※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方への質問です。お腹の張りの頻度が気になります。この時期にお腹がちょくちょく張るのは異常でしょうか。

妊娠7ヶ月、25週前後の方🤰
お腹の張りはどのくらいの頻度でありますか❓

この時期に、ちょこちょこお腹が張るのは異常ですか❓❓

コメント

REIママ

2週間違いです!
2人目の時は張り止めの薬飲んでましたが今回はほとんど張りはないです。
ちょこちょこ張るくらいなら異常ではないと思います!張った時はゆっくり横になっておさまれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    ちょこちょこ程度なら、そんなに心配要らないですかね💡
    休めばすぐに治るので。
    少し安心しました❗️

• 1月31日
ゆー

ちょこちょこ張ります〜😭22週で頸管が短めと分かり張り止めを飲んでますが、全く張らない日はないです。。
朝方は1時間に3.4回張ることもあります!気にするほど張る気がします😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    不安になりますよね💦
    ちなみに、頸管が短めになっていたというのは、何か症状として出ていましたか❓よっぽどの事がない限り、内診も無い時期なので、頸管に異常があってもちゃんと気付けるかが不安で。。。
    2人目なのに、お腹の張りも最近までイマイチわかっていなかったくらいなので、色々と心配が尽きません。。。

• 1月31日
  • ゆー

ゆー

うちの病院は22週で今日は内診もしましょうといきなり言われ、そこで発覚しました‼︎初期の自覚症状としては、立ったり歩いてるとお腹がズーンっと突っ張るなーと違和感を感じお腹を抱えてないと辛いかんじで、嫌な予感はしてたのですが張りとは思わず動き回ってました…日常は座ってる事が多かったですが張りに気付きませんでした😭
    今は横になってる事が多いのですが、子宮がギューっとなり、これが張りか!と気づけるようになりました。あの時内診がなかったら…と思うとゾッとします😨
    とにかくいつもと違う違和感を感じたら、先生に内診をお願いしてもいいかもしれませんね😌何事もなければ安心しますし✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も張りとはまた別に、お腹がつっぱるような、子宮を引っ張られているような感じは度々あるので、なんだか心配になってきました( ;∀;)触っても硬くはないのですが、、、
    しかもお腹が張っていると思っていたので内診をお願いしたこともあるのですが、問題ないと言われ、なんだかよくわからなくなってます(笑)💦
    次回の検診でもう一度相談してみます❗️
    心配し過ぎるくらいでちょうどいいですよね💡
    ご丁寧に詳細までありがとうございました❗️
    とても助かりました🌟

• 2月1日