※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

17週の妊婦が右側でポコッと感じるのは胎動か腸か、という質問です。

胎動についててですが、
現在、17週になります。
お股とおへその間の右側辺りでポコッ、ポコッと言いました。

ちょっと汚ない話ですが、
お風呂に入った時に湯ぶろで小さなおならをした時の感じに近いのですが、これは胎動なんでしょうか?
それとも、腸でしょうか?

コメント

loveless

17週目でしたら胎動に気づく頃ですから同じ場所でなくても同じような感触?感覚?を感じるようであれば胎動だと思います。

• MMM

MMM

そうなんですね!
    胎動だと信じて過ごします♪

• 9月17日
Scherzos

週数から見ておそらく胎動でしょう。
仰向けでリラックスすると胎動を感じやすいですよ。

• MMM

MMM

やってみますね(*^^*)
    ありがとうございます。

• 9月17日
pun୨୧

誰にも『胎動だよ!』『胎動じゃないよ!』と確定的なことは言えませんが、そろそろ胎動があってもいい頃ですね♡きっと胎動だと思います♡
誰にも違う!と証明することは出来ませんから、胎動だと思いましょう♪かわいいですよね♡もうしばらくすると確信に変わると思いますよ♡

• MMM

MMM

確信に変わるまで楽しみに過ごします♪

• 9月17日
ちぃぼー

はじめまして。

私も初めの頃は、そんな感じでした💦💦
元々、便秘気味だったので腸が動いているようなウニョウニョした感じから、ポコポコと動くように変わって行きましたー‼︎

最近では、話しかけると反応するように動いてくれるので嬉しくてお腹撫でなが話しかけてます(ฅ'ω'ฅ)

• MMM

MMM

これから、いっぱい動いてくれる事が楽しみです(///ω///)

• 9月17日