沢な心配なのかもしれませんが、この時期のお腹の感じを教えてほしいです。

コメント

あーまま

私は目眩と吐き気と軽い腰痛と付け根の痛みがあります😅
寝起きに子宮が張って痛い時もありました😭
私もよく不安になって産婦人科にいって赤ちゃんの様子見たりして安心します😊
今は検診日まで我慢してますが😅
早く胎動感じたいですよねわかります😭

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

検診日まで長いですよね!
    痛みや張りあるんですね💦
    張ったら張ったで心配になると思うのですがなんだかずっと動いてても痛くならないのがこわくて。笑
    疲れはすごいくるんですけどね。
    まだまだ赤ちゃんに会えるまで長いですががんばりましょう♥️!
    ご回答ありがとうございます(*´˘`*)

• 1月31日
ひろ

私は軽めの食べづわりで、朝起きると腰痛が酷いです。たまにやってくる胃痛もかなり辛いです。ちょっと前は頭痛もあったり…出血や痛みはいまのところ無いですが、最近お腹張ってる?気のせいかな?みたいな時があります!まだお腹出てないので張ってるかどうかわかりにくいです😅
痛みはない方がいいと思います✨

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私はすでにお腹がでてきた気がします。元ぼてっとしてるし食べ過ぎなので脂肪でしょうが。苦笑
    やはり痛みはない方がいいんですね!
    お腹に限らず色々痛いとやる気もでないしお辛いですよね。
    ご回答ありがとうございます(*´˘`*)

• 1月31日