※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産予定で名前を悩んでいます。候補は「翠凛」と「來和那」。アドバイスをお願いします。

こんばんわ◯
カテゴリーがここで合っているかはわかりませんが質問させてください‼︎後9日で出産予定日を迎えるのですが私の姉妹から名前についてそんな名前あり得ないと非難されてもうどうしたらいいのが悩んでいます。やはり変な名前でしょうか…

候補が2つあり産まれてから顔を見て決めようと旦那と
話し合いで決めました。

1.翠凛→すいり
2.來和那→らあな

どちらも意味はしっかりとあります。
やはりやめた方が良いのでしょうか。

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

きょんた

フリガナがないと読めないなぁ、と思っちゃいました(;_;)💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうござます😊やはりそうですよね…やめた方がいいのでしょうか

• 1月31日
  • きょんた

きょんた

迷ってるなら辞めた方がいいかなと、思います。一生使う、親からの大切なプレゼントですので、胸を張って呼べる名前であってほしいからです。
    旦那さんと話し合って、納得して決めた名前であればいいと思います^ ^
    名付け、難しいですよね💦

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

そうですよね。もう少し考えてみます。

• 1月31日
yuuyu

おー!全然読めなかった✨笑
親がちゃんと意味を込めて決めたなら誰に言われても変えなくていいと思いますよ!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうござます😊やっぱり読めませんよね…

• 1月31日
  • yuuyu

yuuyu

今どきって感じですね!
    関係ないかもですけど…我が家では名前をつける時の基準でおばあちゃんになった時どんな感じなんだろう?と考えて付けてます笑笑

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

なるほどですね!参考にします!

• 1月31日
Reeeeee

すいりちゃんは素敵な印象です✨

らあなちゃんは…ごめんなさい今時~って感じです🙏💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうござます😊かなり批判があり悩んでます…😓

• 1月31日

名前は他人にとやかく言われても自分がこれ!と思ったら気にせずつけます😊👌
自分で考えて、意味もちゃんとあるなら尚更です💕

• ゆん

ゆん

コメントありがとうござます😊批判されすぎて2つとも却下しようかなと。

• 1月31日
まっちゃ*

夫婦で気に入っているなら
なんとも言えませんが
キラキラネームだなと
個人的に思いました🤔!
どうしてもつけたくて
他の名前にして後々後悔するなら
どちらかにしたら良いのではないでしょうか😊!
ちなみに私もまだ名前決まってません😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうござます😊
    やはりこの名前はキラキラネームになりますよね…。名前って凄く難しいですよね😓

• 1月31日

ごめんなさい、どちらもキラキラだなと感じました😣
おそらくですが、もしこのお名前をつけたらこの先も色々な方に変わってる名前と思われると思います。
ゆんさんが他人に何を言われても大丈夫、というのであればいいと思いますが、今の段階で迷っているのであればもう一度考え直してもいいのでは・・・??

• ゆん

ゆん

やはりそうですよね😓もう少し考えてみます。

• 1月31日
ちゃんゆ

小学生くらいになった時名簿とかでネタにされそう、頭悪そう、かわいそう。第一印象です😭ごめんなさい🙇‍♀️

名前悩みますよね😓でも、たくさん悩んで決めるべきだと思います👶🏻💯

• ゆん

ゆん

コメントありがとうござます😊考え直します😓

• 1月31日
mii

親子さんのキャラによってヤンキーぽさもでるし、芸名っぽさも出そうな今っぽい感じですね(*^^*)
悩んで悩んで決めたら、良いと思います、うちも産まれてからも悩んでいました笑(*^^*)
最終的に顔見て決めました笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    かなり悩んで決めたのですが皆さんの意見を聞く限りやはり良くないのかなと考えてしまいました。やはり最後は顔ですよね◯

• 1月31日
mii

人によって意見様々ですょね、でも最終的にはご両親が納得して決めれたらいいと思います(*^^*)
私は外野うるせーって思っちゃうタイプなんで笑
あとは、顔や雰囲気をみて…笑
うちの子は素朴な顔でしたので、あっこっちの名前だね〜って感じでした笑
これからのお楽しみですね(*^^*)
お大事にして下さい(*^^*)

• ゆん

ゆん

なんだか少し安心しました😓産まれてくるまで時間はありませんが少し考えてみようと思います‼︎キラキラネームに対して世間の意見が厳しすぎて心が折れそうです…。ありがとうござます😊

• 1月31日
まーmama

すいりちゃんは今っぽい感じもしますが印象的にはかわいいですね😊
らあなちゃんは、、キラキラネームって感じで読みずらいです、

もし私の姉妹がそういう名前をつけると言い出したら、、
私なら同じことを言っちゃいますね😅
いずれにしても大人になってもずっと名前はそのままですし後悔のないように🙌

• ゆん

ゆん

もう少し考えてみます!

• 1月31日
さったん

どちらも珍しい名前ですね😊!
ただフリガナがないと読めないかなといった印象です(><)!
あとは子供が自分の感じ覚えるのに大変そうだなと思ってしまいました😅

うちは小学校で習う漢字でまとめました!毛筆とかもあることを考えて!あとはテストとかで名前書くのに時間がかかるのもとかも😂笑

パパとママが納得出来るお名前ならいいかと思いますよ💓ギリギリまでたくさん悩んであげてください✨

• ゆん

ゆん

やはりそうですよね😓もう少し考えてみます

• 1月31日
♡062105♡

意味があっても私だったらつけません💦親が一生懸命意味を考えて付けてくれた。といっても本人がずーっと呼ばれていく名前ですから😅
すいりちゃんは可愛らしいけど、画数多く大変そうです。
らあなちゃんは小さい頃はいいですが、40歳50歳になった時の事を考えると無しですね。
私も姉妹がいたら全力でとめます💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうござます😊もう少し考えてみます

• 1月31日
まっこ

ありえないとまでは思いませんが、読めない上に『らあな』ちゃんに関しては初めて聞いた音というか言いにくいです…💧