※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
妊娠・出産

28歳で出生前診断を検討中。父の弟がダウン症で、高齢出産の影響が心配。NIPTに興味あり。他の診断方法も知りたい。診断経験者の話を聞きたい。

出生前診断をしたいと思っています。私は今28歳です。私の父の弟がダウン症でして、父のお母さんは高齢出産ということもありそのようになった確率が高いと思うのですが、私は大丈夫か調べてもらいたい気持ちが強いです。条件的に調べることは出来るのでしょうか?採血のみで診断してもらえるNIPTが気になっています。診断したことのある方のお話をお聞きしたいです😣!NIPT以外の方法で良かった診断もあれば教えて欲しいです!

コメント

まずはクアトロ検査してみたらどうですか?😊

• サーヤ

サーヤ

クアトロ検査も良さそうですね!参考にさせて頂きます^ ^

• 1月31日
ぴの

私も28歳ですが、FMC東京クリニックで受けました!採血と、エコーと結果で7万か8万くらいだったと思います✨

• サーヤ

サーヤ

同じ年齢ですね^ ^産婦人科の検診の時、事前に出生前診断を受けたい旨は相談しましたか😣?次回通っている産婦人科にこのことについて聞いてみようと思ってます。もし参考になりそうなことがありましたら教えて欲しいです😣

• 1月31日
ぴの

私は、普段行ってる産婦人科の先生が出生前診断に乗り気ではなく、クアトロ検査しかやっていないし、まだ若いしね〜みたいな感じだったので、自分で探してFMC東京クリニックに行きました💦
出生前診断やってる病院は、都内ならいくつかありますよ😊
ただ、結構予約がすぐいっぱいになっちゃうのと、予約できる週数が決まっているので、やるなら早めに予約した方が良いと思います✨

• サーヤ

サーヤ

詳しく教えて頂きありがとうございます!とても参考になりました!私も一度通ってる産婦人科に相談してみて、あまり出生前診断に乗り気でなかったら自ら別で受けようかと思います!FMC東京クリニックについても調べてみます😊

• 1月31日
  • サーヤ

サーヤ

検査は妊娠何週目の時にされましたか??

• 1月31日
  • ぴの

ぴの

良いと思います✨FMC東京クリニックは、対応も丁寧でよかったです😊
    もし、陽性が出たらどうするかといった対応もしてもらえます✨
    私は12週の時に検査しましたよ😊

• 1月31日
ゆき(o^^o)

身内にいるとのことであれば、年齢がと言われない可能性もあります。
NIPTは無理なので、羊水検査かクアトロテストでしょうね。

とはいえ、クアトロテストはただの確率なので、あまりおすすめは出来ません。

ゆか

私もfmc東京でコンバインド検査しました!
クアトロよりも精度は高いです。
受けれるのが13w6dまでで、予約が取りにくいのでとりあえず枠が空いているか電話しておいた方がいいかもしれません。

• サーヤ

サーヤ

さっそくFMC東京に連絡し予約をしました!とりあえず予約が取れてほっとしています。ただやっぱり緊張します😣でも生んでからでは遅いこともあるので仕方ないですね😣!

• 1月31日
  • ゆか

ゆか

予約とれましたか!良かったです✨
    費用はかかりますが、前もって知ってる方が精神的にも良い気がします☺身内にいるといないとでは確率も違いますし…
    気持ちが変わったらキャンセルもできるはずなので、とりあえず予約できて良かったです😊

• 1月31日
  • サーヤ

サーヤ

はい!ちょうど12週の時期に検査してもらえる予定です😊
    そーですよね!前もって知っておく方が良いと思います✨
    相談に乗って頂き助かりました❣️

• 1月31日
705

予約取れたみたいで良かったです!
わたしもFMC東京でお世話になりました!
コンバインドをやって、その後の結果で少し確率が高めでしたので、絨毛検査に進みましたが、本当に受けて良かったです!
カウンセラーの先生も医師も親身になってくれますし、素晴らしいクリニックでしたよ!