※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゆう
妊活

人工受精後の薬の影響と検査薬のタイミングについて相談です。服用終了後の検査薬の影響や早めに検査するか迷っています。

初めまして。検査薬のタイミングと薬の影響についての質問です。

9月1日(D15)にHCG5000を打って人工受精IUIをしました。
7月に今回と同じ内容で人工受精1回目をして残念。
8月はタイミングにしてもらいましたがHCG5000を打ってルトラール10日間服用しました。
それも残念でした。
そして今回です。

9月3日(D17)~10日間、9月12日(D26)まで朝昼晩と1日3回ルトラールを飲みました。
生理周期は大体28日前後で、7月はルトラール服用終えて5日後(29日周期)に生理が。
8月は4日後(26日周期)に生理でした。
今回、服用終えて4日目になるのですが……今日でD30になります。
検査薬したい気持ちと戦ってまして……7月、8月は検査薬してみよう!と思ったらリセットでした😢
今のタイミングで検査薬をしても薬の影響ってありますか??
あと5日ほど待てばいいのですが……リセットするなら早くして欲しい気持ちとで質問しました。

批判や否定的なコメントはやめてもらえたら助かります……

コメント

こんちゃん

HCGから2週間以上経っているので、検査薬に影響はないはずですよ(¨̮)
私は3日にHCG打ち、昨日フライングしましたが陰性でした(;∀;)
陽性反応出るといいですね♡

• ミニゆう

ミニゆう

早速のお返事ありがとうございます!
    重視すべくはHCGなのですね!
    勉強になります(^^)

フライングしたくて仕方ない自分とでモヤモヤしてますが心構えが出来たらしてみようと思います!

ありがとうございました♪

はるとんとんさんのところに早く赤ちゃん来ますように!!!!!

• 9月16日
りくとホジッチ

同じ心境ですσ(^_^;)
私も、ルトアール服用してました。
土曜日に飲み終え。。飲みおえる前からずっと生理痛みたいなのもありしんどいです。。

ルトアール、嬉しいけど飲み終えてから辛いですね、期待しちゃうけど薬のおかげで遅れてるのか。。っていう。。

検査薬のことですが、私が調べサイトでは、ルトアールには反応しない
とあったので検査薬してもいけるとは思います。

私も、したいと思いつつ。。知るのが怖くてしてませんσ(^_^;)

• ミニゆう

ミニゆう

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんです!
    ルトラールのせいで気持ち悪いし生理遅れるし変に期待しちゃいます……

そして調べたのに見つけきれてないって言う……
    ありがとうございます(^^)
    重視すべくはHCGの方だったようですね。

心構えできたら検査薬しようと思います……
    勇気いりますけどね……

あさわるさんのところに早く赤ちゃん来ますように!!!!!

• 9月16日
ミニゆう

先に回答下さったのでグッドアンサーにさせていただきました。
お二人にできたらいいのに……(+_+)

心折れることもありますが……
皆さん、早く赤ちゃんに会えますように!
私も頑張ります☆