※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
その他の疑問

私自身の事なのですが、食後によく、胃痛がして、終いには背中まで痛み…

私自身の事なのですが、食後によく、胃痛がして、終いには背中まで痛みがあって、長いと寝るまで痛みがとれないことがあり、市販薬でしのいできましたが、最近薬も効かず、今日消化器内科にいきました。
次回は、内視鏡検査をします。

内視鏡検査したことあるかたいますか?
ちなみに、29歳です。
20代で内視鏡なんてするひといないんでしょうか?
検査は痛いんですかね?
午前に検査して、午後から仕事へいく予定なのですが、気分がワルくなったりするのでしょうか?

コメント

私は今31歳ですが27歳くらいの時、胃痛が酷くて胃カメラ飲みました💦💦
まず喉に数分間留めておくドロドロの麻酔がめちゃくちゃまずくて、そこで酷い吐き気が(TT)
それも留めておいたあと飲み込まないといけないのですが、吐き気が酷くて飲み込めなかったため麻酔があまり効かなかったようで、胃カメラが入っている間終始えずいてました⤵⤵
痛みとかは感じることはありませんでしたが、とにかくえずくのが辛くてずっと泣いてました(TT)
終わった後は気分が悪くなるとかもなかったです!
でももし次に胃カメラをすることがあったら、眠っている間に終わってるというのにしたいくらい辛かったです⤵⤵
辛さは人によるかもしれませんが、頑張って下さいね(>_<)💦💦

• ガロンチョ

ガロンチョ

ひょえー!
    怖いです。
    ことこさんは口からの胃カメラでしたか?
    私は鼻から入れるみたいなのですが、吐き気とかはないよーと看護士はいってましたが、不安です。
    ことこさん、検査結果はどうだったのでしょうか?

• 1月31日

退会ユーザー

怖がらせてしまってすみません💦💦
    私は口からでした💦💦
    鼻からなんですね!鼻からの方が確かに吐き気は無いって聞きますね(^^)✨✨
    吐き気が本当に辛いので、それが無いだけで救いですよね(TT)
    結果は、胃が荒れているけど他は異常なしで、あとは精神的なものだと思うと言われました💦💦

• 1月31日
姫太

胃カメラ経験ありますが口からが良いですよ

苦しいですが鼻からだと例えば潰瘍があった場合潰瘍を少し切除する為に口から又やり直しになるみたいで2回も胃カメラになりますね

ストレスはありますか?

私の姉はストレスから胃潰瘍で胃痛に飲む麻酔薬も処方されてましたよ

すみれ

現在30代後半ですが、20代前半の頃は仕事のストレスでしょっちゅう胃炎になってたので、年に2回位飲んでました。

私は鼻炎なので、鼻からは恐くて口からしかしてませんが、先日旦那が鼻からの内視鏡を初体験!
鼻に水が入ったときの痛みみたいなのが、しばらく続いたみたいですけど、ピンピンしてました。

ストレスですかね…
検査も無事終わり、早く体調も良くなるといいですね☆

ママリコママリ

現在28です。
20代前半で2回胃カメラしました。
胃痛の為。

鼻からと口から両方しました。
鼻からが楽だと言われましたが、
どちらも喉あたりを通る時に、
固いものを飲み込んでしまったときの違和感で気持ち悪かったです。

痛みはありませんが、
異物感が気持ち悪いです。

baby-baby

私も20代と30代で4回は胃カメラをやっています。
全て口からです。元々胃腸が弱く、初めてやった時は部長先生でとても上手な先生だったので、全然苦しくなかったです。
でも2回目はゲロゲロでした。
数分の事でもとても長く感じますよね。その後は全て麻酔をかけてやってもらいました。
とても楽でしたよ。
今の人達はストレスからくる胃炎だったりが多いと聞きます。
私は最後は胃自体は悪くないけど、自律神経が乱れて胃に症状が来たらしいです。
ストレスを溜めず、過ごされてください。ちなみに、鼻の形状によっては入りにくく鼻血が出る方もいます。
口でやる場合は鼻呼吸が吐き気を軽減すると教わりました。
これからなのに怖がらせてすみません。でも原因を取り除くのに検査はした方が良いですからね。
ご自愛ください。