※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

臨月で腰痛がひどく、トコちゃんベルトも効果なし。痛みを和らげる方法はありますか?

35w3dです^ ^
最近腰から背中全体に掛けて凄く痛く立ってる事や、座ってる事すら辛いです。。横になていれば少しは楽だけどそれでも痛くて痛くて😭💦

あと少しで臨月に入るのでもう少しの辛抱なんですが、臨月の腰痛で少しでも痛みがやわらぐ何か効果的な事はありますか?トコちゃんベルトは効きませんでした(;_;)毎日痛過ぎて…少しでも楽になりたいです。。

コメント

ちぃ

同じです〜〜(><) 私も9ヶ月から腰痛や恥骨痛に悩んでます😫
寝返りも痛いし歩くのもヨチヨチ歩きです💦 トコちゃんベルトをネット注文したところです!
ベルト効果なかったのですね😢
1と2とどちらを使用しましたか?
痛みの部位によって使い分けると良いそうですよ🤗

  • ぱぴ

    ぱぴ

    予定日近いですね♪♪
    私は初期の頃から骨盤と尾てい骨が痛過ぎてトコちゃんベルト2を購入しました!!でも歩いてて付ける分にはいいんですけど、付けるとすぐお腹が張っちゃったり…結局痛みを和らげるってよりは気休めで😂💦産後のトコちゃんベルトに期待です(笑)

    • 1月31日
アイポン

私も最近いっきにキツくなってきました😭😭
まだ働いてるんですけど、立ち仕事の割には楽なのは、サラシのおかげだと思ってます!
今時してる人本当にいないんですけど、7ヶ月くらいからサラシの巻き方教えてもらって巻いてたらめちゃくちゃ楽です!
トコちゃんベルトではないですけど、お腹支えるマジックテープの持ってますが、それとは比べ物にならないくらいいいです!(・ω・)
お手軽ではないし、ちょっとめんどくさいけど、オススメです!

エリンコ

私は少し前から恥骨が痛くて痛くて、歩くのはもちろん、立っても横になっても痛みはとれません。
先生に話すと、あぁ、みんな痛いですよーって。気にしないで…と言われただけでした。あと少し、耐えるしかないですね!

みい

就寝時もつけれるタイプを私は最近家にいるとき、寝るときもつけていてマシになりましたよ!つける位置は合ってますか?私は心配で助産師さんにつける位置確認しましたよ(^^)今の時期はすぐ張りますよね。私はそうじゃなくても張りが頻繁で横にできるだけなってます。あとやはり寒いのもあると思いますよ!お腹も重くなってきたし、張りやすいし、痛みが急に出ないようにヨチヨチ歩きです(笑)