※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

産後セックスレスで、旦那との仲が減り、寂しく不安。アドバイスをお願いします。

セックスレスについて

産後旦那さんとの仲良しが極限に減りました。
妊娠中は入れることはせず口でしたりは週に何回かしていたのですが、産後段々と回数が減り、前回が年明けだったか前だったか覚えていないほどです😱

仕事で帰ってきてお酒を飲んで眠くなったら寝るという感じなのですが、産前は疲れててもお酒飲んでてもしてたのになー、という感じで。。

寝るときに手を繋いだり旦那さんの布団にもぐりこんだりすることもあるのですが、「寝るよ〜おやすみ。」とやんわり拒否。

意を決して今日「もう、したくない??」と聞いてみたのですが「疲れて寝ちゃう」「そういうこと言われると余計したくなくなる」となんだか答えになってないような答えがかえってきて、寝てしまいました😭

もう女として見てくれてないのかと寂しくて不安になります。。

支離滅裂ですみません。。
レス解消した方や、それ以外でもなにかアドバイスあればお願いします!

コメント

Sakisaki

わかります。めっちゃ寂しいですよね。私も昨日までそうで、ちゃんと話してみました。 仲良くいるために、次の子供が欲しいと思った時に義務的にならないように、思ったことを言ってみました♡

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    ほんと私ってなんなんだ、と1人で泣いてしまいます😭
    話し合いのこと、差し支えなければ詳しく聞きたいです!!

• 1月31日
マヤ

妊娠中から現在進行形でしてません😅

しなくても良いかなぁ〜って、感じです😅

• もも

もも

私もしなくていいやと思えたら楽なんですけど🙄

• 1月31日
ゆきこ

うちもしない時期ありました。女としてみられてないんじゃないかとひとりで泣きました(*_*)でも徐々にもとにもどってきましたよ!うちの旦那は仕事とか体調で性欲にムラがあるのと、産後はおっぱいあげてるのみたりしたらなんとなくできなかったと後から言われました。しない時期はだまって耐えて、くっついて寝たりはしてました!!

• もも

もも

耐える時期辛いです。。うちは言葉での愛情表現も0なので、ほんと不安で。。
    まなさんはどのくらいで戻りましたか??

• 1月31日
  • ゆきこ

ゆきこ

うちも愛情表現0の時期ありました!それについては言いました!赤ちゃん産んでからわたしのこと拒否されてるようで寂しい、愛情不足!と(笑)前みたいなペースになったのは

• 1月31日
  • ゆきこ

ゆきこ

すみません、途中で(*_*)
    産後5.6ヶ月のころでした!わたしの場合は体型がもどってきたころです(*_*)あと、下着も言われました!まだ買えてないですが(*_*)

• 1月31日
  • もも

もも

なるほど!
    乳児連れで下着買うのって難しいですよね😣
    試着したいけど、旦那いる時に買いに行くのもなあと思ってしまう😂

• 1月31日
姫太

赤ちゃん昼夜とわずに夜中や明け方泣いたり起きませんか?

続けて睡眠が取れない日が続くと眠くて眠気が勝ちますよ💦

旦那さんは朝までぐっすりじゃないのであれば寝不足かもしれませんね。

• もも

もも

うちの場合、娘が泣いても旦那は全く起きず家事育児はほぼやらないので睡眠はしっかりとってると思います。。

• 1月31日
  • 姫太

姫太

そうなんですね

赤ちゃんに見られてる感が強いとかですかね

下着とかエッチな物にするとかしてみては?

• 1月31日
  • もも

もも

娘は同じ部屋で寝ています!
    やはりそれだと厳しいですかね、。私も気にならないと言えば嘘になるのですが😓

下着!言われてみればそうですね!

• 1月31日
  • 姫太

姫太

私はリビングでしちゃいますよ😅

旦那好みも旦那に聞いちゃってます。

手軽にドンキホーテに売ってますし

• 1月31日
  • もも

もも

リビング!お子さん大きいのにすごいです!!
    生活感からのスイッチの切り替えがなかなか。。

なるほど!めちゃ勉強になります😣✨

• 1月31日
  • 姫太

姫太

回数はだいぶ減りましたけど扉は開けてます😅

• 1月31日

さみしいですよね💦
うちもきっと言葉にしたらダメなタイプだと思います
期間があけばあくほど再開が難しくなるので、出産前どうすればその気になってくれたか思い出してみてはどうでしょう??

• もも

もも

言葉にすると無理なタイプってどうしたらいいんですかね😂
    産前は旦那から誘ってくることがほとんどでした。だからなおさら、「ん??」って感じで。。

• 1月31日

退会ユーザー

なるほど〜💦難しいですよね!
    うちはなんとなーくすり寄って、なんとなーくそんな感じに…

ももさんはすでにそれを実践してらっしゃるんですもんね💦

• 1月31日
あこ

私も全く一緒です!!
断られ方誘い方もそっくり(笑)
参考になるか、わかりませんが
産後からレスになりました
半年ぐらいしないのが普通になり
旦那と1度話し合いというなのケンカをしました
旦那が言うには愛情はあるし好きだけどずっと一緒におると性欲は無くなるねん俺っとのことでした

旦那に思ってること全部言って
みたらレスは無くなりつつあるのかな?
それでも3ヶ月に1回のペースになりそうです(*゚▽゚)ノ

• もも

もも

ケンカをしても旦那さんがそこまで言ってくれると安心ですよね😊
    うちはケンカになると旦那が黙り逃げるタイプなので、なるべくケンカには持っていきたくなくて。。
    ものっすごく言いたいことたくさん募ってるんですけどね😭

• 1月31日
  • あこ

あこ

私の旦那もそうですよ!
    挙句の果てにだまれって言って話聞かないフリするので
    そーやって話とかを聞いてくれないから
    いっつもたまってケンカになるんやん
    私のせいっていうけど
    私はちゃんと話そうとしてるのに聞く耳を持たないからやんとずっと言うことを論破してたら
    初めてに近いぐらいに旦那の意見を聞くことができました!(笑)

• 1月31日
  • もも

もも

あーーーー!わたしもあこさんみたいにそっくりそのまま伝えて言ってやりたいです👹👹👹

しっかり伝えることが大事ですね。。

• 1月31日
  • あこ

あこ

伝える大事だと私も最近気づきました😆✨

あとはセックスしない日も
    子どもが寝たあとに横に座ったりして
    イチャついてみたり
    二人の時間を作ると何か別に愛されてるなら
    セックスにこだわらなくてもいいやってなりました
    愛情確認したいなら
    そーゆうのも手かもしれません!

• 1月31日
  • もも

もも

二人の時間ってやっぱ大切ですね!
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 1月31日
ちょこ☆☆

出産して、10ヶ月くらいレスでした!
うちは話して解決しました。
私はまだ30代前半で、今後性生活のない日常は耐えられない。女としての人生が若くして終わるなんて嫌なので、もし出来ないなら離婚するか、外でしてくるかどっちかにするので、選んでくださいと言いました。
旦那いわく、女として見られなくなったわけじゃなく、まだ子供の夜泣きがあるから、とにかく早く寝たいと思っていたようです。
話してみるのが、相手の気持ちを知るのには一番だと思います!

• もも

もも

ほんと、それです!!子供を産んだことによってこんなに早く女として終わってしまうのかと切なくなります。。

旦那がケンカや、めんどくさい話し合いが嫌いで、黙り逃げるタイプなので、なかなか思ったことも言えず辛いです。。

• 1月31日
あゆまい

私は妊娠中から産後全く性欲がなくなってしまい、旦那とセックスする事が苦痛で苦痛で仕方ないくらいなので、逆にももさんが羨ましく思ってしまいました😅
うちの旦那は性欲強くて頻繁に求めてくるのでそれを拒否するのが本当にストレスです😩
その事で私も先日ママリに相談したばかりです(笑)
悩みはそれぞれですね…

• もも

もも

もう自分が性欲魔神なのかと、自分で自分が嫌になります。。
    ほんと、、悩みはそれぞれです笑

• 1月31日
二児のママ

男の方は
しようとか、私の事きらい?私としたくない?という言葉がプレッシャー&ストレスに感じるらしいです😅
誘って来るまで待つか、ちょっと可愛らしい下着や洋服を切ると男性は性欲が回復するとテレビでやっていました

• もも

もも

やっぱりそうなんですね。。
    旦那に振り向いてもらえるよう努力すべきですね。。

• 1月31日
豆まめママ

妊娠中~卒乳まで無しでした。妊娠中は寂しかったのですが…しなくて大丈夫なの?とか聞くと、したいけどするのが怖いし、口でしても、何かあったら嫌だから、大丈夫と言われました。産後は、私がそれどころじゃなかったです。とりあえず、寝たい。眠くて仕方ない感じで、こちらから聞く事もなかったです😅が…卒乳して、子供の夜泣きが無くなると…再開。新婚の時ほど回数はありませんが、月2回って程度でしょうか。レスは嫌ですが、もぅ、それぐらいで十分です。
旦那さんがあまり前向きで無いようなので、ちょっと暫くは触れない方が良さそうですね。上手くいくか分かりませんが、押して駄目なら引いてみろです。

あおちゃん

わかります😭妊娠前は毎日で妊娠中もそこそこしてたのに産んだらほぼなし。

これが不思議で私もしたいと思わなくて💦

でもやっぱり寂しいので寝てる旦那を襲ったりして
いれられちゃえば向こうもその気になって最後まで、、、って感じで時々してます💕

はんちゃん

まだ産後3ヶ月ですよ!
子供を産んでママになるように、旦那さんもパパになるからまだ心が性欲にいかないんだと思います。

私も一人目の産後レスになり、同じように求められるとしたくなくなるとか、痩せてとか言われて色々重なり離婚まで考えてました。

でも途中で吹っ切れて、この日までに行為がなかったら本気で離婚の方向で進もうと決めた日が実は明日でした。

それを決めてからは求める気持ちもなくなりましたよ。

行為したきっかけは、家族で旅行にいった時に飲食店で仲良くなった外人さん達に私の事をすごく褒められた様で少しは女として見る目が復活したのかな?って感じです。

4泊5日ですが3泊目まで寝かしつけもしないで先に寝てたくせに、最後の日は一回もおやすみって一緒に寝てないねって言い出して、ホテルついて寝かしつけてたらエッチする?って聞かれて五度見くらいしました。笑

その後また一ヶ月空き、次の月に一回したら妊娠してそっからは全くです!

押してダメなら引いてみるのもありかな?