※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

避妊方法についての疑問があります。避妊の効果について知りたいそうです。

ただの興味本意な質問です。たまに、避妊したのに妊娠した…って、文章を読みますが、それってどの程度の避妊なのでしょうか?私は、ゴム最強説を信じてますが実は違うんですかね。もしよければ教えて下さい。

コメント

❤︎男女ママ♡

ママリでよくみるのはゴムでの避妊ですね

私の友達、3人産んでる子が3人ともゴムで避妊してるのにできたそうです(笑)

ゆぴ

避妊した=外出ししたって意味で言われてるんじゃないでしょうか?
もしくはゴムが破れてた。とか?

ゴムも完璧じゃないですよね💦
中で破けてしまったり、取れてしまったり…
確か99%くらいだった気がします◎

しま

ゴム&ピルが最強だと思ってます❗でも、ゴムだけでもかなりの確率で避妊できますよね?付け方や使い方が間違ってるんだと思います💦

ゆなちゃん

知り合いはつけていたのに、妊娠してました。
しかも2人とも。
えっ何で?って思いましたが、、、
破けてたのかな…って感じですよね✨

pipi

ゴムをつけるタイミングが説明書より遅いのに、着けてたって言ってるとか。

猫もトマト

上の子のときはゴムはしてなかったけど ピル飲んでて妊娠しましたー!
飲み忘れでしょって言われたら 証拠なんかないですからそれまでですけどね(((;°▽°))
飲む時間に毎日アラームかけて
飲んだらカレンダーとケータイの生理カレンダーアプリにもチェックいれて…
飲み終わり予定の金曜日にピルは飲み終わってたし
妊娠わかってからすぐ
カレンダーも確認したけど やっぱりのみ忘れなかったんで(´ ゚ω゚`)
私はバツイチで 前夫と不妊治療8年(前夫は不妊原因無、私に有)したけど授からず…
奇跡の妊娠だーって思ってます^^

ゴムつけてても妊娠したっていうのは途中から付けたとかじゃないんですかね?🤔
友達はそれで妊娠してました。ゴムつけてたのに!って言ってましたが😅

ゴムつけたのに妊娠して中絶した友達がいます

えりざべす

私は旦那と付き合ってる時からゴムなし外だしでしたが、一回も妊娠しませんでした!
なのでゴムつけてれば絶対しないだろーなーとは今でも思ってます!
最初ゴムなしでして、出そうになったらゴムつけるみたいな人が妊娠してるんじゃないかなー?って思ってます!
でも一番最強なのはリングだと思います✨

Chiriko

私もゴム最強説派ですね🙌

旦那と結婚する前に5年間付き合って結婚してから1年間
合計6年間の間はずっとゴム付けてて
結婚生活も2年目に入ってそろそろ子供欲しいね!となり
ゴム無しにしたら3ヶ月ほどで妊娠しましたよ😂笑

りちゃこ

コンドームの避妊率って正しく使っていてもたしか80%なかったと思います。ピルと併用することでほぼ100%になるみたいです。

みっきー

ゴムでしっかり避妊した!っていっても、ゴムつけてるのは相手の方で
しっかりつけてるかとか破れてないかとかはわかりませんよね。
だからゴムでは100%避妊は無理だと思います!

るるmama

ゴムは消費期限があって
それをすぎると妊娠するって助産師さんが、ゆってました!

2bves

私もふいに疑問に思います!笑

その人達の避妊は外出しか
途中でゴム付けるのかな?と
(・ω・`)

ちゃんと結婚を前提に付き合ってたり
結婚して子供がほしくて出来たなら
妊娠するのは良いことだけど

付き合ってすぐヤって
「妊娠しちゃったー!どーしよー!
下ろしたほうがいいのかな?
だってまだ付き合ったばっかだよ?
まだ彼氏のことよくわかんないし〜
避妊?私ゴム付けない派なんです!」と
言ってきた知り合いには
呆れちゃいましたけどね💦💦

快楽を求めてするのもいいけど
それで命が誕生するので
出来るならちゃんと知識を持って
ほしいなーと思ってます💦💦

かな

多くの回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません。
ゴムを正しく使ってどうやって妊娠するのかな?と思ってましたが、避けられない漏れや破れもありますよね!
私の経験で経験できなかっただけで、その他にもいろんなことがあることを思い出しました(笑)!
他の避妊具と併用して100%の避妊…って方もいて、確かに避妊なんだから100%であることが大切ですよね!

妊娠希望してるときに、知り合いがデキ婚し、避妊してたのに!って話してて、当時なんだか嫌な気持ちになり疎遠になったのが、最近、ようやく受け入れられるようになり、改めて避妊ってなんだろう???と思って聞かせてもらいました!!

避妊をする…避妊をした…っていう避妊の程度は、個人差があるってことですよね!
私は、正しくゴムを使用してれば避妊だと思ってましたが、正しく避妊具を使用してても場合によっては妊娠するし、最後にゴムを使えば避妊と思ってる方もいて、まあそもそも避妊しないという選択肢(笑)もあったり、ピルと併用して初めて避妊だと思ってる方もいて…とても参考になりました!!
そんなこといちいち説明するのは常識的ではないから、「避妊してたのに!」と表現するので、各人正しい表現だということにとっても納得できました!
みなさん、こんな質問に答えてくださり、ありがとうございました(*^^*)

メリー

例えばですが精子がお腹にちょっとついただけでも妊娠することはします。
タイミングとやり方でできる人はできます。はい。