
皆さん、地震に対する備えってどのくらいしていますか?最近地震が多く、…
皆さん、地震に対する備えってどのくらいしていますか?
最近地震が多く、とても怖いです😣
- じょーじ(5歳11ヶ月, 9歳)
コメント

パンダコパンダ
食糧と寝袋、子供の日用品は確保してますけど!
予備を買っておいて在庫確認しながら、古いものと新しいものを交換し消費していってます。

パンダコパンダ
防災グッズ
長期保存の食糧…お好みの物3種類1週間分
水2ℓ1ケース×2箱
粉ミルク…1缶
オムツ…1〜2袋
新品の下着類…家族分
などなど
集めた物をどこに置くか、どこに置いておけばさっと取りに行けるかなど場所に気をつけたり。
枕元に懐中電灯置いたり。
あとはご自分で考えて下さい。考えた上、どうしても分からなかったら調べたりして下さい。
キツイことを言うかもしれませんが、他人を頼りすぎて頭を捻らないでいると、いざという時誰も守れませんよ!!
それが一番大切な事だと思います。
-
じょーじ
なんか聞いてしまってすみませんでした。自分でも考えていますが、皆さんどの様なものを準備しているのか知りたかったので聞きました。回答ありがとうございました。
- 1月31日
じょーじ
具体的にどの様なもの用意されていますか?💦宜しければ教えてもらえますか?🙇♀️